更新済なのにワードプレスの『今すぐ更新してください』通知がいつまでも消えない時の解決方法

更新済なのにワードプレスの『今すぐ更新してください』通知が消えない時の解決方法

ワードプレスを更新したのに『今すぐ更新してください』メッセージが消えない問題

何かと便利なワードプレスの自動更新ですが、時折、更新が完了していても『今すぐ更新してください』が、いつまで経っても消えないことがあります。

バージョンのチェックをしてみると、ちゃんと最新のバージョン数になっているのに、どうして消えない?ムキー!

ワードプレスの『今すぐ更新してください』が消えない

消すためには、もう一度バージョンアップの作業を手順でやらなきゃいけないのか? それでは、自動更新の意味がない。

無視しようにも一番トップの目立つ位置に『今すぐ更新してください』が、どのページを開いても、いつまでもついてくる……(笑)

そんな実にうっとおしい表示を、黙らせるなんとかする方法がありました。

って、そんな誇らしげに言うほどのこともないほど超簡単なんですけどね……。

いや、自分がしばらくドツボにハマってたんで、同じ人もいるんじゃないかなーって。

表示を消す方法

やり方は、至極簡単。

まずは、素直に上記画面の『今すぐ更新してください』のリンクを踏んで、アップデートの画面を開きます。

次に『この変更を非表示にする』をクリック。

※冒頭のように、ちゃんと最新バージョンになっているのを確認していれば問題ありません。

すると、以下のようにワードプレスちゃんが従順になってお話してくれます。

『すまん!俺が悪かった』

ではなく……『最新バージョンのWordPressをお使いです。今後のセキュリティ更新は自動的に適用されます。』と。

これで、更新を促す邪魔くさいメッセージが表示されなくなります。

バージョンアップが自動でされる度に、何度もこういうことがあって『うっとおしすぎる……』と思っていたので、このボタンを見つけた時には度肝抜かれましたわ(笑)

ってか、灯台下暗し。

FTPで一時生成されたファイルが落ちてるのかもとか、SQLにフラグ立ってるんか-? とか本当に余計な探索で時間を費やしました orz

なんてことはない。ボタンポチポチで解決できる問題でした。

ちみなに自動更新がオフになるわけではなく、今後も引き続き自動更新は継続しますのでご心配なく。

てなわけで、ちゃおしこ!

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。