血糖値の上がらない糖質ゼロ麺を美味しく食べる方法はコレ

血糖値の上がらない糖質ゼロ麺を美味しく食べる方法はコレ 糖尿病

糖質制限ダイエットをしていると、いくら好きなだけ食べられるとは言え、肉だけではなかなか満足感が得られないこともあるものです。

そこで、わたしは最近はちらほらと見かけるようになった、糖質ゼロ麺を食べることで、麺類への渇望感を抑えています。

糖質ゼロ麺に、別売りのラーメンスープを使ったり、麺つゆできしめん風にしたりするんですが、糖質ゼロ麺の難点は、

味が絡まないこと(だいぶ改良はされてますけどね)

しかーーーし!

そんな不満足から脱する食べ方があります。

それは・・・

つけ麺です!!

普通のラーメンスープで糖質ゼロ麺を食べると、劣化版ラーメンのようで、代用品の域を出ませんでしたが、これはスゴイですよ!(軽く興奮気味(笑))

つけ麺用スープの特性として、めちゃくちゃ麺に味が絡まるんです。だから、糖質ゼロ麺とはいえ、物足りなさがほとんどないのです。

ぬふふ。

これはうまい!

糖質ゼロの味わいとは思えない完成度です。

使ったスープは、『セブンプレミアムの濃厚魚介つけ麺スープ』なんですが、ご紹介しようとリンク先を探したら、ネットでは販売していないうえに、商品の説明ページもないんですね……残念。

というわけで、ネットで買えるつけ麺スープはこちらです。
つけ麺スープ イロイロ

色んなバリエーションがあるので、糖質ゼロ麺がこれまで以上に楽しめそうです。わくわくするわー。

結論としては、

糖質ゼロ麺には、麺に味がしっかり絡まるように工夫されたつけ麺スープを使うべし!ですね。

糖尿病
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&2歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました