血糖値の上がらない糖質ゼロ麺を美味しく食べる方法はコレ

血糖値の上がらない糖質ゼロ麺を美味しく食べる方法はコレ

糖質制限ダイエットをしていると、いくら好きなだけ食べられるとは言え、肉だけではなかなか満足感が得られないこともあるものです。

そこで、わたしは最近はちらほらと見かけるようになった、糖質ゼロ麺を食べることで、麺類への渇望感を抑えています。

糖質ゼロ麺に、別売りのラーメンスープを使ったり、麺つゆできしめん風にしたりするんですが、糖質ゼロ麺の難点は、

味が絡まないこと(だいぶ改良はされてますけどね)

しかーーーし!

そんな不満足から脱する食べ方があります。

それは・・・

つけ麺です!!

普通のラーメンスープで糖質ゼロ麺を食べると、劣化版ラーメンのようで、代用品の域を出ませんでしたが、これはスゴイですよ!(軽く興奮気味(笑))

つけ麺用スープの特性として、めちゃくちゃ麺に味が絡まるんです。だから、糖質ゼロ麺とはいえ、物足りなさがほとんどないのです。

ぬふふ。

これはうまい!

糖質ゼロの味わいとは思えない完成度です。

使ったスープは、『セブンプレミアムの濃厚魚介つけ麺スープ』なんですが、ご紹介しようとリンク先を探したら、ネットでは販売していないうえに、商品の説明ページもないんですね……残念。

というわけで、ネットで買えるつけ麺スープはこちらです。
つけ麺スープ イロイロ

色んなバリエーションがあるので、糖質ゼロ麺がこれまで以上に楽しめそうです。わくわくするわー。

結論としては、

糖質ゼロ麺には、麺に味がしっかり絡まるように工夫されたつけ麺スープを使うべし!ですね。

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!