もう先送り癖はやめる!すぐやる気になれる16の名言【永久保存版】

もう先送り癖はやめる!すぐやる気になれる16の名言【永久保存版】

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

すぐやる決断できますか?

名言が好きで集めています。

今日は、そんなコレクションの中から「すぐやる」「決断する」系の名言を集めてみましたので、ご紹介します。

なかなか物事を始められない人も、これを読めば「すぐに始めよう!」と決断できるはず。

余談ですが、なかなかやる気にならない時は、まず始めることが大事です。

なんだか卵が先か鶏が先か、みたいな話ですけど、脳科学的にも証明されていること。

やる気は、やらないと起こらない。

覚えておいてくださいねฅʕ•ᴥ•ʔฅ

だから、ちょっとだけでも始めてみるってのが、すぐにやるコツです

それでは、すぐやる気になれる16の名言をどうぞ。

すぐやる気になれる16の名言

倫理法人会発行 職場の教養より

今日、あなたが怠けて過ごした一日は、昨日死んでいった人たちが生きたかった明日なんだよ。

D・J・シュワルツ

今すぐという考え方は物事を成し遂げる。いつかとかいずれという考え方はたいてい失敗を意味する。

セネカ

物事が難しいから、我々はあえて行わないのではない。我々があえて行わないから、物事が難しくなる。

武沢信行

アイデアは温めれば温めるほど実行されなくなる。

鍋島直茂

思案に余る一大事に出会ったときは、一大事と考えるから決断がつかない。大事の思案は軽くすべし。武士は何事も七呼吸で決断せよ。

リチャード・ブランソン

やってみなければ、結局は失敗と同じ。

浅田次郎著『椿山課長の七日間』より

生い立ちを嘆いている暇なんかないぞ、人生はおまえの考えているほど長くはない。泣いたり憎んだり悩んだりする間に、一歩でも進め。立ち止まって振り返る人間は、けっして幸せになれないんだ。

モンゴルの諺

山が高いからといって、戻ってはならない。行けば越えられる。仕事が多いからといって、ひるんではいけない。やれば必ず終わるのだ。

クーリー/思想家

明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。

ミュラー/詩人

機会を待て。だが、決して時を待つな。

中谷彰宏

それをするのに、最高の日は、今日。最悪の日は、明日。

ポール・アーデン

あまりにも多くの人間が、準備に時間をかけすぎている。実際にやる前から、すべてを完璧にしようとするために。待つことはない。動き出せ。よくわかっていない状態のままでいい。準備は走りながらするものだ。

マーチン・ルーサー・キング・ジュニア

信念を持って第一歩を踏み出そう。階段を全部見上げる必要はない。第一歩を踏み出しさえすればいいのだ。

マーク・ザッカーバーグ

完璧を目指す前にまずやってみろ

ロスチャイルド

多くの仕事をしようとする人は今すぐひとつの仕事をしなければならない。

トマス・ヘンリー・ハクスリー

人生の大目的は知識ではなく行動である。

なんかやる気が出ない。そんな時は、こうした名言を繰り返し読んで、自分の心のエネルギーを高めると、行動するきっかけがつかめます。

元気になれる、やる気が出る、勇気がもてる。名言の効果は計り知れません。だから名言って好きなんですよね。

ではでは、ちゃおしこ!

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!