漫画(電子書籍)を「いつでも」実質40%OFFで安く買う方法

漫画(電子書籍)を「いつでも」実質40%OFFで安く買う方法お得な情報・節約術
カルロ・クマ
カルロ・クマ

ちゃおしこ! 電子書籍大好きなカルロ・クマです。今回は電子書籍がいつでも40%オフで買えちゃうお得な方法についてご紹介します。

この記事を読むと得する人は……

  • 漫画は電子書籍で読む人
  • 漫画(電子書籍)をまとめ買いしたい人
  • 漫画の最新刊を無料で読みたい人
  • 電子書籍をよく買う人

注意! 電子書籍を定価で買って ”損” しないでください

「紙の本もいいけど、最近は電子書籍ばかり」

そんな人が最近増えています。私(カルロ・クマ)もそのひとりで、本当に最近は紙の漫画・書籍を購入することはほとんどなくなりました。

コレクションとして棚に並べるのは、それはそれで満足感があっていいのですが、増える一方の漫画コレクションってかなり邪魔なんですよね(あと、人に見られるとちょっと恥ずかしい本は隠したいとかw

電子書籍なら場所も取らないし、出先でも何十冊、何百冊と好きな本を持ち運ぶことができて、いつでも読みたいと思った時に、どこでもすぐに読めるとか「最高以外のなにものでもない」ですよね。

また、電子書籍の場合は紙の本よりも安く買えることが多いのも実は魅力です。ただ、ポチるだけで買いやすいだけに、買いすぎてしまうというのも悩みどころではありますがw

そんな電子書籍(漫画・ラノベ・一般書籍など)を、いつでも40%OFFで買えちゃう超お得な方法を、今回の記事ではお伝えしていきたいと思います。

もちろん漫画の全巻まとめ買いでも40%OFFで買うことができます!

さらに、漫画の最新刊を無料で手に入れる方法についても合わせて解説していきます。

定価でチマチマ電子書籍を買うのは絶対に損なのでやめてくださいね!

電子書籍をいつでも40%OFFで購入する方法とは?

もったいぶってもしょうがないので、結論から言います。

 

U-NEXTを利用すると、いつでも実質40%OFFで電子書籍が買えるというのが今回の記事の内容になります。

U-NEXTの電子書籍はいつでも40%オフ

正確には購入額の40%がポイントバックされる『ポイントバックプログラム』を利用します。

数%の常時割引だったり、キャンペーン期間限定の割引などは他社電子書籍サービスではよく見かけますが、《全商品》が《いつでも》《何度でも》40%OFFで買えるというサービスはU-NEXT以外にはありません

わたしも初めてこのサービスを見つけた時は、あまりのお得さに震えましたw 「これまでに正規の値段で買ってきた電子書籍は一体なんだったのか」と……。

だって40%OFFと言えば1万円分買っても、実質6000円で済んでしまうということですからね。差額の4000円で、また別の本がたっぷり買えます。

さて、早速《U-NEXTで40%OFFで電子書籍を買う方法》を、以下に詳しく紹介していきたいと思います。

U-NEXT 公式

U-NEXTで購入した電子書籍は、スマホ・タブレット(iOS・Android)、PCからいつでも購読が可能です。

U-NEXTとは?

U-NEXTというのは動画配信のサブスクリプション(定額制)サービスです。

元々はUSENの映像配信部門から独立して設立された、ちゃんとした企業が運営してます。現在破竹の勢いで会員数を伸ばしている日本を代表する動画配信サービスになります

そんなU-NEXTのサービスの中に『電子書籍』があり、ものすごくお得だというのは実はあまり知られていません(私も入会するまで知りませんでした)

そのお得な制度が『ポイントバックプログラム』と言われるもので、購入額の40%がいつでもポイントバックされるのです。

しかも対象は漫画だけでなく、ラノベ、一般書籍(売れ筋のベストセラー、実用書などなど含む)など新刊を含む、すべての電子書籍が40%のポイントバック対象になっているのです! 全部ですよ奥さん! w

U-NEXT 公式

漫画の最新刊が無料で読めます

40%のポイントバックのほかに、U-NEXTには入会時と月額会員の継続時にもらえる「付与ポイント」があり、このポイントで電子書籍を購入できます。

  • 入会時……600P
  • 月額会員継続時……1200P

つまり……入会時にもらえる600P(31日間の無料お試し期間があるので実質タダ)を使えば、例えば漫画の最新巻が無料(もしくは600円以上の差額)で読めてしまうということなんです。

これってかなりおいしいですよね^^

お得なポイント制度を利用するには……

そんな美味しいにもほどがある『ポイントバックプログラム』があるU-NEXTのポイント制度なのですが、利用するためには月額1990円の「ビデオ見放題サービス」に加入する必要があります。

なんだ有料かよ……そう思ったあなた

ちょっと待ったァァァァw

実は、U-NEXTには31日間のお試し無料期間があります。

入会してみて気に入らない場合でも、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません(購入した電子書籍代はもちろん別です)

《解約について》
ちなみに、私も過去に解約したことがありますが、解約は超簡単です。サイトのアカウント管理メニューから簡単に解約できます(コールセンターへの電話は不要)のでかなり良心的です。※見放題サービスを解約しても、購入した電子書籍は引き続き読むことができます(以下の項参照)

おいしい話に理由がある? ポイントに関する5つの注意点をまとめてみた

さて、ここまではU-NEXTについて、やや熱くメリットばかりを語ってしまいましたが、ここからはU-NEXTのポイント利用に関連した注意点についてしっかりとお伝えしていきたいと思います。

1.決済方法にはクレジットカードかAmazon決済を使うこと

40%のポイント還元を受けるには、決済方法にクレジットカードかAmazon決済を選ぶ必要があります。ちなみに、以下の決済手段では還元率が20%となってしまいます。

  • キャリア決済(ドコモ払い・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・auかんたん決済)
  • Uコイン決済

クレジットカードを普通に利用していれば、この条件はクリアですね。

2.ポイントで購入した場合 ポイントはつかない

ポイントで購入した分にはポイントがつかないよーっていう、よくあるルールです。これは普通ですね。

3.ポイントの有効期間は180日間

ポイントは取得から180日間(通常の付与ポイントは90日間)が有効期限です。ポイントバックの還元率の高さに浮かれて、使い忘れることがないように有効期限には十分注意しましょう。

ちなみにポイントの有効期限は管理画面からいつでも簡単に確認できます。

4.対象の決済時点、及びポイントバック時点で「ビデオ見放題サービス」の加入が条件

ポイントバック対象の商品を購入する際と、ポイントバックを受ける時点において「ビデオ見放題サービス」に加入している必要があります。

詳しくは次の項目で触れます。

5.ポイントバックは決済日から32日後(システム都合等で前後する場合あり)

ここがポイントバックシステムの中で一番注意が必要な点です。

前項でも書いたように、ポイントバックを受けるには「ビデオ見放題サービス」の加入(月額1990円)が条件となります。

そして、ポイントバックは決済日から32日後……つまり「ビデオ見放題サービス」のお試し無料期間は31日間なので、お試し無料期間中に購入したポイントバックを受けるなら必然的に会員継続が必要ということなんですね。

わかりやすくストレートに言えば『40%のポイントバックを受けるためには最低でも1か月は課金が必要ですよ!』ということです。実にうまくできていますねw

でもですよ?

実質で考えたら別にそんなに損な話じゃないんです。

月額料金1990円で付与ポイント計1800P(無料お試し期間入会時600P+会員継続時1200P)がもらえるので、正味2か月(無料1か月+課金1か月)使って、ほぼタダみたいなものなんですよね。

しかもこれとは別に、購入した電子書籍はすべて40%の還元ポイントが受けられるワケです。

悪い話じゃないですよねw

U-NEXT 公式

U-NEXTを解約したらどうなる?⇒解約しても読めます

そろそろ疑問に思う方も多いと思うのでお答えしておきたいと思います。

《U-NEXTを解約した場合に購入した電子書籍はどうなるのか?》という問題。

実はU-NEXTの会員制度は少しわかりづらくて、ベースとなる会員登録の上に月額見放題のサービスが乗っかるカタチになっています。

つまり月額見放題のサービスを解約しても、U-NEXT会員としてはアカウントが残るのでアカウントを削除(退会)しない限り、購入済みの電子書籍はいつでも自由に見ることができるのです。

Amazonで例えるならば、Amazon会員というベースの上にAmazonプライムの月額契約が乗るのと同じイメージですね。

 

したがって、月額見放題は利用期間⇔お休み期間と自由自在に調節が可能

お目当ての本を購入して40%のポイント還元を受けたら、一旦解約してゆっくりと電子書籍だけを楽しむことも可能です。

また、解約した場合のポイントの扱いですが、解約してもポイントは失効しません。ポイントは有効期限まで利用が可能です。

U-NEXT 公式

U-NEXTの月額見放題 魅力はまだまだありますよ~♪

 

電子書籍の話ばかり書いてきたのですっかりアレですが、U-NEXTの本業は動画配信サービス月額1990円で、以下のサービスすべてを追加料金なしで利用することができます。

映画・ドラマ・アニメなどの13万本のコンテンツが見放題

 

配信中の動画コンテンツは15万本(うち見放題作品は13万本!)で、この数は乱立する動画配信サービスの中でもトップクラスの配信ボリューム。

また、映画もドラマもアニメもその他の作品も……と広範囲のジャンルがバランス良く配信されているのも使い勝手が良くて◎

アニメ作品も見放題

見放題の中にはアニメ化されたお目当ての作品が含まれているかも……。

U-NEXTの見放題アニメは2400作品が収録されています。

U-NEXT アニメ見放題

おとな向けのムフフな動画も見放題

実はR-18作品もU-NEXTでは見放題です。しかもおどろきの3万本以上が見放題とか、どこのパラダイスなんですか? って話なのですw ※ペアレンタルコントロール可

U-NEXT公式

70誌以上の人気雑誌も読み放題

こちらもU-NEXTの人気サービス。

追加料金なしで70誌以上の男性誌・女性誌などの人気雑誌の最新号が読み放題です。

普段から購読している雑誌があるなら、かなりお得な話ですよね。

U-NEXT公式(雑誌読み放題)

ポイントを使って映画館で映画を見ることもできる

ポイントは映画館のクーポンに交換することも可能です。

ということは……劇場版のアニメ(もちろん公開されているほかの一般映画でも)をポイントを使って見に行くこともできてしまうのです。これってすごくないですか?

対象となる映画館】

有料チャンネルも見放題(ライブ配信)

配信しているチャンネルは限られますが、ケーブルTVなどで見られる以下の有料チャンネルも料金内で見放題です。

  • FOXチャンネル
  • ナショナルジオグラフィック
  • ヒストリーチャンネル

 

これらのサービスが全部使えて、さらに電子書籍が40%オフで買えるとか最高すぎん?

U-NEXT 公式

『ないエンタメはない。』はダテじゃない

ここまででざっと、電子書籍を40%オフで買う方法U-NEXTがいかにお得かということを解説して来ました。

正直……

もう、おなかイッパイですよね?w

月額1990円で電子書籍40%OFFで十分元を取った上に、これだけのメリットを享受できるってなかなかあることじゃないです。

しかし・・・

今回ご紹介した『40%のポイントバックプログラム』は、あまりにもおトク過ぎるので、これから永遠に続くとはとても考えられません。

したがって欲しい電子書籍があるのであれば、今すぐにでも利用しておくことをおすすめします。

600円分のポイントを使って、とりあえず最新刊をタダで貰うってのものもありですね。ぐふふふ。

U-NEXT無料おためし

この記事のまとめ

U-NEXTを使うべき10のメリットは……

  1. 漫画(電子書籍)が「いつでも」実質40%OFFで買える(新刊も全巻まとめ買いも激安w)
  2. 映画・ドラマなど13万本が見放題
  3. アニメ作品2400タイトルが見放題
  4. 大人向けムフフ動画3万本が見放題
  5. 70誌以上の人気雑誌読み放題
  6. 会員登録時と継続時にポイント付与(入会時600円分・継続時毎月1200円分)
  7. 無料お試しで貰える600円分のポイントで好きな漫画をタダで読める
  8. ポイントは映画館のチケットにも交換可能
  9. 有料チャンネル見放題(FOXチャンネル・ナショジオ・ヒストリーCH)
  10. 無料お試し中の解約もOK

これらがぜ~んぶコミコミで……

 

上記すべてのサービス(月額1990円)を31日間無料でお試し可能!

正直、デメリットはありませんw 登録にかかる時間は2分程度なので、試しにサクッと登録してみてはいかがでしょ?(※解約は無料期間中でもWEB上から簡単にできます)

公式サイトをチェック

今回の記事があなたの電子書籍ライフのお役に立てれば幸いです。

てなわけで、ちゃおしこ!

本ページの情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況・利用条件は U-NEXT 公式サイトにて必ずご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました