カップヌードルふりかけの衝撃的すぎる味と香りw まだ入手できる?購入方法は?

カップヌードルふりかけを食べてみた!衝撃的すぎる味と香りw購入方法は……ありません 雑記ネタ

日清大好きな私は当然カップヌードルも好き

カルロ・クマちゃおしこ!
日清大好きなカルロ・クマです。

以前より、日清食品を日清様とか呼ぶほどの、日清好きだということを公言してはばからない私。

ネットで話題をにぎわせている『カップヌードルふりかけ』が、気にならないわけがありません。

そう、今日は『カップヌードルふりかけ』入手を記念した『カップヌードルふりかけを食べてみた』のお話です。



カップヌードルふりかけがやってきた

これが『カップヌードルふりかけ』だ!

これが『カップヌードルふりかけ』だ!

これが今うわさの『カップヌードルふりかけ』です。

日本人の99%が『あ! カップヌードルじゃん!』って、理解できるといっても過言ではないほどお馴染みの、あのデザインのパッケージです。

ワクワクが止まりませんね^^

カップヌードルふりかけの後ろ書き

カップヌードルふりかけの後ろ書き

そしてパッケージの背面を確認してみると、以下のような期待感が高まる説明書きがあります。

えび、謎肉、卵、ねぎ、全ての具材を入れました。

フレーバーも、ふりかけ専用に開発し、カップヌードル特有の食べる前の香りやクセになる後味にこだわりました。

マジすか!! (^Q^)b

つまり、普通のカップーヌードルの麺以外の要素はすべて、このふりかけに凝縮されているということじゃないですかっ!

すでに、40を過ぎたおっさんとは思えないテンションに(笑) もう、興奮が止まらないったらありません!

これは楽しみすぎるぜぃ……って、ことで早速、開封してオン・ザ・ライス!

カップヌードルふりかけをご飯にかけるの図 ヒャッハー!

カップヌードルふりかけをご飯にかけるの図
ヒャッハー!

驚いたことに、開封して匂いを嗅いでみると、マジでカップヌードルと同じ匂いがするんですよ、奥さん。

そして、よくよくふりかけの粒を観察してみると、説明書きのとおり――

カップヌードルふりかけの構成物

カップヌードルふりかけの構成物

ちゃんと、卵・ねぎ・えびの存在を確認できました。

謎肉に至っては、スープ味の顆粒と混ざって、どこにあるのかさっぱりわかりませんが、多分そこらへんに入っているんだと思います(適当w)

もしくは、全体が謎肉とかいうボーナスステージなのかもしれません。

はやる気持ちを抑えながら、早速、一口食べてみます。

 

パックんちょ(←息子氏の離乳食をあげる時の掛け声w)

 

ムシャムシャ……モグモグ……。

 

味の感想はふたつ!

期待感MAXの私を襲ったひとつ目の感想は……

 

しょっぱ!!(笑)

 

想像以上に、しょっぱかった(塩ききすぎ)です(笑)

写真の量でも充分に『かけ過ぎ』レベル。少し加減してかけた方が良かったですね。

公式HPによると、

あたたかいごはん1杯あたり、小さじ1杯程度を全体にふりかけてお召し上がりください。

ということなので、絶対かけすぎなやつでした orz

カップヌードルの味付けなので、ご飯だと胡椒感が前に出過ぎるのも、しょっぱく感じた理由かもしれません。

余談ですが、ふりかけは冷ご飯でサクサクの状態で食べるのが好きで、今回も冷ご飯で食べています。温かいご飯にかけると、ふりかけがフニャフニャになるのが嫌なんですよ、とかなんとか。

 

そして、感想のふたつ目。

 

うまっ! (^Q^)

 

まんまカップラーメンですやん、コレ!(鼻息MAX)

 

なんと言ったらいいのか『まさにカップラーメンそのものの味』なんです。一瞬、脳が混乱するくらい。恐ろしいほどの再現度です。正直なところ、想像を遥かに超えてきました。

子供の頃から慣れ親しんでいた味が、ご飯になったら、さすがの灰色の脳細胞もびっくりするってもんです。

そして、カップヌードルの味ってご飯にも合うんですね。感心してしまいました。めちゃくちゃ美味しい。もちろん、今までにないタイプのふりかけの味なので、とっても新鮮です。

結論

これはアリ。

普通にリピートすると思います(買えないけど……)

っていうか、この流れでシーフードとカレーも、ふりかけで出してくれたら、おじちゃん鼻血が出ちゃうかもしれません。

なんか久々に、『ニヤニヤできるものを食べたな』って感じです(基準がおかしいw)

栄養成分表と原材料など

カップヌードルふりかけの栄養成分表

カップヌードルふりかけの栄養成分表

糖質は一袋で15.2gです。これが多いのか少ないのかはわかりませんけど^^;

製造は『味日本株式会社』という耳慣れない会社で、日清が作っているわけではないんですね。

どんな会社なのか気になったので、軽くググって調べてみると『だしスープ』などを作っているメーカーさんでした。

もしかしたら、日清はこの会社からスープの原料を仕入れたりしているのかなー、などと片思いの異性を思うかのように想像してしまいました(どんだけ日清好きなんだよw)

そして、輝く『非売品』の三文字。

そうなんです。この商品は『非売品』でなのです。

でも、食べたいですよね?

カップヌードルふりかけが欲しい!入手方法は?

日清カップヌードルふりかけ入手方法

引用:日清食品グループ オンラインストア

カップヌードルふりかけは、日清食品のオンラインストア一周年記念キャンペーン用に開発されたノベルティーで、合計金額2,160円 (税込) 以上の買い物をすると、もらうことができます(先着2万名)

日清食品グループ オンラインストア

私も、ふりかけ欲しさに、今回始めて利用しましたが、アウトレットセールがあったり、店頭であまり見かけない商品があったりと、使い勝手が良さそうな印象です。

送料も2160円以上で無料になるので、それほどハードル高くないですよね。

配送も早いし、梱包もしっかりしていて、段ボールも可愛い(写真撮り忘れ)

今回の注文では、カップヌードルナイス1ケースと、他のカップラーメンをバラで3つほど買ったんですが、カップラーメンを箱の中で動かないように、しっかりと梱包材が詰め込んであったりして、なんか日清の『ラーメン愛』の一端を垣間見た感じ(片思いの一方的なやつかよw)

あと、次回注文につなぐための封入物も凝ってて面白い(これは注文した人だけのお楽しみw)

もっと細かいこと言うと、『カップヌードルふりかけ』のチャックがかなりしっかりした作りになってたのには感動しましたね。こういう、微に入り細に入り、きっちりと拘っているところが、いつも凄いなと思います。

やっぱり日清さん、あんた凄いや。

最後に余談。

息子氏のハロウィンの仮装に、こいつを買おうかどうか、ちょっとパパ迷ってます(笑)

まるでひよこちゃん着ぐるみ/95cm【オンラインストア限定】

まるでひよこちゃん着ぐるみ/95cm【オンラインストア限定】

カップヌードルふりかけが欲しい人は、今すぐ日清のオンラインショップをチェキラー!(←昭和w)

※記事執筆時の2017/10/11 14:00の段階では、まだ配布中となっています。



ここまで読んでくれたあなたへ

ここまでちゃんと記事を読んでくれたあなただけのビッグチャンス!

このカップーヌードルふりかけを、このブログの読者さんとも楽しみたいと思いまして、実は今回、2つ入手しています。

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、このブログを読んで下さっている方の中から、抽選で1名様に『カップヌードルふりかけ』をプレゼントしたいと思います!

ドンドンドンドン♪  パフパフパフー♪ ドンドンドンドン♪

応募方法

【ツイッターのアカウントがある方】

この記事の最後にあるツイートボタンから、この記事をツイートしてください。ツイートする際は何か一言添えて頂けると嬉しいです。ツイートして頂ければ応募完了です。

さらに、私のアカウントをフォローして頂けた方は、2口として抽選しますので、当選確率がアップ。

※フォローだけでは応募かどうかわかりませんので、『ツイートのみ』又は『ツイート&フォロー』をプレゼント応募と判断させて頂きます。

【ツイッターのアカウントがない方】

このブログのお問い合わせフォームより『ふりかけ欲しいよカルロ!』と書いて、このブログの感想とともに送信して下さい。

熱心な感想を書いていただくと、こちらも2口として抽選します。

※プレゼントの送付先は当選後に改めてお伺いしますので、住所等は書かずにご応募ください。

お問い合わせフォームはこちら

抽選方法

ご応募頂いた方、全てを一度エクセルの表に入力し、その行数を当選番号とします(2口の方は2行になります)

乱数メーカーにより、ランダム抽出した番号に該当する方を当選とします。

応募期間

この記事の公開から、2017/10/15(日) 23:59まで。

当選発表

こちらのページで10/16日(月)以降に発表を行うとともに、直接DM・メールにてご連絡します。

補足

公平を期すため、おひとりの方の複数アカウントからの応募など、不自然な応募は無効とさせていただきます。

また、当選後1週間以内にご連絡が取れない場合は、再度抽選を行い、当選者をあらためて決定します。

応募される方は、こちらから連絡が取れるようにお願いします(特にキャリアメールのメールフィルターや、迷惑メールフォルダへの振り分けなどに注意)

ご応募お待ちしています^^

今、ヤフオクを覗いてみたら、このふりかけを早速1000円で出品している人たちがいました。ぬかりねー ^^;

ちなみに、このブログで懸賞企画をやるのは今回で2回目です。

前回の『(マジで)歯が折れるほど固いおからクッキー』は、応募総数ゼロでした(笑)

↓ コレ

おからクッキーが硬すぎて全米が泣いた
...

今回は、当時よりもアクセス数が増えているので、流石にゼロということはないと思いますが、そんなに沢山の応募もないと思うので、かなり当選確率高いハズです。

そもそも誰も、こんなところで懸賞を実施しているなんて知らないし^^;

そんなわけで、今まで懸賞に何も当たったことがない人にも狙ってほしいです。

あなたさまの、ご応募(ツイート or 感想メッセージ)をお待ちしています。

これで応募ゼロだったら泣くなぁ……。てなわけで、ちゃおしこ!

追記(2017/10/17):
厳正なる抽選の結果……当選者は『ハセやん@おみそブログ』さんに決定いたしました~!おめでとうございます!

果てしなく遊び心を追及する日清様の関連記事はこちら

黒い焼きそば!?日清 U.F.O. 『ガーリックイカスミ焼きそば』を食べてみた
...
日清の麺なしラーメン『豚骨豆腐』は悪ふざけにもほどがある
...
日清カップヌードルナイス 濃厚!キムチ豚骨の糖質がヤバい
...
世界で一番食べたいカップヌードル(香辣海鮮味)の正体を暴露します
...

 

追記:

今回の記事はアフィリエイトでも、案件でもないです。全て、日清に対する愛だけで4000文字に渡る記事を書いてしまいました。ふりかけだけで4000文字も書くなんて、我ながら正気とは思えません(笑)

 

雑記ネタ
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&2歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

このブログでは糖質制限ライフに役立つ低糖質・糖質オフな商品を紹介しています。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました