YouTube Premiumってどう?3か月使った感想は「メリットしかない」だった

5.0
YouTube Premiumってどう?3か月使った感想は「メリットしかない」だった雑記ネタ
スポンサーリンク
カルロ・クマ
カルロ・クマ

ちゃおしこ! 早く目が覚めた朝はついついtiktokかYoutubeを観て布団の中でダラダラしてしまうカルロ・クマです。「朝活」だとか、眩しすぎておぢさんつらいw

Youtubeは廃人製造機

正直に言います。

在宅で仕事しているわけですが、ぶっちゃけ一日中Youtube観るだけで一日が終わることもあるダメ人間な私(カルロ・クマ)ですw

いやいや、決してぼけーっとYoutubeを観ているわけでしゃないんですよ。

あくまでもトレンドの確認とか、マーケティングの一環としての視聴でして……完全に遊びというわけでは決して……モゴモゴモゴ。

引きこもり在宅ワーカーかつ、テレビもほとんど観ない私は《ネットから得られる映像》だけが外界と繋がれる瞬間なのです。え? これを引きこもりって言うんですか? そうですか。

でもね、なんとなくYoutubeを見始めたらついつい何時間も関連動画を立て続けに見続けちゃうって人。実は結構多いと思うんです。

Youtubeに可処分な時間を、文字通りどんどん「処分」されてるのは私だけではないはず。いや、そう信じたい。みんな、仲間だw

CM・広告多すぎ

CM・広告多すぎ

そんな時間浪費型サービスのYoutube。

長いこと観ていると本当に広告が邪魔。一定時間で出現するバナーならまだかわいい方で、

  • 再生前にCMが再生される
  • 長尺動画では定期的にCMが挿入される

といった具合に「観るぞ♪」って前のめりになっている時にCMをたびたび強制的に見せられるのが実に萎えるのですよね。

興味があったり面白いCMだったらまだいいんですが、全く関係ない「予備校のCM」とか正直何回も見せられてたりしていい加減ゲンナリなわけです。

それに加えて、最近は2本連続CM再生されたりとかウザさ加減に磨きがかかるばかり……。しかもスキップ不可とか……もうね。

そもそも、余興の時間なのに時間効率を求めるのはおかしな話なのかもしれませんが、繰り返されるCMって時間を無駄にされてる感が半端ない(Yotube観てる時間が一番無駄だろうって話はおいておきますw)

これは、どげんかせんといかん! (謎の使命感)

Youtube Premiumのメリットは神

Youtube Premiumのメリットは神

諸悪の根源は、次々と再生されるいまいましいCMたち。ぐぬぬぬ……こいつらさえなければ。

そんな、悶絶する毎日を送っていた私が耳にしたのは『Yotube Premium』なるサービス。

なんとなんとGoogle先生に、いくらかの「みかじめ料」をお納めするだけで《Youtubeで再生されるCMを全カット》してくれるというサービスなんだとか。

なにそれ神かよ。

金で解決できることは、すぐに金で解決したがる私です。これは利用しない手はありません。

しかも、下記のサービスも付帯されていて、ネットで音楽を聴く習慣がある私(以前からAmazon Music Unlimitedを愛用しています)にはぴったりのサービス。

まさにドンズバすぎて、涙が止まりません―――とかいうのは嘘で、普通に喜んだ。

【Youtube Premiumを契約することで使える付帯サービス】

  • バックグラウンド再生可
  • オフライン再生可
  • YouTube Music Premium(サブスク)が利用できる

月額費用は¥1,180(個人用メンバーシップの場合)なので、大人な自分からすれば「悪くない」と感じる値ごろ感。

でも、これを高いとみるか、安いとみるかは《Youtubeでいかに時間を浪費しているバカなのかどうかに比例する》踏み絵的な要素もあるのかな思うと、ちょっと複雑だったりするわけですがw

安い……よね??

CMが一切再生されない至福

CMが一切再生されない至福

んで、早速飛びついて契約したわけですが、まーこれが快適すぎて気絶するレベル。

契約した途端に(当たり前だけど)ピタリとCMが再生されなくなって、まさにストレスフリー。

自分がイライラとは無縁の寛大な人間になったかのような錯覚をするほどの心の平穏が訪れるとか訪れないとか……。

月並みな感想を言えば「こんなことなら早く契約すればよかった(はぁと)」ってやつです。

まさに神サービス。

CMが無い状態が、こんなにも快適だとは正直思いませんでした。何十本、何百本と観ても『広告をスキップする』ボタンを押す必要が一切ないし、途中で強制的にCMを観る必要もないんです。

三歳になるウチの息子が、教えてもいないのに『広告をスキップする』ボタンを連打するほど、ウザ登場していたあのボタンw―――あいつは、もうお星さまになったのです。

合掌。

まとめ

Youtube Premiumは、Youtubeを習慣的に見る人なら加入して絶対損はないサービスでした。

YoutubeのCM攻撃にイライラしている人は「ぜひ!」って思います。

ってなわけで、ちゃおしこ!

Youtube Premium

こんな結びにすると「どうせアフィ案件だろ?」って思う人もいると思いますが、これはアフィ案件ではありませんw

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました