【閲覧注意】しらすの中から出てきたヤバい生物の正体が意外だった

【閲覧注意!?】しらすの中から出てきたヤバい魚の正体とは? チリモン発見!雑記ネタ
スポンサーリンク
カルロ・クマ
カルロ・クマ

少年の頃『ムー』を愛読していたカルロ・クマです。ワクワク・ドキドキしながら読んでいたウブな時代が私にもありました……(遠い目

お馴染みの「しらす」の中にとんでもない生物が……

「しらす」と言えばカルシウム豊富で安くて旨いという、非の打ちどころのない完璧な食材ですよね。

ご飯に乗せたり、卵焼きに混ぜたり、大根おろしと一緒に頂いたりと、我が家でも月に半分くらいは「しらす」を食べでる日があります。手軽に食べられるし^^

そんな「いつもの」しらすに、今回はとんでもないものが入っていたのです……早速、見て頂きましょう。

それがこちら……。

しらすの中から出てきたのは

大きさを比較するために下に普通のしらすを並べてみました。

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!( ゚Д゚)

しらすを食べようと箸を伸ばした時に動きが止まりましたw

最初は異物かと思ったんです。しらすにこんなに細くて長いものが入っているなんて、考えもしませんからね。

しらすというと確かにタコとかイカとかアジの小さいのとか混入しているのはよく見ます……せいぜい珍しくてヒトデとかタツノオトシゴくらいは見たことがありますが……

なにこれ??ww

しらすの中から

縦向きにしてみます。 びよーん!

びよーん

謎の魚のボデーについている白いものは大根おろしです。写真を大写しにして、今気が付きましたw(汚くてすみません)

こうなると謎の魚の正体が知りたくて仕方がありません。ワクワクテカテカ。

あまり積極的に交流しないことで、すっかりフォロワーさんのリアクションが無くなったお馴染みのTwitter(@carlo_kuma)で早速、助けを求めてみたところ、すぐさま心優しいフォロワーさんが謎を解決してくれました。

なにー! ヨウジウオ!!

すぐ解決しちゃったよw

妻ちゃんと「これは新種かもしれん! ぜひ寄贈して頂きたいとかリツイートがバンバン来たりしてね! やばいよ。コレ、もしやバズるんちゃう? テレビ出ちゃう? 取材断る??」とかテンション上がってたのに即時解決。秒で解決。チーーンwww

※ちなみに妻ちゃんは「しらす」が何の子供か知らないことが発覚w ⇒ 「しらす」は一般的に「いわし」の子です。
「ま、まぁ毒のある魚とかでなくてよかったなハハハハハ」……などとパパの乾いた笑いが食卓に響いたのでした。
とかいう冗談はさておき、ヨウジウオとは言いえて妙ですよね。まさに大きさとフォルムが「楊枝」そのものです。なるほどうまいこと言いおるわい(何キャラだよ)

しらすの中から出てきた色んな生き物たち

あらためてtwitterを眺めてみると「しらすの中から何か出てきた」っていうツイートがちょいちょいあって、面白かったのでこちらにおまけで貼っておきたいと思います。

お馴染みの子たち。

キモイやつ。

珍しいやつ。

もはやコレクター。凄い。ヨウジウオの姿も……。

番外編。すごいけど……怖いw

などなど、ツイートを眺めていたら『チリモン』なる言葉を頻繁に見かけたので、なんのこっちゃ? と調べてみたら『チリメンモンスター(略してチリモン)』として、専門サイトまでありました!

チリモン図鑑 写真を撮って、チリモンをチェックして図鑑に登録しよう。
チリモン(チリメンモンスター)は、ちりめ...

しかもなんと登録商標(チリメンモンスター・チリモン)まで取られているようです。驚きです。

よもやこんな世界があるとは……。 長生きはするものですね(おじいちゃんかよw)

少しでもデータベースに貢献しようかと、おじさんですが今回の写真を登録してみました。

チリモン登録

名前の入力欄が『きみのお名前』となっていて、おじさん笑ってしまいますw

必要事項をサクサク入力して画像をアップして送信……と♪

さてさて、私の投稿は掲載されるのか否か!?

まとめ

  • 謎の生物は「ヨウジウオ」だった
  • しらすの中から色んな生き物が見つかっていて面白い

なんだか、これからしらすを食べるのがますます楽しみになりました。

よーし、パパ変わった生き物もっと見つけちゃうぞーw

てなわけで、ちゃおしこ!

タイトルとURLをコピーしました