【実食】ケンタッキーの《パリパリ旨塩チキン》食べてみた正直な感想は……アレでした

ケンタッキー パリパリ旨塩チキン実物雑記ネタ
スポンサーリンク

ケンタッキーの期間限定の旨塩パリパリチキンを食べてみました

ちゃおしこ!  ケンタッキーの期間限定の新商品が出ると必ず試してみたくなるカルロ・クマです。

今回の新商品はうま塩パリパリチキンです。

ケンタッキー 旨塩パリパリチキン

ビジュアル的には以前発売されたことのある あら挽き黒胡椒チキンに似ているように見えますが一体味の方はどんな感じなのでしょうか。

以前のあら挽き黒胡椒チキンのレビュー↓

ケンタッキーの『あら挽き黒胡椒チキン』に裏切られた…糖質量とカロリーはいくつ?
8月21日(月)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。< ※ ↓ ケンタッキーのネタは昼食で書...

あら挽き黒胡椒チキンの時はかなり気に入ったので、今回のパリパリ旨塩も期待度大です。

パリパリしてて旨塩で胡椒がかかってるならうまくないはずがない!w

というわけで、期待に胸躍らせながら(本当に踊ったのは腹の方だけどw) ケンタッキーに急行しました。

 

そして、ついにご対面した《パリパリ旨塩チキン》はこちら。

ケンタッキー パリパリ旨塩チキン実物

右がウイングで、左がサイですかね。

うはー。超うまそうです ^Q^

うまそう is うまそう♪ とかなんとかいいながら、早く食べたくて食べたくて写真を撮る手も震えてしまいますw

夢なら覚めないで! そういう心境です(どういう心境だよ)

いざ、実食。

 

 

パクっ……サクッサクッ……ムシャッムシャッ……。

 

 

 

 

(゚∀゚)ムッハー うまっ。。

 

衣は商品名どおりパリパリです。業界用語でこれは《クリスピー》ってやつですねw

味は他のケンタ商品に比べるとやや味は薄目ですが、たしかに塩味の美味しい衣です。

中のチキンは安定のケンタのいつもやつです。うまい。

胡椒はかかっていますが、そんなに主張してこないレベルです。

全体的な感想で言うと、フライドチキンというよりは塩から揚げっていうのが正しい印象かもしれません。

ただし、ご飯に合わせて食べるような唐揚げほどしょっぱくないです。本当にほどよい薄味です。

また、パリパリと薄い衣なので、全体的にはさっぱりしてしいます。

オリジナルチキンの重たい感じが苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないかなと思います。

サイとウイングを食べましたが、どちらかというとサイの方が美味しく感じました。これはたまたまなのかもしれませんが……ウイングは若干揚げすぎな感じでパサパサした印象を受けました。

今回はできたてを頂きましたが、時間がたってもそれなりに美味しく食べられるタイプのチキンじゃないかなと思います。

ぜひ、試してみてください^^

ちなみに《パリパリ旨塩チキン》の糖質ですが、1個あたり10.4gです。ちなみに、オリジナルチキンが7.6gなので、薄衣と感じる割にちょっと糖質が多いのは意外です。

とはいえストイックに糖質制限をしている人でないかぎりはさほど気にならない誤差ですね。

てなわけで、ちゃおしこ!

↓ケンタを安く食べる方法はこの記事をチェック!

ケンタの全商品を実質20.5%引きで買う方法(KFCカードが安く買える)
ケンタッキーをクーポンよりも安く便利に利用するならカルロ・クマちゃおしこ!ケンタが好きすぎてKFC...
カルロ・クマ
カルロ・クマ

【カルロのオススメ指数】5.0 ケンタッキーの新商品《パリパリ旨塩チキン》は、春らしいさっぱりしたフライドチキンでした。

タイトルとURLをコピーしました