上品すぎる!?明星のローカーボヌードル・ビーフコンソメ味の糖質は何グラム?

上品すぎる!?明星のローカーボヌードル・ビーフコンソメ味の糖質は何グラム?低糖質・糖質オフ商品
スポンサーリンク

明星のローカーボヌードル ビーフコンソメ味のレビュー

カルロ・クマちゃおしこ!
万年ダイエット中のカルロ・クマです。

明星のローカーボヌードルシリーズのビーフコンソメ味を実食しましたので、今回はそのレビューです。

以前にも同じシリーズの”マッシュルームとオニオン”のコンソメスープ味を食べましたが、同じコンソメ系の味として、どう違うのかという点も合わせてレビューしていきたいと思います。

↓ 前回のマッシュルームとオニオンのコンソメスープの記事

明星ローカーボヌードル マッシュルームとオニオンのコンソメスープのレビュー
9月17日(日)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!朝から何でも食べられるカルロ・クマです。今日は朝から猛...

 



まずはご開帳

具材、スープはすでに一緒になっているタイプです。お湯を注ぐだけというカップヌードルスタイルは便利ですね^^

小袋を開けたりすることすら面倒くさくなったら、人生終わりかも知れませんが、余計なことをしなくてもいいのは正直楽です。全部こういうスタイルになればいいのに(笑)

などと、ごちゃごちゃ言ってないで、お湯を投入したら3分で出来上がりです。

できあがり♪

明星のローカーボヌードル・ビーフコンソメ味 出来上がりの図

明星のローカーボヌードル・ビーフコンソメ味
出来上がりの図

同じ明星の『はじめ屋』と比べると、全体的にかなり女性向けを意識した感じのラーメン……いや、ヌードルです。

全くもって上品な香りに、澄んだスープ

スープは非常にあっさりしています。全く、想像通りの展開です(笑)

 

油感ゼロ。超薄味。

 

健康・ヘルシー大好きならいざしらず、こってり大好きな人には若干物足りない。

味は、腹立たしいくらいお上品なビーフコンソメ味です。。おっさん的には、もっとコンソメ味のゲスい感じが欲しい

麺はウェーブがかった細めんで、若干ザラザラした質感があります。

もっとしっかりしたスープだったら、味も絡むんだと思いますが、スープが『仙人のような浮世離れしたあっさり』さなので、味がついている感じがあまりせず、独特の麺の香りが少し気になります。

この麺の食感は好きなんですが、薄味過ぎるなぁ……。

同じコンソメ系と比べてどうか?

正直、並べて食べないと違いが判らないレベルです(笑)

まぁ、マッシュルームとオニオンの時は、ちゃんとマッシュルームの香りがしていて、こちらのビーフコンソメは、より『コンソメらしいコンソメ』なのかなっていう程度です。

あと、印象的なのは赤ピーマン(パプリカ!?)の食感がシャキシャキしているくらい(レビュー雑w)

糖質は?

物足りなさと比例してカロリーと糖質が下がるのが、ダイエット対応食品のお約束

こちらのローカーボヌードル ビーフコンソメも期待通り成績です。

ローカーボヌードル ビーフコンソメ味 栄養成分表

ローカーボヌードル ビーフコンソメ味
栄養成分表

糖質:12.8g
カロリー:179kcal

『でしょうね!』っていう感触です^^;



結論

私は、ブログのネタ用に1回食べたら、もういいやって感じでした。

ほんとにさっぱりあっさりで、パンチはありません。パンチがなくて、ひたすらクリンチ(ハグ)って感じ。

ただ、あっさりしたのが食べたい人、質素な食を好む女子……なら好きかもです。

私は、やっぱり『はじめ屋』押しですかね。はじめ屋は『醤油豚骨』と『焼きそば』を食べましたが、どちらも超おススメできる味と満足感でした。

明星・はじめ屋『こってり醤油豚骨』は低糖質カップラーメンの名作!糖質制限ダイエットの救世主現れたよコレ
明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』を食べてみたちゃおしこ!ダイエットが必要ない奴は、だいたいみんな敵 カルロ・クマで...
明星『はじめ屋 こってりソース焼きそば』が低糖質なのに美味しすぎてガチでオススメ
9月22日(金)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。低糖質麺を色々食べた私が大絶賛する『...

それにしても、全く好みじゃなかったのがよくわかる、記事のテンションの低さですね(笑)

この他に、同じ明星のローカーボヌードルで『旨みギュッ鶏白湯』っていうのが、手元にあるのですが、次はレビューするかどうか迷っています^^;

飲んだ後の〆に、レビューなしで食べちゃうかもしれません(〆にはちょうどいいんだな・笑)

追記(2017/10/14):『旨みギュッ鶏白湯』食べました。思った通りの味で、褒めるべき点を見つけるといったテンションも得られず(笑)この後、スタッフで美味しく食べました的なことで、レビュー記事ナッシンでフィニッシュです。

 

最後に、ぶっちゃますけど……

 

カップラーメンに健康要素いらなくね?

 

※あくまでもこってり好みの私の偽らざる感想です。

 

タイトルとURLをコピーしました