明星・はじめ屋『こってり醤油豚骨』は低糖質カップラーメンの名作!糖質制限ダイエットの救世主現れたよコレ

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』は低糖質カップラーメンの名作!

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』を食べてみた

カルロ・クマちゃおしこ!
ダイエットが必要ない奴は、だいたいみんな敵 カルロ・クマです。

今回は、低糖質麺を使ったカップラーメン、明星・はじめ屋シリーズの『醤油豚骨』を実食しましたので、レポートしたいと思います。



明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』 実食レビュー

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』のパッケージ

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』のパッケージ

見た目、ごくごくフツーの丼型のカップラーメンです。

ご存じの通り、糖質は通常の約半分の50%に抑えられています。マーベラス過ぎ。

『麺、さらに美味しく』の文言は、最近ついたのでしょうか。確かに糖質オフのカップラーメンに使われる麺は、どれも『変わった麺だな』と感じることが多いので、はじめ屋がどれだけ『普通のカップラーメンの麺』に肉薄できるか楽しみではあります。

さて、ご開帳(^Q^)b

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』の具材など

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』の具材など

内容は、かやく・粉末スープ・液体スープの3種類。

いずれのスープも『お召し上がりの直前』に入れるタイプです。

麺は黄金色のいい感じの、いつものカップラーメンの麺って感じです。これは期待大。

さっそく、かやくをぶちまけて、お湯を投入です。

できあがり時間は4分。やはり、ツルツル麺系は時間長めですよね。

そして、こちらができあがりの図。

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』出来上がりの図

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』出来上がり♪

スープがいい香りです。臭くない豚骨醤油ですね。

さっそくスープを一口いってみます。

ずずい~っと……

おおっほ♪

滅茶苦茶濃厚です。『こってり』と謳っているだけあって、この辺りは裏切りがないです。しっかりとした醤油豚骨味で染みわたるうまさ。

そして、気になる麺。

ズルズルズルッ!

うぉぉぉぉぉ! そう来たか! ちゃんと生麺しているじゃないですか!

食感・舌触り・のど越しのどれをとっても、普通のカップラーメンに引けを取らない再現性です。正直、びっくりです。

びっくりして思わず、初めての箸上げ写真を撮ってしまいました(笑)

箸上げデビューだよ

箸上げデビューする始末w

贅沢を言えば、少しだけ低糖質麺にありがちな『雰囲気の違う香り』がしないわけではありませんが、スープが濃厚なので、それをしっかりとカバーしているので、気になるほどではありません。

いやいや、本当に贅沢を言えば……ってレベルです。

これまでに色んな低糖質のカップラーメンを食べましたけど、これは低糖質のカップ麺『汁あり部門』では1位じゃないかなと思います(ちなみに総合1位の激推しカップ麺は、はじめ屋『こってりソース焼きそば』です ← レビューあり)

本当に美味しい! これで糖質半分とか意味がわかりませんね。しっかり『カップラーメン食べたなー』って感じがあります。

糖質半分ということは……2個食って、1個分か。じゃあ、2個食ってもいいんだな。などと、脳裏をよぎるあたりが、デブまっしぐらの理由なんだと思います、はい。

でも、食事としてカップラーメンだけで、成人男性の胃袋の満たされ感が得られるはずもありませんし、残った濃厚スープをそのまま捨てるのもなんだかもったいない……。

ソンナノ、モッタィナァァァイ! ← 白人男性風に音読推奨

むむむっ、ひらめいた!

ってわけで、無駄に前振りしてみましたけど、想像どおりです。

あいつをスープに投入してみることにしましたのです。

助っ人登場!

助っ人登場!

スーパーで良く見かける、3つセットになった小さめの豆腐です。この大きさが絶妙で使い勝手が良いので、我が家では常備しているこいつを、スープの中にジャボーンと入れたら『ラーメンの〆』の完成です。

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』 ふたたびできあがりの図

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』
ふたたびできあがりの図

普通、ダイエットなんか関係ないクソ野郎なら、ここで惜しげもなく白ご飯を投入するところでしょうが、糖質制限ダイエッターとしてそんなことはできません。

しかし、心配ご無用! スープがしっかりとしているので、豆腐でも十分美味しく食べられます。なんなら、最初からこれが出来上がりだって言ってもいいぐらいです。

先日食べた、日清の麺なしラーメンというのはそういうことだったのか! と背筋に電流が走った瞬間でもありました(おおげさ)

↓ 麺なしラーメンの模様

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』の糖質

そして、最後に気になる糖質をチェックしてみます。

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』の栄養成分

明星はじめ屋『こってり醤油豚骨』の栄養成分

糖質21.3gで、カロリーが291kcal。

スーパー糖質制限の方はちょいオーバーだけど、ゆる糖質制限ならば十分許容範囲です。

なによりこの味わいで、糖質21.3gとか神がかっています。絶対、なんか変なの入ってるやつって疑われでもしょうがない(入っていません)



同じ明星から出てるローカーボヌードルとの違い

同じく明星から出ている『ローカーボヌードル』という縦型カップラーメンがありますが、あちらは比べ物にならないほど、あっさりしていて全くの別路線です。

住み分けとしては、こんな感じ。

はじめ屋:こってり・しっかり・男子・不健康味(笑)
ローカーボヌードル:あっさり・薄味・女子・健康的

あなたが健康気取りじゃなくて、生粋のジャンク好きなら『はじめ屋』一択でいいと思います。ローカーボヌードル食べたら、多分がっかりする。

↓ そんなローカーボヌードルのレビューはこちら

結論

うまい! おすすめ! 以上!

まじで低糖質カップラーメン界のスターだと思います。常備しておけば、飲んだ後の〆ラーメンが捗ることこの上なしかと。

まだ、食べたことのない人は一度試してみて欲しい。ほんとにこれで糖質オフなの? ってびっくりとすると思います。っていうか、糖質オフだって隠して人に食べさせても気づかないレベルよ。

関連記事: