モンテールの糖質を考えた低糖質シュークリームはクリームたっぷりで満足度爆発必至

モンテール スイーツプラン 糖質を考えたシュークリーム【低糖質商品レビュー】低糖質・糖質オフ商品
スポンサーリンク

モンテール スイーツプラン 糖質を考えたシュークリームをレビューします!

ちゃおしこ! 甘党じゃなかったはずなのに、糖質制限に役立つ低糖質な商品をレビューし始めて、逆に甘いものを積極的に食べるようになってると気づいたカルロ・クマですw



元々、お菓子と言えばスナック菓子に代表されるようなしょっぱいものが好きなんですけど、最近は低糖質と見るとついつい甘いものでも買ってしまいます。

いいことなのか悪いことなのかなんか本末転倒のような気もしますが笑

さてさて、今日ご紹介するのもモンテールのスイーツブランシリーズのシュークリームになります。

このシリーズには他にエクレアやワッフル等もあって、どれも低糖質で美味しいのはわかりきっている鉄板なヤツです。

それでは早速レビューしていきたいと思います。

こちらがシュークリームのフォルム。

低糖質シュークリーム

見るからに旨そうな堂々としたお姿w

大きさはごくごく標準的なサイズで、シベリアンハスキーの脳みそくらいです(見たことないけどw)

立ち回り先のスーパーによく置いてあるのがハムスターの脳みそくらい(見たことないけどpart2)のプチシューなので、そちらはよく食べているんですが、フルサイズの商品は今回初めて。

プチと比べて、どう違うのかも気になるところ。。

さて、はやる気持ちを抑えながらまずは恒例のパッカーンしてみたいと思います。

やや黄色がかったとろとろのクリームがお目見えです(食卓の暖色系の明かりで撮影したので分かり辛い^^;)

バニラビーンズの黒いつぶつぶも確認できますね。プチの方にはバニラビーンズが入っていなかったような……(完全未確認案件)

写真で見ても分かるとおり、低糖質とはいえ結構しっかりクリームが入っていますね。盛りブラ的な騙しもなくて安心しました。

早くクリームをチュウチュウしたい♪です。おじさん早くクリーム吸いたい(はぁと)

 

さて、いよいよ実食です。

 

パクっ……ハムハム……ブリリリリミショッミショッスポポポガスガスズルン ※実際にこんな音はしません。

 

 

うひゃーーーーーーーー! ばりうまい! (わかってたけどw)

当たり前の安定の美味しさです。

クリームはちゃんと甘くて軽快なクリーミーさ。しっかりとしたバニラ感もありとても美味しいクリームです。

皮も結構しっかりしてて、袋売りのシュークリームとは思えない質感。サクサクはしてないけど、そこそこ歯ごたえがあります。

見た目からも分かっていたことですが、実際に食べてみるとクリームのたっぷり感もすごいです。

これはいつも食べてるプチの方よりも断然満足度が高い。。。

プチシューは一口サイズなので、次々口の中に放り込んじゃって丸呑みレベルの音速の勢いで食べてるんですが、こちらはある程度の咀嚼が必要とあって『シュークリーム食べてる感』がすごくあります。

いや、プチシューもちゃんと噛んで食えよというご指摘はごもっともですけどねw

そして、ここからいつもの糖質のあまりの低さにベタに驚く時間がやってまいりました。

なんとー! このクリームたっぷりの低糖質シュークリームの糖質は1個あたり8.5gしかないんですよ奥さん!

ゴイスーと手放しで褒めたいところなんですけど、実はシュークリームとかエクレアとかって元々糖質が少ないスイーツではあるんですよね(したり顔)

ちなみに、同じくモンテールから発売されている健常者用の『牛乳と卵のシュークリーム』の糖質(炭水化物量)を調べてみるとですね……18.2gと結構ひく……くないですね ( ゚д゚)え!?

あれれ、ちょいちょい! 糖質半分以下じゃん!ww

実際に調べてみたら糖質オフの割合は50%以上でした。これは手放しにすごい。

しかも、低糖質だからこんなレベルの味で……とかじゃなくて、普通に美味しいですからね。もはや、笑うしかありません。わははははは。

モンテールさんの糖質オフシリーズはやっぱりすごかった。先日のエクレア同様に大満足のシュークリームでした。

エクレアの記事はココ ↓

秒速で3個食えるwww 糖質2.8gのモンテールのプチエクレアがウマすぎて白目
モンテール 糖質を考えたプチエクレアのレビュー記事です。



参考価格

税込 138円

栄養成分

エネルギー  194Kcal
たんぱく質  2.8g
脂質     16.1g
炭水化物   10.5g
糖質     8.5g
食物繊維   2.0g
ナトリウム  44mg

原材料

牛乳生クリーム、ホイップクリーム、卵加工、油脂、小麦粉、練乳、砂糖、食物繊維、マーガリン澱粉分解物粉あめ寒天食塩異性化液糖、バニラシード加工澱粉乳化剤、カゼイン、na香料、表面材増粘多糖類、シーエムシー、安定剤増粘多糖類膨張剤、その他大豆由来の原材料を含む

内容量

1個

買える場所

スーパー・コンビニ等 メーカー:モンテール

【カルロのオススメ指数】5.0
普通のシュークリームの糖質半分以下で安心して食べられます。冷蔵庫常備必須。

 

タイトルとURLをコピーしました