ローソンのサラダチキンの新味【梅しそ味】を食べてみた!美味しい?まずい?

ローソン サラダチキン(梅しそ)パッケージ 低糖質・糖質オフ商品

ローソン サラダチキン(梅しそ)をレビューします!

ちゃおしこ! サラダチキンを食べることを「作業w」と呼んでいるカルロ・クマです。



今日はサラダチキンがなんか食べたいナーなんて気分の時(めったにないけどw)はいいんですけど、どっちかっていうとサラダチキンって美味しさを味わうために食う食べ物というよりは、仕方なく食べる食べ物っていうポジションなんですよね。

糖質は低いし、タンパク質高いし、それなりに腹がふくれるんで糖質制限の大切なパートナーではあるんですけどね。

これを読んだあなたも今日からサラダチキンを食べることを「作業」(c)カルロ・クマと呼んでもいいんですよ……って作業と思ってるの私だけですかね? w

さて、そんな作業感満載のサラダチキンに、我らがローソン様から新味が登場しました。

『梅の酸味としその香り サラダチキン(梅しそ)』です。

梅味のものはたいてい好きだし、『ゆかり』でごはんが無限に食える私としては、これは見逃せないってことで、全力ダッシュでローソンに買いにいきました(嘘ホントは車で行ったw)

でも、慌てていかなくてもいいぐらい、普通に沢山置いてありましたね^^; そんなに売れてないんですか!?

というわけで冗談はこのへんにして、早速レビューしていきたいと思います。

まずはいつものようにサクサクサクっとカットしてみます。

今回は写真を撮っていませんが、いつものローソンのサラダチキンと同じように袋タイプのパッケージなので、片手で汁もこぼさず食べやすい仕様です。ローソンのサラダチキンはココが好き。

よくこぼす汁(←学習能力w)も個体差なのか、たまたまなのか、今回は全然入っていませんでした。改良されたんですかね?

開封と同時に、そのままかぶりつきたいのをぐっと我慢して、レビュー用にカットする苦行w

超めんどくさい。。。

読者様にサラダチキンの質感をお届けするべく、クッソめんどくさいけど今日もチキンの断面を晒している次第です。

お肉の外見を確認する限り、通常のサラダチキンに梅しそがトッピングされているような印象ですね。見た目はバジルといってもわからない感じ。

事前情報で『梅しそ』と聞いた時に、発売も春だし、もしかしたら少し赤っぽい色合いで味付けしてくるのかなー♪と思ったんですけど、めっちゃ普通でしたw 普通 is 普通。

さて、気になる実際の味はどんな感じに仕上がっているんでしょうか?

 

いざ、実食です。

 

パクっ……モグモグ……シュピピピピピピブーンブーンブーンブチッブチチチ ※実際にこんな音はしません

 

 

 

ふむふむ。

梅しそで爽やかー! (;゚∀゚)=3ムッハー

……っていう感じを期待したんですが、そんなに爽やかな感じはないです。

あまり梅しその香りが強くないっていうか、あまり何の香りかよくわからないw (馬鹿舌乙w)

そして、サラダチキンにしては甘みを感じますね。これは肉自体というよりは味付け由来の甘みです。

原材料の3番目に『水飴』が入っていて調味のかなりのウエイトを占めてる様子。

ちなみに原材料表記は通常、使用量の多い順に表記されています。

そして、栄養成分の方も改めて確認してみると、糖質が5.1gとサラダチキンの中では比較的高めなんですね。

工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

通常のローソンのプレーンなサラダチキンの糖質は0.1gですから、倍率で言ったら51倍も含まれている計算です。ホワーーイ? サラダチキンピーーポーー?

私のような特殊な訓練wを受けていない舌でも、これはあきらかに糖を感じるレベルかと。

実際に食べて甘いなって思って、実際に栄養成分の糖質量を見て、テンションがダダ下がりですw

これはないわー orz

こちとら糖質を制限したくてサラダチキンという作業(←また言ってる)してるのに、糖質でしっかり味付けするとかどういう了見なんですかとw

百歩譲って糖質で調味したにしても、もっと酸っぱいとか、梅の香りが強いとかで、爽やかさがあれば納得できるんですけどそれもナッシング!

うーん、ほんとにこれはないよ。ローソンさんひどいよ。シクシクシク。。(嘘泣きです)

ちなみに肉は相変わらずジューシーで柔らかいです。味付けのせいか、個体差なのか、いつものサラダチキンより柔らかい気もします。ゆるいとも言えますが……w

というわけでまとめると、ローソンのサラダチキン(梅しそ)は、一度試しに買ったらもう次はいいかなーっていう感想でした。

わざわざ糖質添加されたサラダチキン食べなくてもいいし、ぶっちゃけプレーンの方が美味しいという身も蓋もない結末w

味もコンセプトもちょっとぼんやりな印象ですね。これなら私は、おとなしくいつものプレーン味で作業することにしたい(笑)



参考価格

税込 210円

栄養成分

エネルギー  112Kcal
たんぱく質  20.4g
脂質     0.9g
炭水化物   5.8g
糖質     5.1g
食物繊維   0.7g
食塩相当量  2.9g

原材料

鶏むね肉、梅酢、水飴、食塩、卵たんぱく、香辛料、たんぱく加水分解物、脱脂粉乳、加工でん粉、調味料(有機酸糖)pH調整剤、リン酸塩(Na)、グリシン、増粘多糖類、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に卵、乳成分、豚肉、鳥鳴く、大豆を含む)

内容量

115g

買える場所

ブランド:ローソン メーカー:伊藤ハム

【カルロのオススメ指数】
2

味までは★3つなんですけど、糖質も考慮すると★2つですね。糖質制限にはあまり必要ないサラダチキンでした。
タイトルとURLをコピーしました