糖質制限中でもOKのパスコの低糖質イングリッシュマフィンがウマすぎてやばみ

低糖質・糖質オフ商品

パスコ 低糖質イングリッシュマフィンブランをレビューします!

ちゃおしこ! イングリッシュマフィンのあの謎の粉が大好きなカルロ・クマです。



謎の粉とか言ってますが、この記事を書くのをきっかけに調べてみたところ、正体はコーングリッツ(トウモロコシの粉)であることが判明。

いったいなんなんだろうってずっと気になってたんですが、これでスッキリしましたw

ちなみに我が家ではあの粉のことを『こなこな』と呼んで愛でています(どうでもいいわw)

妻ちゃんは『こなこな』が落ちて色んな所が汚れからあまり買うのはイヤみたいなんですが、そんなこと知ったこっちゃーねーって言いながら、強権発動でイングリッシュマフィンを買ってます。

だって美味しいもの(´艸`)

そんなイングリッシュマフィンのどこに私が惹かれているのか、自分なりに考察してみました。

【イングリッシュマフィンの魅力(自分調べ)】

・・・内訳・・・

こなこな……50%
独特な形……20%
味わい……30%

はいそこ! 割合おかしくね? とか言わない。

もうね独断と偏見で言わせて貰えれば、イングリッシュマフィンはあの『こなこな』でもっているといっても過言ではないです。 ※過言ですw

お店で言ったら看板娘、猫で言ったら肉球、赤ちゃんで言ったらプリケツなわけです。

あの粉なくしてイングリッシュマフィンではないのです。

とかなんとかイングリッシュマフィンが好きだってことをアピールした上で、『こなこな』をペロペロしながら早速レビューしていきたいと思います(汚いw)

今回レビューするのはパスコから発売されている『低糖質イングリッシュマフィンブラン』です。

なんか名称としてブランのつく位置が微妙な気がしますがイングリッシュマフィン自体が固有名詞なのでつけるこの位置につけざるを得なかったのかなとw

さて、気を取り直して袋から取り出してみます。

イングリッシュマフィン

はぁぁぁぁ。神々しいまでのこなこな感(´д`)ハァハァ

パッカーンしてみます。

イングリッシュマフィンの中身

ブラン(小麦ふすま)が多めなのか全体的に褐色がかった生地です。中はふんわりしっとりしていますね。

もう、すでにうまそうなオーラが出まくっています ^q^

では、実食……といきたいところですが、イングリッシュマフィンって、やっぱり焼くのがデフォですよね?

 

……というわけで焼いちゃいました!

 

グルド・イングリッシュマフィィィーーン♪

※我が家では魚グリルでパンを焼きます。

イングリッシュマフィン焼いてみた

こんがり♪

調子に乗って、CMかよ! ってくらいたっぷりとバターも乗せてやりました。がはははは。

ちょっと焼きすぎにも見えますが、元々茶色っぽいので気のせいです……たぶん。

もう小生我慢できません……いただきまーす!

 

パク……モグモグ……シュピピピピグルグルゴーシュゴーグルグルブブブ ※実際にこんな音はしません。

 

 

カリカリサクサクのモチモチで激ウマーです ^q^

 

普通のマフィンよりも生地の密度が高いっていうか、すごくモチっとしているような気がしますね。

小麦の甘さに、ブランのビターな感じが追っかけてきます。

ブラン(小麦ふすま)の香りもそれなりにしますが違和感はないです。非常にマッチしてます。イングリッシュマフィンの雰囲気には、ブランの香りがぴったりな気がします。←伝わりますか?w

ま、元々私の場合は全粒粉のイングリッシュマフィンを好んで食べていたせいもあるかもしれませんけど^^;

とにかく焼いたコイツのうまさは筆舌に尽くしがたいです。キング・オブ・ウマーイ。欧米人曰く『イチバァァーーン!』ってヤツですw

しかも糖質も15.6gと、通常のマフィンに比べて糖質が40%もオフになってるなんてありがた杉並区。

全然、イングリッシュマフィンはブランで問題ないです。それどころか、もう普通のイングリッシュマフィンは買わないレベル。これはとっても気に入りました。

リピ決定です☆ミ ←女子がよく口コミに書いてるやつw



参考価格

税込 127円

栄養成分(1個あたり)

イングリッシュマフィンの栄養成分

エネルギー  136Kcal
たんぱく質  8.1g
脂質     2.3g
炭水化物   25.9g
糖質     15.6g
食物繊維   10.3g
食塩相当量  0.6g

原材料

イングリッシュマフィンの原材料

小麦粉、小麦タンパク、小麦ふすま、大豆粉、サワー種、コーングリッツ、糖類、パン酵母、醸造酢、食塩、ショートニング、糖蜜液、加工澱粉(一部に小麦、乳成分、大豆を含む)

かなり良心的な原材料ですね^^ 変なの入ってない。

内容量

2個

サンドイッチにすれば2食分。コスパ高いと思われます。

買える場所

スーパー・コンビニなど メーカー:パスコ(敷島製パン)

【カルロのオススメ指数】
5

文句なしの五つ星! マフィンを食べたい時はこれ一択で間違いなし!

ベーコン挟んで食ってやった! って記事はこちらです ↓

タイトルとURLをコピーしました