秒速で3個食えるwww 糖質2.8gのモンテールのプチエクレアがウマすぎて白目

モンテール 糖質を考えたプチエクレア 低糖質・糖質オフ商品

モンテール 糖質を考えたプチエクレアをレビューします!

ちゃおしこ! 味わおうなのか、味あおうなのか喋っていて時々わからなくなるカルロ・クマです。



考えれば考えるほどどっちかわからなくなることってありますよねw 言語のゲシュタルト崩壊的な。

さて、今日はスーパー・コンビニで買えるスイーツ好きにはおなじみのモンテールから発売されている『プチエクレア』を紹介します。

モンテールといえば糖質制限のスイーツシリーズ『スイーツプラン』がよく知られていますよね。

エクレアの他にもシュークリーム、ワッフル、ミルクレープ、チーズタルトとあって、どれも低糖質で美味しい!(ミルクレープとチーズタルトは未食だけど^^;)

シュークリームなんぞはこれまでに何万回買ったかわかりません。

後の人めんごめんごー! とか言いながら、店頭に並んでるのを見かけたらひとまず全部買い占めてるの私ですから^^;

たぶん、モンテールのオフィスにある観葉植物の一鉢くらいは収益に貢献しているはず。。

と、シュークリームばかり買っているのは、実はうちの近場のスーパーには大概、シュークリームしか置いてないからなんですよね。。

そんなわけで今日は久しぶりに出会えた、モンテールの糖質オフのエクレアのレビュー始めたいと思います。

プチエクレアは3個入り

プチエクレアは3個入り!

(おっさんが→)ワクワクしながらパッケージをピリリと破ると中から出てくるのは、紙トレーに乗った3つの可愛いプチエクレアたちです。

可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

サイズ感は10センチないくらいです。だいたい新生児のふくらはぎぐらい(わかりづらいw)

結構、しっかりした皮にチョコレートがかかっています。

ビジュアルを確認していたら、もう我慢できなくなってきましたw

早速『味わい』たいと思います。 いざ、実食!

 

パク……モグモグ……ペロペロビロビローンジャッジャッ 注)こんな音はしません。

 

クリームたっぷり♪

 

(;゚∀゚)=3ムッハー 相変わらずめちゃんこウマし♪

 

なんでこれが低糖質なんですか? え? どーなってるんですか? って誰かを激しく問い詰めたくなるほど普通に美味しい。

カスタードではない感じの白いクリームがたっぷり入ってます。カスタードと生クリームのハイブリットなんでしょうか。ちゃんと甘いです。

想像以上にたっぷりクリームが入っていることにあまりにも興奮しすぎて気絶しそうです―――フゴーーーw

洋菓子の糖質の高さはやっぱり小麦粉に原因があるせいか、シュークリームとかエクレアとかの皮にクリームを充填する系のスイーツって、元々そんなに糖質高くはないんですけどね。

それでもこれだけたっぷりのクリームが入っていて、糖質を心配せずにに安心して食べられるスイーツって嬉しいです。

しかも、1個でもクリームたっぷりで『やべー』とか言いながら食べているのに、それが3個もあるんですから……フゴーーー……パタッ(←2回目の気絶)

クリームの甘さに対して、コーティングされているチョコレートは、若干ビターな感じがしますね。

苦いまではいきませんが甘さ控えめのチョコで、全体の味を引き締めるいい役割を果たしてます。んでもって、パリパリしてて食感もいい。

生地も低糖質だから薄皮でフニャフニャかと思ったら、結構しっかりパリふわっとした感じです。しっとりヘタらない皮は企業秘密があるとみましたよ。

個人的にはシュークリームよりもエクレアの方がいいかなと感じました。チョコもかかってて味わい的にお得感あるし^^

糖質的にはひとつあたり2.8gなんですが、1パック丸々食べても9.8gと、糖質10gを切ってきてるのは驚くばかりです。

もちろん秒速で3つ食ってやった。ぬはははは。また買ってやろう(上から目線w)



参考価格

税込 138円

栄養成分(1包装3個あたり)

エネルギー  184Kcal
たんぱく質  2.6g
脂質    15.2g
糖質     9.8g
食物繊維   1.4g
ナトリウム  44mg

原材料

モンテール 糖質を考えたプチエクレアの原材料表

ホイップクリーム、卵、牛乳、準チョコレート、加工油脂、生クリーム、小麦粉、砂糖、エリスリトール、練乳、食物繊維、マーガリン、チョコレート、小麦ふすま、粉飴、食塩、寒天、カゼインNa、香料、乳化剤、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)酵素、(その他大豆由来の原材料を含む)

内容量

3個

買える場所

スーパー・コンビニ メーカー:モンテール

【カルロのオススメ指数】
5

バカウマでやばみ!リピ確定です♪(←嘆かわしい日本語崩壊の図ww)
タイトルとURLをコピーしました