ローソン ブランの焼きカレーパン【糖質9.5g】

ローソン ブランの焼きカレーパン パッケージ 低糖質・糖質オフ商品

ローソン ブランの焼きカレーパンをレビューします!

ちゃおしこ! カレーなら毎日でも食べられるカルロ・クマです。



今回はローソンの『ブランの焼きカレーパン』をレビューします。

以前にも食べたことはあったんですが、あまり印象に残ってなくての再食レビューです。

印象に残ってなかったということは、あまり美味しくなかったんでしょうか……笑

ということで、まずはパンの見た目からみていきましょう。

ローソン ブランの焼きカレーパン外観

焼きカレーパンの見た目はこんな感じ

袋を明けた瞬間からスパイシーな香りが漂って来ます。これは期待ができそうなやつ♪

手のひらサイズの小さめカレーパン(2個入り)です。

『私はカレーパンですよ』と主張するべく、パン粉がトッピングされています。

ところで、カレーパンってなんでパン粉がつきものなんでしょうね。冷静に考えたらパン粉がついている必然性ってあまりないような。。

見た目の面白さ(美味しく見える?)でしょうか。それにしても、焼きカレーパンにはパン粉をつけるという謎ルールは持ち込まなくても別に良かった気もしますね。

さてさて、はやる気持ちを押さえつつ、恒例のパッカーンしときます。

ローソン ブランの焼きカレーパン断面

あれ? カレーが……

カレー少なっ!( д) ゚ ゚

パッカーンしてポッカーンです。

空洞の圧倒的存在感にジワジワきます。これには笑った。いい歳したおっさんがパンの写真取りながらニヤニヤ笑ってしもた。

だって掴んだらこんな感じなんですよ。

ブランの焼きカレーパンを掴む

ぐにゅうぅぅ

m9(^Д^)プギャーwww

もはや、最初っからぺっちゃんこにして、新しい食べ物として売ったらいいんじゃないかってツッコミを入れたいくらい。

そして、おじさん勝手に商品名考えてみました『ローソン ブランの焼きペッタンコカレーパン』ですw

とかなんとか、カレーフィリングの少なさには若干の衝撃を覚えましたが、カレーってそもそも糖質が高いので、量を減らして糖質を下げるしか方法がなかったんでしょうね。

カレールーをそこそこ詰めたら、それだけで結構な糖質になってしますからね……とか、いちおうローソンの商品開発の人に同情しつつ、いざ実食です。

 

パクモグ……ムシャムシャ。

 

うん。なかなかにスパイシーです。スパイスの香りは強めです。若干のピリ辛感もあります。

カレー自体はそんなに濃厚な感じはしません。薄めの味です。ひき肉が入っている感があります。

お味は、まー焼きカレーパンならこんな感じかなーっていうところ。前述のとおりカレーフィリングが少ないので、満足度はちょっと低いです。

ただ糖質制限中なのにカレーパンが食べられるという嬉しさはあります。そこは大きく評価したい(謎の上から目線w)

それと、いわゆる普通のカレーパン(袋売りの)って、油がベタベタしてて胃もたれするので、食べたくない派としては、かえって焼きカレーパンは嬉しいんですよね。

カロリーを気にする人にとっても『焼き』は最善の選択かと。

例によってパン自体はブランパン(ふすまパン)なんですが、かなりスパイス臭の強いカレーにも関わらず、完全に消し去ることはできません。恐るべしブラン。

でも、カレーの香りで上手にマスキングはされているので、ブランが気になる人でもそこまで嫌じゃないと思います。自分は全く気にならないです。

ローソンのノーマルのブランパンと同様に、こちらのカレーパンも人工甘味料不使用でちょっとだけ安心。添加物は他にもあるから、身体にいいとまでは言いませんけど^^;

余談ですが、ローソンのブランの焼きカレーパンって、以前は1個包装で販売されていたと思うんですが、こうして2個にわけてリニューアル発売してくれたのは嬉しいです。

食べる量を調節したい層には非常にありがたいですよね。

まとめると、ローソンの焼きカレーパンは猛烈に旨いというわけではないが、糖質制限中の人にとってはカレーパン感が味わえる神的存在といったとこでしょーか。



参考価格

税別 139円

栄養成分(1個あたり)

エネルギー  85Kcal
たんぱく質  4.4g
脂質     2.3g
炭水化物        13.9g
糖質     9.5g
食物繊維   4.4g
食塩相当量  0.5g

※カレーという難しい食材を使いながらも2個食べても糖質は19gとは驚きです。

原材料

ローソン ブランの焼きカレーパン栄養成分表

カレー、ミックス粉(植物性タンパク、オーツファイバー、大麦粉、イヌリン、大豆粉、でん粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬか)小麦粉、マーガリン、卵、パン粉、砂糖、パン酵母、ブドウ糖、食塩、発酵風味料、加工澱粉、酢酸ナトリウム、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、香料、香辛料抽出物、メタリン酸ナトリウム、着色料(カラメル、紅麹、カロテノイド、イーストフード、VC(一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんごを含む)

内容量

2個

ブランド/メーカー

ローソン/山崎製パン

【カルロのオススメ指数】
3

糖質制限中でも味わえる貴重なカレーパンではあるけど、絶賛するほどでは……

 

タイトルとURLをコピーしました