ローソン 糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン【糖質7.4g】

ローソン 糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン パッケージ 低糖質・糖質オフ商品

ローソンの『糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン』をレビューします!

ちゃおしこ! 卵を食べない日はないカルロ・クマです。



たまご好きっすか? ←いきなりw

たまごサンドに挟まれてるアイツ――ゆでたまごをマッシュして、マヨネーズをあえただけのシンプルな食べ物なのに、なんであんなにも子供から大人まで魅了するんでしょうね。

自分はコンビニなんかで『たまごサラダ』として売られているやつを、そのまますくって食べるくらい好きでして、自称たまごバカなんです。他称もたまごバカですか。そうですか。

そんな、大好きなたまごフィリングを白パンに包んだ低糖質パンが、今日紹介する『糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン』です。

商品名でSEOを意識してるのかい!ってくらい無駄にタイトルが長いw

しかも、ふっくら→しっとりって軽く韻を踏んでて、憎らしいわ。ラッパーなの? とかなんとかいいながら、まずはフォルムからご紹介です。

ローソン 糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパンの形

じゃじゃーん

はい、白いパンを白い背景で撮るとかいう駄目写真です。このド素人め! めっ! ペンペンするよ!しかもピントがあってない……。

大きさは同じローソンのブランパンと同じくらいです。こちらの方がぎっしりしている感じはありますが、結構小さ目。

向きを変えて、もう一枚。

たまごが溢れる

コ・ン・ニ・チ・ハ

なんか怖いw ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは狙いじゃないと思うんですけど、中身のたまごフィリングの充填が偏ってるんで、外側に見えちゃってるんですね。

バイト君、ちゃんとやりなさいよー。

さて、気になる中身をパッカーンしてみます。

断面の様子

断面の様子

こうして切ってみると、思ったよりちゃんと入っているように見えますね。

さて、実食です。

 

ぱっくんちょ……パクパク……モグモグ……。

 

とにかくパンがしっとりしてて柔らかい ^Q^

パッゲージの記載によると『蒸し上げた』パンなんですね。確かに取り出した時に少し水っぽい感じがあります。

パンって蒸して作るとこういうテクスチャーになるんですねーとか、関心していたらこれと同じ食感を思い出しました。

あんまん・肉まんの、あの中華まんの生地です!あの感じにそっくりなんですね。ほんのり甘くて、ふかふかした食感。なかなかいいです。

ブランパンと違って独特の香りもしないので、この低糖質パンなら美味しく感じる人も多いんじゃないかと思います。

原材料を見てみると小麦粉メインでおから粉を混ぜているようです。

ただ、中華まんの生地と言っても、生地の量はたっぷりしていない(具の偏りもあるけど)ので、薄皮のたまごパンという雰囲気です。皮が薄いぶん、具のたまごの味をダイレクトに感じやすいとは言えます。

中身のたまごフィリングは、あまりしょっぱさや酸味を感じない優しいたまごフィリングです。ちょっと甘め。白身の感じも少し残っている舌触りで、マヨネーズ感もソコソコ感じます。

低糖質パンのフィリングって、糖質を下げるために中身が少なめだったりすることが多いんですが、たまごは低糖質食材の代表格ですから、さすがに多めに使われています。

結論としては、なかなか美味しい低糖質パンですね。

柔らかい白パン+たまごフィリングの組み合わせは実に最強かと。

個性の強すぎるブランパンにたまごフィリング挟んだとしたら、こんなに美味しくはならないでしう。ブランパンの主張は圧倒的ですからw

なかなか絶妙なパン生地のチョイスだと思います。

このパンは焼き直しせずに、そのまま食べるのに向いています。なので、自宅でも外出先でもベストな味わいが得られるかと。

糖質は一般的なロールパンとくらべて糖質52%オフの1個あたり7.4gとパッケージにあるのですが、そもそもロールパン像がざっくりしすぎてて、どの程度糖質が低いのかイメージできません^^;

ま、1袋(2個入り)食べても14.8gなので、糖質制限食としては、他のものを合わせて食べても十分にOKなレベルなので安心して食べられることには間違いなしですね。

いや、ほんとこの白い蒸しパンとたまごの組み合わせはマジで美味しい。カルロ的には普通の食パンで作るたまごサンドよりもこっちの方が好きかも。



参考価格

税別 120円

栄養成分(100gあたり)

エネルギー  239Kcal
たんぱく質  8.3g
脂質     12.6g
炭水化物          27.5g
糖質     18.5g
食物繊維   9g
食塩相当量 1.2g

栄養成分表がなぜか100gあたり^^;

ちなみに一個あたりの糖質は7.4gですので、逆算するとカロリーや脂質も想像つくかと思います。

原材料

ローソン 糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパンの栄養成分表

卵フィリング(卵、マヨネーズ、その他)小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ぶどう糖、パン酵母、加糖脱脂粉乳、食塩、加工でん粉、グリシン、酢酸ナトリウム、ソルビット、乳化剤、糊料(増粘多糖類、アルギン酸ナトリウム、アルギン酸エステル)調味料(アミノ酸)、PH調整剤、インストフード、カロテノイド色素、甘味料(ステビア、ラカンカ)、酵素、VC(一部に乳成分、卵、小麦、大豆、りんご、ゼラチンを含む)

内容量

2個

ブランド/メーカー

ローソン/山崎製パン

【カルロのオススメ指数】
4

いわゆる普通のたまごサンドよりもうまい!
タイトルとURLをコピーしました