スナック菓子好きな管理人も興奮!チリサルサ味の低糖質大豆スナックがヤバイ

ファミマ 大豆チップ チリサルサ味 パッケージ 低糖質・糖質オフ商品



ファミマの大豆チップ チリサルサ味をレビューします!

ちゃおしこ! 辛いものが大好きなカルロ・クマです。

糖質制限で低糖質なものを探そうとすると、甘いものには割と沢山出会えるんだけど、しょっぱいものって案外限られますよね。

しかも、しょっぱいものの中で、さらに辛い(辛口)ものとなると、ほとんど思いつく商品がない世界。

その中で唯一、光輝くのが今回紹介するファミリーマートの大豆チップ チリサルサ味です。

ファミマ 大豆チップ チリサルサ味 お皿に出してみた

これが『大豆チップ チリサルサ味』の全量

私も以前糖質制限ダイエットをやっていましたが、その最中に無性に食べたかったのはスナック菓子の類なんですよね。

私の糖質制限ダイエットの結論はこちら↓

糖質制限ダイエットは痩せない!?止めた理由は血液検査HbA1cの数値変化が理由
...

肉・魚・ナッツ・卵・豆腐・納豆・葉物野菜のローテにいい加減飽きて、お菓子と言えば甘いもの……私が糖質制限ダイエットをしていた頃はこんな感じでした。

ローソンからぼちぼち低糖質なお菓子が出始めた頃だったのかな。

しょっぱくてサクサクしたものがあまりにも食べたすぎて、油揚げをレンチンしてサクサクにしたりしていたのは今となっては良い思い出(笑)

そんな当時の私だったら間違いなく箱買いしたであろうコイツを早速、実食レビューしていきませう。

ファミマ 大豆チップ チリサルサ味 フォルム

見るからにうまそうなこのフォルム!

3×2.5cmくらいの一口サイズで、波型のスナックです。

ファミマ 大豆チップ チリサルサ味 横からの見た目

横から見るとこんな感じ

一口、パクリといってみます。

 

ガリッガリッ……ボリボリ。

 

 

ナニコレうまい!! ^Q^

 

歯ごたえはハードで噛みごたえがあり。歯が悪い人は絶対に食べられないヤツです。差し歯も取れます。

味はしっかりと濃い目についていて、ちゃんと満足できるしょっぱさです。あのタコス味……なんかどっかで食べたことがあるような……そう、ドンタコスなんかのノリです。メーカー違うけどなw

辛さも、そこそこピリ辛でいい感じ。

ウェーブ形状なので、パウダーがしっかり絡みついているおかげか、本当にガッツリとしたスナック菓子の仕上がりになってます。

健康志向のオシャレ・インスタ映えとは真逆の正統派スナック菓子で、全くもってジャンクな仕上がり。ジャンク!ジャンカー!ジャンケスト!スナック菓子好きなら絶対満足できるはずです。

また、生地は大豆スナックのあの感じ(固さ・風味・香り)なんですが、味付けのパウダーのパンチが強いので全く前面に出てきません。

もっとシンプルな味付けなら『わたしゃ、大豆でござーい!』ってすごい主張してくるあの大豆感が皆無です。

しょっぱくて歯ごたえがあるので、一袋あたりの量は少ないものの、そこそこの満足感は得られます。

この大豆チップ チリサルサ味のポイントはこの独特のウェーブですね。

味の絡みやすさと食感。見た目の面白さは、単なる低糖質なお菓子を超えた芸術の域なんじゃないかとすら思えてきます(大げさ)

これでロカボ提唱の糖質10g以下で食物繊維も豊富なので、おやつとしてのポテンシャルも非常に高い。

しかも価格は100円と、低糖質商品界においては良心的なプライスです。ローソーンなら150円くらい設定してくるやつな

これはリピ確定です♪ ←コメントレビューで見かけて一度使ってみたかっただけw

スナック菓子好きのカルロも満足できた『大豆チップ チリサルサ味』は、自信をもっておすすめ!

って、商品のタイトルが『大豆チップ』+『チリサルサ味』ってことは……新しいフレーバーも出るかもですね。

何味が出るか考えるだけで夜も寝られません。 ※注 四十代のおじさんです。

これは今後も楽しみですな♪

(*゚∀゚)=3 ムッハー

てなわけで、ちゃおしこ〜!



参考価格

税別 100円

栄養成分

ファミマ 大豆チップ チリサルサ味 栄養成分表

エネルギー  143Kcal
たんぱく質  10.3g
脂質     5.6g
炭水化物        16.6g
糖質     9.2g
食物繊維   7.4g
食塩相当量  0.5g

原材料

脱脂加工大豆(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、食物繊維(イヌリン)、ホワイトコーングリッツ、小麦粉、砂糖、食塩、オニオンパウダー、赤唐辛子、トマトパウダー、ガーリックパウダー、ブドウ糖、乳糖、粉末油脂、デキストリン、蛋白加水分解物、チリパウダー、パプリカパウダー、酵母エキス、ポークエキス、クミンパウダー、香味油、キャロットエキス、加工澱粉、セルロース、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸カルシウム、香料、卵殻未焼成カルシウム、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

内容量

約35g

ブランド/メーカー

ファミリーマート/東ハト

【カルロのオススメ指数】
5

しょっぱ系低糖質スナック菓子の理想形!
タイトルとURLをコピーしました