日清の麺なしラーメン『豚骨豆腐』は悪ふざけにもほどがある

日清の麺なしラーメン『豚骨豆腐』は悪ふざけにもほどがあるよ – あと99日 低糖質・糖質オフ商品

9月23日(土)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

ずっと気になっていた、日清の麺なしラーメン『豚骨豆腐』を食べましたので、今日はそのレビューです。

味わいや、麺なしラーメンがアリかナシかについていかに!? <昼食>の枠で書いています ↓

朝食

目玉焼き・納豆・プロテイン

マロンパン 頂き物……私に炭水化物 与えないで……。

マロンパン
頂き物……私に炭水化物与えないで……。



昼食

日清の麺なしラーメン『豚骨豆腐』を実食

ついに食べたよ『麺なしラーメン』のご報告です。

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐

大好きな日清様から発売された麺なしラーメンを、ようやく実食することができました。

日清といえば糖質オフのカップヌードルナイスシリーズがメジャーですが、ついに麺を取っ払ってきたという、なんとまー、さすがシャレのわかる大人のいる会社です。

麺なしラーメンとか正直マジキチ意味がわかりませんが、早速、ご開帳です。

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐 3つの小袋

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐
3つの小袋

カップの中には、なめらか豆腐、かやく、液体スープの3つの小袋が入っています。

液体スープだけ後入れになっていますので、サクッとかやくをカップに投入。

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐 フリーズドライの具を投入

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐
フリーズドライの具を投入

えーと、この段階では、ただのカップスープの準備にしか見えません(っていうかただのスープだし)

フリーズドライの豆腐って、初めて見ましたが、なんか結晶化していて綺麗ですね。。これがお湯で戻ると、実際にどういう食感になるのか、非常に楽しみです。

はやる気持ちを抑えつつお湯を注ぎます。

説明書きによると、30秒で液体スープを投入していいそうなので、出来上がりまで本当にあっという間です。

そして、出来上がりがこちら。

ジャジャーン!

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐の出来上がりの図

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐の出来上がりの図

えーと……『麺なしラーメン』とか言いながら、やっぱりただのスープです(笑)

早速、食べてみます……というか飲んでみます。

 

 

ズズズーー

 

 

普通に、とんこつ味のカップラーメンのスープを飲んでいる感じです。臭くない系の豚骨スープです。非常に丸い味。

気になる豆腐はと言うと、『なめらか』と謳っているとおり、確かに『なめらか』で、とてものど越しがよく、スープとあいまって実に美味しいです。

日清様なので、当然のごとくスープは完成度が高くて美味しい。そして、フリーズドライの豆腐の再現性は素晴らしい……

……と、想像どおりの結果ではありますが、端的に言えば『とんこつスープに豆腐が入っているだけじゃね?』という、全く意外性のない展開に一瞬頭がフリーズします。

麺なしラーメンだぁ??

こりゃあ、(ラーメンなだけに)一杯食わされましたなぁ! カッカッカッ! などと笑ってみるしかありません。

豆腐とんこつスープとして販売するに飽きたらず、糖質制限ブームに乗って『麺なしラーメン』を謳ってくるとは、毎度おなじみの日清様の悪ふざけマーケティングとしか言いようがありません。

どう考えても確信犯です(そりゃそうだ)

バンズなしの肉だけハンバーガー(モスバーガーの『にくにくにくバーガー』 → レビュー記事はココ)とか、シャリのない寿司(くら寿司)のように、少し前だったら『ありえない』とか、『エイプリフールでしょ?』とか、『売れる訳ないじゃん没企画』などと言われたものが、実際に商品化されている世の中ですが、これだけはちょっと毛色が違います。

裸の王様みたいなもんで、これはラーメンと違う!って誰かが言ってあげなければいけません。

そのうちに、

ご飯なし中華丼 → それ八宝菜だから!

とか

麺なし焼きそば → それはただのキャベツ炒め!

とか

ご飯無しおにぎり → それは具!

とか

ご飯なしのチャーハン → それは……謎!

 

などと、いくらでも悪ふざけする大人たちが出てくるに違いありません。

だから、私は声を大にして言いたい。

子供たちの夢を壊すようだが――これはただのスープだと(キリッ)

とかなんとか、冗談の通じない大人ぶってみましたが、豚骨豆腐スープは普通に美味しいです。さすが、カップラーメンの雄、日清様です。

ただ、ボリューム的に一食のご飯としては捉えられないかなーという感じ。いくら豆腐が入っているとはいえ、やはりただのスープですから、これ単品で食事にするというのはちょっとツライです。

それでもこれだけで一食ということであれば、足し豆腐するといいかもしれません。おかめの3連豆腐みたいなのを一個追加するのにちょうどいいスープの分量なので。

ただ、やっぱりこれだけで一食は物足りなさすぎるというのが正直な感想です。そして、カップラーメンと実売価格は変わらないのも、ちょっとイタイ。これなら糖質オフのカップヌードルナイスを食べたいと思ってしまいます。

やっぱりカップスープは、お弁当のサブという位置づけは出られません。

そして最後に、麺なしラーメン豚骨豆腐の気になる糖質。

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐の栄養成分 糖質は当たり前田の3.6g

日清 麺なしラーメン 豚骨豆腐の栄養成分
糖質は当たり前田の3.6g

ま、炭水化物的な内容物がないので、当然の結果ですね(笑)

麺なしラーメン豚骨豆腐の感想をまとめると……

・美味しい!

・単品で食事としては成立しない

・麺なしラーメンとかふざけてんの?面白過ぎる

といったところでしょうか。

同じ、麺なしラーメンシリーズの『担々豆腐』も同時にゲットしましたので、また後日レビューしたいと思います。

また、カップヌードルナイスシリーズのレビューもしていますので、よかったらこちらの記事も合わせて読んでみてください。

食事としては、カップヌードルナイスをおすすめします。麺なしラーメンは、はっきり言って完全にネタです。出オチです……うまいけどネ。

関連記事(カップヌードルナイスのレビューなど):

日清カップヌードルナイス 濃厚!キムチ豚骨の糖質がヤバい
...
カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフードのレビュー
...
カップヌードルナイス+ツナおにぎりで糖質50g!満腹のランチ
...
カップヌードルナイスは糖質制限ダイエットにもナイスか?ライト・ノーマルと糖質を比較してみた
...



夕食

麻婆豆腐

麻婆豆腐

ほっけ

ほっけ

ピーマン炒め

ピーマン炒め

ブロッコリー

ブロッコリー



本日の体重

体重 94.8kg → 本日91.3kg(-3.5kg)
今日はダイエット開始から220日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
タイトルとURLをコピーしました