明星『はじめ屋 こってりソース焼きそば』が低糖質なのに美味しすぎてガチでオススメ

明星『はじめ屋 こってりソース焼きそば』が低糖質なカップ焼きそばなのに怖い話 – 糖質制限ダイエットあと100日 低糖質・糖質オフ商品
はじめ屋 こってりソース焼きそばの小袋 ソース、ふりかけ、からしマヨ

9月22日(金)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

低糖質麺を色々食べた私が大絶賛する『明星 はじめ屋 こってりソース焼きそば』の話題は<昼食>で書いています。

糖質制限ダイエットも残すところあと100日となりました!

……なりました、なんて書きながら最近はあまり糖質制限ぽくないことばかりしています……。

朝食

目玉焼き・ウインナー・納豆

目玉焼き・ウインナー・納豆

豆おかき x4 ご飯代わりにおかきを食す

豆おかき x4
ご飯代わりにおかきを食す

↓ 食べ始めたら止まらないヤバいコレ。



昼食

明星 はじめ屋 こってりソース焼きそばを食べてみた

ついに念願叶って、明星のはじめ屋ラインナップの『こってりソース焼きそば』を食べました。

明星はじめ屋 こってりソース焼きそば 低糖質麺では唯一のソース焼きそば

明星はじめ屋 こってりソース焼きそば
低糖質麺では唯一のソース焼きそば

近場のスーパーなど、色んなところでチェックしていたのですが、なかなか売っている場所を見つけられず、結局、ネットで購入しました(今回、他にも色々と低糖質カップラーメンを購入したので、少しずつレビュー記事を書いていきたいと思ってます)

低糖質のカップラーメンのラインナップは次第に増えつつありますが、カップ焼きそばとなると唯一の商品が、このはじめ屋のソース焼きそばです。

通常のカップ焼きそばの糖質はかなりありますから、低糖質でカップ焼きそばを食べられるというのは本当に嬉しいですね。

低糖質を求める人にとっては、天使のような存在です(大げさ)

さて、早速ご開帳です。

はじめ屋 こってりソース焼きそばの小袋 ソース、ふりかけ、からしマヨ

はじめ屋 こってりソース焼きそばの小袋
ソース、ふりかけ、からしマヨ

具材のキャベツは、既に麺と一緒になっているので、小袋を取り出したら直ぐにお湯をぶっかければOKです。

カラフルな小袋はソース・ふりかけ・からしマヨの3つ。

明星は一平ちゃんを作っているメーカーですから、小袋の内容的には『一平ちゃん 夜店の焼きそば』からの流用なんでしょうかね。

普通のカップ焼きそばと同じく、お湯を入れて3分で出来上がりです。

はじめ屋 こってりソース焼きそば出来上がりの図

はじめ屋 こってりソース焼きそば出来上がりの図

見よ! この神々しいまでのカップ焼きそばを!! と叫びたくなるほど、普通のカップ焼きそばと変わらない出来栄えです。香りも最高です。

出来上がりの量は、普通の感覚からいくと『やや少ないかな』という感じ。

そして、実食。

ウマッ!!(^Q^)

縮れの少ないストレート麺ながら、ドロッとしたソースがしっかり絡んで濃厚な味わいです。しかも、からしマヨが当然のごとく味に満足感を持たせる、良いパンチになっています。

これまでにも色んな低糖質麺を食べてきましたが、本気で美味しいと思った低糖質のカップ麺は、これが初めてです。

あ……だから『はじめ屋』っていうのかな (たぶん違います)

――冗談はさておき、いつもの低糖質のカップ麺を食べた時の『おいしい』というのは、あくまでも『低糖質な麺として考えたら……』という言葉が頭につくものでした。

しかし、このはじめ屋のカップ焼きそばは、本気で美味しい。

こんなに美味しいカップ焼きそばが食べられるなら、むしろ低糖質のカップ焼きそばで十分です。これはマジで凄い。

ま、ソースとからしマヨがしっかりした味なので、どんな麺だろうと低糖質麺のマイナス面をカバーしてしまうのかもしれませんが、それにしたって、この満足度は素晴らしいものがあります。

低糖質なのに、しっかり『食べたな』と思えます。

とかなんとか、手放しで褒めていますが、唯一の残念な点は、取り扱っているお店がほとんどないこと

これは私が住んでいる地域が田舎だからなのか、業界的に低糖質のカップ焼きそば扱う枠がそもそも少ないのかは分かりませんが、とにかく店頭で見かけないのです。

入手のハードルさえ除けば、ほぼ手放しで賞賛したい低糖質のカップ焼きそばがこの『明星 はじめ屋 こってりソース焼きそば』です。

最後に、肝心の糖質はどれぐらいなのかを見てみます。

はじめ屋 こってりソース焼きそばの栄養成分 焼きそばなのに糖質は31.8g

はじめ屋 こってりソース焼きそばの栄養成分
焼きそばなのに糖質は31.8g

なんと、1食完食しても31.8g。

追記(2019/1/27):
マイナーチェンジがあり、現在の糖質は29.8gになりました! おどろき、モモの木、サンショの木です(古いなw)

普通の、低糖質のカップラーメンがだいたい20g以内に押さえられていることを考えると、若干高いようにも感じられますが、そもそもカップ焼きそばというのは、元々ハイカロリー・高糖質な食べ物です。

参考までに、一般的なカップ焼きそばと比較してみると以下のようになります。

糖質 カロリー
はじめ屋 31.8g 514kcal
一平ちゃん 77.8g 604kcal
UFO 82.6g 556kcal
ペヤング 64.9g 544kcal
昔ながらの 79.2g 551kcal
焼きそば弁当 68g 581kcal

こうして見てみると、糖質は一般的なカップ焼きそばの約半分になっていことがわかります。

意外なことに、カロリーは驚くほどに低いわけではないのですね。やはり、低糖質麺を美味しく食べさせるために、それなりにソースを重厚にしているということもあるのかもしれません。

先ほど、小袋の内容は『一平ちゃんの流用か』なんて書きましたけど、記憶にある一平ちゃんのソースよりも、たしかにドロドロしている気がします。こうして考えてみると、低糖質な麺を美味しく食べるために改良された特製ソースの可能性が高いですね。

低糖質なのに、マジで美味しいカップ焼きそばでした

↑ 低糖質なのに……とか書きましたが、低糖質と知らなくても普通に美味しいです。これで低糖質とか本当恐ろしい時代になりました。マジで怖い。

まだ、食べていないという方はぜひ、これを機会に食べてみて欲しいです。

お世辞抜きにオススメです。私は近所のスーパーで売っていないので、ケース買いしたいと思ってます(笑)

関連記事:

低糖質・糖質オフのカップラーメン全15種類まとめ2019年最新版糖質順ランキング
...
納豆 x2 カップ焼きそばだけではたんぱく質が足りない

納豆 x2
カップ焼きそばだけではたんぱく質が足りないので



夕食

生姜焼き

生姜焼き

厚揚げ

厚揚げ

茹でブロッコリー

茹でブロッコリー

焼きカレーパン

焼きカレーパン
頂き物。私に炭水化物を与えないで……(涙)



本日の体重

体重 94.8kg → 本日91kg(-3.8kg)
今日はダイエット開始から219日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
タイトルとURLをコピーしました