40歳になると泣ける曲ベスト5

40歳になると泣ける曲ベスト5 – あと108日 糖質制限ダイエット

9月14日(木)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

40歳になると泣ける曲

40歳になると泣けるとか断言してみましたが、40歳になっても泣ける人と泣けない人もいかもしれないし、40歳にならなくても泣ける人もいるかもしれない曲です^^;

今回、ご紹介する曲は全て『実際に私が泣いた曲』です。

とりあえず5曲全部聞いてほしい。

これを読んでいるあなたとツボが同じだったら嬉しいです。

AK-69 – Stronger

死んだおやじへの気持ちを込めた歌。グッときます。

すぎもとまさと – 吾亦紅

故郷の母をうたう歌です。これもやばい。

山崎まさよし – One more time,One more chance

人によって解釈は色々あるかと思いますが、これもいい曲。切なすぎる。

ZONE – secret base ~君がくれたもの~

子供頃の思い出とフックすると涙が止まらない曲です。懐かしい気持ちがよみがえることうけあい。

オリジナルのPVはこちら

レミオロメン – 3月9日

卒業を歌っているんですが、色んな別れとも重なって涙腺崩壊する曲。

名曲ばかりだなー

記事で紹介するために改めて聞き返してみましたが、本当にいい曲ばかりです。

40歳になる泣けるとか言いながら、『40歳の私が泣ける歌』っていう日本語が正しかったですかね……まぁ、いいか^^;

それにしても……カラオケ行きたくなってきたー!(笑)

朝食

プロテイン&納豆

プロテイン&納豆

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

 この他に辛味噌で白飯100g(糖質37g)



昼食

蒸し鶏の中華風 昨日の残り物

蒸し鶏の中華風
昨日の残り物

ゆで卵

ゆで卵

白飯 150g 糖質55.5g

白飯 150g
糖質55.5g



夕食

おろしポン酢ハンバーグ

おろしポン酢ハンバーグ

ししとう炒め

ししとう炒め

塩鮭

塩鮭

この他に、りんごを半分(息子氏の離乳食のご相伴)



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.9kg(-3.9kg)
今日はダイエット開始から108日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
糖質制限ダイエット
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&2歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました