ハロウィンで子供に配ると喜ばれるお菓子

ハロウィンで子供に配ると喜ばれるお菓子 – あと109日糖質制限ダイエット
スポンサーリンク

9月13日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

いつのまにか日本に定着した感のあるハロウィン。

なにかに理由をつけて騒ぎたいだけのパリピな若者たちは別として、小さな子供たちにとってハロウィンは『プレクリスマス的なお楽しみイベント』であるに違いありません。

我が家の息子氏はまだ1歳ですから、ハロウィンの本当の楽しさを理解するにはまだ少し時間がありますが、保育園ではご近所を巡ってお菓子を貰って歩くイベントをするそうです。

Trick or Treat!!

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞーってなことを言って歩くわけですね。想像するだけで可愛い。。

これを、おじさんが『お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ』などと言うと、急に『不審者目撃事案』になります。

ですから、おじさんたちはお菓子は自分で買って、配る方に徹しましょう(当たり前)

子供たちに配るなら、小さくて可愛いお菓子がいいですよね。それでいて、ちょっと非日常な感じのお菓子。

↓ こんな絵が入ったマシュマロなんていいかも

まだ、息子氏はわからないでしょうから、来年のハロウィン気合入れて催したいと思っています。

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

おくら納豆

おくら納豆



昼食

チキンステーキ

チキンステーキ

ゴーヤチャンプルー 昨日の残り物

ゴーヤチャンプルー
昨日の残り物

チーズ蒸しケーキとほうじ茶

チーズ蒸しケーキとほうじ茶
もちろん食べるのは半分だけ

チーズ蒸しケーキの栄養成分 1個食べるとやばいので半分。それでも糖質は24g。

チーズ蒸しケーキの栄養成分
半分で糖質は24g



夕食

蒸し鶏の中華風

蒸し鶏の中華風

小松菜

小松菜

茄子のお浸し

茄子のお浸し

ポテトサラダ ……を一口だけ

ポテトサラダ
……を一口だけ

↓ この他に食べたもの

・カマンベールチーズ
・ピーナッツ
・いかのおつまみ



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.9kg(-3.9kg)
今日はダイエット開始から210日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
8月24日(木)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。今日でダイエットを開始してから190...
タイトルとURLをコピーしました