プリングルス1枚あたりの糖質量

プリングルス1枚あたりの糖質量 – あと110日 糖質制限ダイエット

9月12日(火)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

<↓ プリングルスのネタは昼食にあります>

最近、火が付いたようにユーチューブばかり見ています。

海外ドラマと同じで、見始めると止まらないんですよね。。コンテンツは膨大だし……。

仕事をしていたはずなのに、気づいたらユーチューブを見つづけて没入のパターン。時間の浪費がほんとすごい。。

おかげで今月は一冊も本を読んでません。ほどほどにしないと、まじでまずいですね。

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

プロテインと納豆

プロテインと納豆



昼食

ケンタのオリジナルチキン2P 冷凍庫ストックのレンチン。糖質は2個で15.2g

ケンタのオリジナルチキン2P
冷凍庫ストックのレンチン。糖質は2個で15.2g

醤油せんべい 糖質は6.9g

醤油せんべい
糖質は6.9g

エァーンド!(訳:かーらーのー)

プリンゴォース!! ハラペーニョ&オニオン味

プリンゴォース!!
ハラペーニョ&オニオン味

プリングルスってアレですよね……

一口目はうまくない。

二口目から、どんな味か脳が理解できると美味しくなるやつです。

このハラペーニョ&オニオン味も一口目は『なんじゃこりゃ』でした。そして、ハラペーニョとかいうので、かなり辛いのを想像して食べたんですが、全然辛くない(ちょいピリ)

平たく言えばハラペーニョのニオイがするオニオン味のプリグルスといった感じです。あれ、全然平たくないですか?(笑)

とはいえ美味しくは食べましたが、でも正直言うと、私はチップスターの方が好きだったりします。

少し前の記事でサッポロ一番の味の好みが、妻ちゃんと正反対って記事を書きましたが、このプリングルス vs チップスターも妻ちゃんと意見が対立。

妻ちゃんはプリングルス派で、私はチップスター派なのです……ってそんなことはどうでもいいですね。。

↓ 不毛なサッポロ一番のどの味が美味しいか論争はこちら

サッポロ一番の糖質量&カロリーと糖質制限ダイエットでの食べ方
...

とはいえ、デヴのラッキーアイテム『プリングルス』ですから、私もいちおう好きです♪(どっちやねん・笑)

プリングルスには色んなフレーバーが出ていますが、やっぱり定番の『オニオンサワー』が最強かと。これは妻ちゃんと意見が一致してます。

んで、糖質制限をしていても、していなくても、気になるのがプリングルスの糖質とカロリーです。

プリングルス ハラペーニョ&オニオン味の栄養成分

プリングルス ハラペーニョ&オニオン味の栄養成分

今回食べたプリングルスの量

今回食べたプリングルスの量

1枚がだいたい1gですから、プリングルス1枚当たりで計算すると……

カロリーなら … 5.26kcal
糖質なら … 0.576g

ということになります。

今回はハラペーニョ&オニオン味の例ですが、他の味でもそんなに大差ないはず。

というわけで、写真の分量(30枚=30g)食べると約158kcal。糖質量は17.28gという計算に。

計算してみたところ、思ったよりも低くて安心しました。これなら糖質制限中でも食べても良さそうですね(ゆる糖質の場合)

これで、心置きなく、ご飯やパンの代わりにプリングルスを食べることができます(オイ)

そんなこんなで、糖質の計算さえすれば『お菓子食べたっていいじゃないか運動』を推進している次第。

※但し自己責任でお願いしまーす。

※私は、ゆる糖質制限なので一食あたりの糖質を最大50gで摂っています。



夕食

餃子 食べたのは2つ

餃子
食べたのは2つ

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル

ポテトサラダ ポテトは避けつつ具の部分を中心に食べる

ポテトサラダ
ポテトは避けつつ具の部分を中心に食べる

茄子のお浸し

茄子のお浸し

この他に、チーザ・わらび餅を食べました。

わらび餅系は意外と糖質がヤバいんですが、頂き物ってことで……。

↓ わらび餅に似てる『信玄餅』の事例

信玄餅の糖質がヤバかった話と妻のそら豆を食べる量が異常な件
...



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.95kg(-3.85kg)
今日はダイエット開始から209日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
タイトルとURLをコピーしました