【アメリカ同時多発テロ】911で変わったこと

【アメリカ同時多発テロ】911で変わったこと – あと111日 思うこと

9月11日(月)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
昨日からモルモットのようにエアロバイクを漕いでいるカルロ・クマです。

↓ 私の愛機はこちら^^

口コミの少ないデスクトップバイク(机つき室内用エアロバイク)を買ったので、そのレビューをしてみた
...

今日、9月11日はアメリカ同時多発テロのあった日です。

あの日からもう16年の歳月が流れたんですね。

16年と言えば、生まれた子供が中学を卒業してしまうほどの月日……ということは中学生より若い子は全く知らないし、高校生ぐらいでも『昔あった事件でしょ?』ぐらいな感じなんですね。びっくりです。

自分で言うと『よど号ハイジャック事件』とか『三億円事件』がそういう位置づけの事件です。

911当時、私は新卒の会社でサラリーマンをしていた時でした。あまりテレビを見ないという生活をしていたので、翌日の朝、会社でYahooニュースを見るまで、このニュースを知らなかったのでした。

帰宅後に、ニュース映像で見た光景は強烈なものでした。ジャンボジェット機がツインタワーに突入していくシーンを見て、愕然としたのを今でもはっきりと覚えています。

多くの人と同じく『え?これ映画でしょ?』とあまりの現実離れした光景をなかなか受け入れられずにいました。

わけもわからず命を落とされた多くの方のことを思うと、本当に胸が痛みます。

そして、そんな悲惨なテロ事件の後、少しずつアメリカのきな臭い部分が露呈していくことになります。

表向きの世界の裏に、実は真実がある。

私などは元来、おめでたい人間なので、こうした事件がなければ、黒い世界があるなど、あまり考えもしなかったかもしれません。

たとえば、911の自作自演説について『ルースチェンジ』という作品が非常にわかりやすいです。興味がある方はYoutube、ニコニコ動画などで見てみてください。

戦争を『やる』と言ったら世間が何と言おうとも『やる』し、『ルール』は簡単に反故にされる。たかが金(カネ)のために恐ろしいことを平気で実行する人間がいる。

私にとって9月11日は、『私たちは意外と危うい世界に生きている』んだということを改めて実感しなおす節目の日です。

朝食

プロテイン・たまご・納豆 毎度おなじみの朝のプロテイン's

プロテイン・たまご・納豆
毎度おなじみの朝のプロテイン’s

マヨトースト 超熟6枚切りで糖質は30.3g

マヨトースト
超熟6枚切りで糖質は30.3g



何だかんだで、食パンは超熟が一番美味しいと思う。

色んなパン屋の街の食パンも食べてみたけど、やっぱり超熟が美味しいってなってしまう……(笑)

昼食

豚しゃぶwithトムヤムクン

豚しゃぶwithトムヤムクン

トムヤムクンの正体 永谷園の旅するお茶づけ

トムヤムクンの正体
永谷園の旅するお茶づけ

旅するお茶づけトムヤムクンの中身はこんな感じ

旅するお茶づけトムヤムクンの中身はこんな感じ

本来はトムヤムクンお茶づけになります

本来はトムヤムクン味のお茶づけになります(笑)

two eggs

two eggs

この他に、プリングルスを少々……(声が小さい)



夕食

ポークソテー

ポークソテー

厚揚げのネギしらす

厚揚げのネギしらす

鯵の刺身

鯵の刺身



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.8kg(-4kg)
今日はダイエット開始から208日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
タイトルとURLをコピーしました