皮ごと食べられる高級ぶどう『シャインマスカット』がヤバい

シャインマスカットの皮は食べられないが……味は悶絶するほどうまい! – あと113日糖質制限ダイエット
スポンサーリンク

9月9日(土)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

<↓ シャインマスカットの話題は昼食で!>

9月9日の今日はケンタッキーのカーネルズ・デーです。

公式アプリでオリジナルチキン1Pが無料になるクーポンが配信されていましたが、所用で出かけられず……。残念。

って、そういえば昨日もケンタッキー食べたんだった……(笑)

↓ 昨日もケンタ

1歳児の歯の本数と成長の様子
9月8日(金)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。息子氏も、ちょうど1歳1カ月。歯の...

朝食

写真撮り忘れ。

炒り卵
ベーコン
プロテイン

炭水化物無し。



昼食

カツとじ煮

カツとじ煮

紀文のとうふそうめん

紀文のとうふそうめん
糖質は7.8g

紀文のとうふそうめんの出来上がりの図 やや物足りない味なのでゴマ油をかけると◎

紀文のとうふそうめんの出来上がりの図
やや物足りない味なのでゴマ油をかけると◎

これが噂のシャインマスカット

これが噂のシャインマスカット

とある方から、『シャインマスカット』という緑色のブドウを頂きました。

頂くまで知らなかった初見のブドウだったんですが、これが何やら『高価なブドウ』なんだそうで……どうりで知らない訳です(笑)

というわけで、高級ブドウ『シャインマスカット』を初めて食べたということでレポ

見た目は、非常に立派な感じです(全貌の写真を撮る前に、家人にむしり取られてしまいましたので写真はナッシン……)ひと房に巨峰大の緑の粒がたっぷりとついています。

百貨店などでは、ひと房で5000円くらいするらしいですから、単純に一粒でも100円ぐらいの食べ物です。これは贅沢過ぎる……。

ですから、見た目もとっても高貴なお姿で、全体的になんか貴族の食べ物みたいなフォルムなのです(←発想が貧困・笑)

食べる少し前に冷蔵庫で冷やして『いい感じ』にしてから食卓へ。

調べによるとシャインマスカットは『皮ごとイケル』とのことで、この手のブドウだなんだにありがちな、皮剥いたり、種出したり、めんどくさいことをしている間に『あんまり味わえない』問題もなさそうってことで、いやがおうにも期待が高まります。

というわけで、皮を剥かずにイザ! いただきまーす!

初シャインマスカットを口の中へ……。

プチンプチンと皮がはじけると、ジュワワワワワワーっと甘い香りと共に果汁が口いっぱいに広がります。

な、なんとー! あ、甘い!(当たり前です)

ほんと、爽やかさの極みみたいな甘さです。巨峰ともマスカットとも違います。爽やかパイセンっす。

『ずっと口の中に広がっていて欲しい味ランキング』一位といっても過言ではない美味しさ。

ものすごく上品で爽やかな甘味で、そして全くクドくないんですね。

ただ、前情報の『皮ごとイケル』に関しては、私には無理でした。というわけで、皮はペッペペペー。

私は、トマトの皮のジャリジャリなどが生理的に嫌いな人間でして、シャインマスカットの皮も同じ理由で無理でした。こいつは同じカテゴリーの皮です。

確かに巨峰やマスカットより皮は薄いので、トマトの丸かぶりが平気な方なら全く問題ないと思われます。っていうか、ぶどうでこの皮の薄さってすごいです。

わたしのように皮を排除しながら食べても、味は絶品です。まじで『生きてて良かった~!』を連発するウマさ。ふゆー層の奴らはこんなに美味しいものを食べていたのか! ずるいぞ……とかなんとか。

そんなこんなで、糖質制限ダイエット中だというのに、高価だと聞いて8粒も食べてしまいました^^;

↓ さらに高価な『ルビーロマン』なるブドウ。なんかすげぇな……。鼻血が出そう。



夕食

ししゃも

ししゃも
道民から『それはカペリンだからー!残念!www』って言われる奴

ステーキ

ステーキ

ブロッコリー

ブロッコリー

茹でキャベツ

茹でキャベツ

茹で落花生

茹で落花生

桃



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.85kg(-3.95kg)
今日はダイエット開始から205日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
8月24日(木)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。今日でダイエットを開始してから190...
糖質制限ダイエット
スポンサーリンク
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&3歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
スポンサーリンク
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました