1歳児の歯の本数と成長の様子

1歳児の歯の本数と成長の様子 – あと114日 糖質制限ダイエット日記

9月8日(金)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

息子氏も、ちょうど1歳1カ月。

歯の本数は前歯の上下4本。計8本が生えている状態です。歯磨きは超絶嫌がります。全力拒否(笑)

まだ、ひとりたっちは何度かしか見たことがありませんが、伝い歩きはかなりスムーズにできるようになりました。

手を叩いたり、手を振ったり。

パパとママ。時々は、おっぱいも言えたりする感じです。

モニョモニョと何かを一生懸命にお喋りしている様子を見るのは癒されますね。後は時々、鼻歌みたいなハーモニーを口にすることもあります。

遊びでは、ボールを投げて追いかけたり、積み木を積み上げてみたり、カップを重ねたりも少しずつできるようになってきました。

相変わらず、ぬいぐるみに興味はないみたいです(笑) 車関係のおもちゃには少し興味が出てきたかなという感じ。

歌は大好きです。テレビでも、音の出る絵本でも、ご機嫌です。元気な歌だと、つかまり立ちしてピョンピョンして興奮したりします。もちろん手も叩きます。

よく笑うので、とても愛くるしい。

抱っこもちゃんと身体を預けてくれるようになったので、だいぶ楽になりました。

身長は75cmで、私とちょうど1mの身長差です。

体重は9キロ台。1歳になるまで急激に成長するので、このままどんどんと巨大化してしまうのではないかと心配しましたが、ちゃんと緩やかな成長カーブに収まってくれています。

風邪で熱や咳、鼻水などになることはありますが、今のところ大きな病気はなし。

最近、『カルロってもともと子供嫌いだったよね?(笑)』って色んなところで言われるんですが、本人的には子供が嫌いだったことすら忘れるほどの溺愛ぶりです。

え? よくある話ですか? (笑)

いや、でも無条件に子供が好きなわけじゃないので、本人的はに昔とあまり変わってないつもりなんだけどナー。

可愛い子供は、自分の息子氏と身内の子供。そして、他人の子供なら『ちゃんと挨拶ができる』『笑顔』『元気』なら大抵可愛いと思います。

息子氏と一緒に過ごす時間が何より愛おしい。

今だけの時間をしっかり味わっていきたいと思う、今日この頃です。

朝食

プロテイン・しらす入り玉子焼き・納豆・生姜焼き

プロテイン・しらす入り玉子焼き・納豆・生姜焼き

この他にバターロール2個。糖質は30g程度。



昼食

豚の生姜焼き

豚の生姜焼き

小松菜のお浸し

小松菜のお浸し

白ご飯 150g 糖質55.5g

白ご飯 150g
糖質55.5g

この他に、昨日やらかした煎餅も2枚ほど食べた……。

はい、今日もランチとはいえ食いすぎです。



夕食

ケンタッキーのオリジナルチキン2P

ケンタッキーのオリジナルチキン2P

茄子とキャベツの辛味噌炒め

茄子とキャベツの辛味噌炒め

小松菜

小松菜

茹で落花生

茹で落花生



本日の体重

体重 94.8kg → 本日91.15kg(-3.65kg)
今日はダイエット開始から205日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
タイトルとURLをコピーしました