ダイエット失敗!90kgの壁を破れず罰ゲーム執行となりました

炒飯 糖質は炭水化物量で50g程度糖質制限ダイエット
スポンサーリンク

9月2日(土)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

先月のダイエットの成果は?

90kg前後で体重が停滞し、ダイエットにマンネリ感が出てきてしまったこともあり、先月の末に、次のミッションを自分に課していました。

8月中(←先月)に、90Kgの壁を破る!

そのために、これまでにやってきた『ゆる糖質制限』+『筋トレ』を継続しつつ、以下を1カ月間実践することに

【1】完全禁酒(1滴も飲まない)
【2】有酸素運動する
【3】お菓子完全禁止

↓ 詳しくはこちらの記事参照

糖質制限しているのに停滞して痩せない原因を振り返ってみた
7月31日(月)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。痩せない壁とその原因いよいよ...

そして、実際に8月が終了した現在の体重は90.6kg。

体重グラフ

――ということで、全然、痩せてません……(笑)

痩せなかった理由

単刀直入に言えば、痩せるための新たな努力をほとんどしなかったということに尽きると思います。

もっと、掘り下げて言えば、ダイエットに対するモチベーションが相当に低下してしまっているのも否定できません。

今回掲げた3つの公約が実際にどうだったかと言うと……

【1】完全禁酒(1滴も飲まない) ⇒ 25日で解禁してしまった

【2】有酸素運動する ⇒ 結局手をつけず(オイ)

【3】お菓子完全禁止 ⇒ 日記には書いていなかったものの『クッキーはお菓子じゃないし』とか訳の分からないことを言いながら、頂き物のクッキーを食べたりしてた……。

というわけで、我ながら鮮やかなまでの意思の薄弱さです。

『90kgのあたりに絶対に魔物がいまーす!助けてくださーい!』とか言いながら、実は本当の魔物は自分だったというオチ。

言い訳をすれば、忙しかったとか、身内に色々あったわけですが、痩せ企画としては失敗であったことは間違いのない事実です。

なんというか……このブログをお読みいただいている方の中に、もしかしたら陰ながら応援してくれている方がいたとしたら、大変申し訳なかった……としか申し上げようがありません。

本当に申し訳ございませんでした!

orz ← 土下座

さて、そんなわけで罰ゲーム発動です♪(本当に反省してるのか?笑)

今から痩せなかった罰を食らいます

8月中に90kgを明確に割ってなかったら、次の3つを公開するという罰ゲームをお約束していました。

・初恋の女の子の名前
・カルロが似ていると言われる芸能人は誰か
・アレの長さ

自分で書いといてなんですが、凄くイタイことしてる(いや、だから罰ゲームなんだけど)って自覚してますんで、どうか生暖かい目で読んでやって貰えたら、幸いです。

できない約束はするもんじゃないってことですね(´Д`)ハァ…

初恋の女の子の名前

さて、まずは『初恋の女の子の名前』です。

いつが初恋だったかと定義するのが難しいんですが、今から思えば『好き』だったなぁって明確に思い出すのは『まさみ』ちゃんですね。っていうか、こんなこと書いててなんですが、誰だよソレ! って話ですけど^^;

ちなみに、結婚した妻ちゃんと実は同じ名前だったということに、今、気づきました(笑)

全くの偶然です。この話はもちろん妻ちゃんも知りませんので、あなたに初めて告白する事実です(いや誰得だよって話なのは重々承知のうえですよ…)

カルロが似ていると言われる芸能人は誰か

そして、続いて『カルロが似ていると言われる芸能人は誰か』ですが、これまでに一番言われたのは『別所哲也』。そう、ハムの人です(古い!)

ご存じの方は、たぶん同年代だと思います。ちなみに今、グーグル先生に『ハムの人』でお尋ねしたところ、ちゃんと別所哲也の画像が出てきました。

↓ 左の人です。見たことあるという方、多いと思います。

アレの長さ

最後に『アレの長さ』

本当に重ね重ね誰得だよ! って話ばかりで本当~~~~~に恐縮です orz

でも、こうしてキーボードを叩いている私が、一番泣きたい。

まぁ、直接的にアレの長さを発表するのもゲスいだけですし、コンプライアンス的にも問題があると思います(←言いたいだけw)ので、ちょっとした小ネタを紹介してお茶を濁そうかと思います。

というわけで、題して『男性のアレの長さをチェックする方法』をご紹介します。

実は、直接自分のアレを計らずとも、簡易的に大きさを推測する方法があるんです。

その方法とは、『中指を折り曲げた手のひらの指先の地点』から『中指の先までの長さ』を計るというもの。その長さが『アレの長さ』と同じなのだそうです。

ちなみに私は……12.5cmでした……まぁ、そんなもんだと思います……。

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

男性諸氏は自分で実際に確認してみてくださいね。たぶん『おー、なねほどぉー』って思ってもらえると思います。

また、女性の方は飲みの席のネタにでもしていただければ良いかなと^^;

というわけで罰ゲーム執行完了!

今後のダイエットについて

ダイエットも今日で約200日となり、本当にマンネリ感がハンパないです。

正直に言えば、この生活スタイルにも若干飽きています(笑)

毎日のように代り映えのしない『朝食のたんぱく質三兄弟(プロテイン・卵・納豆)』の写真を撮り続けるという苦行にも似た行為を、精神的に支えるものは一体なんなのか、自分でもよく分からなくなってきました。

たぶん、日本で一番、スマホのアルバムの中に納豆の写真を持っている男なはずです

もうこんな生活いやだー。早く人間になりたーい(by 妖怪人間ベム)とかなんとか。このブログの執筆スタイルも含めて、ちょっと再考してみたいと思っています。

もう、ライザップ行くしかないのかなぁ……。普通に痩せられる気がしなくなってきましたよ。



↓ 自宅でできるライザップなんてのもあるんですね!

朝食

プロテイン・卵・納豆

チキンラーメン ミニ 糖質は炭水化物量で11.7g

チキンラーメン ミニ
糖質は炭水化物量で11.7g



昼食

炒飯 糖質は炭水化物量で50g程度

炒飯
糖質は炭水化物量で50g程度

炒飯は、パラパラに炒められている上に、卵などの具材が入っているのでボリュームの割に糖質が低いのがポイントです。

もっともスーパー糖質制限では食べられませんけど……。

納豆 2個

納豆 2個

さばの水煮缶詰

さばの水煮缶詰

しじみの味噌汁

しじみの味噌汁



夕食

とんかつと千切りキャベツ

とんかつと千切りキャベツ

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

ちびきゅうり

ちびきゅうり

たまごサラダ

たまごサラダ



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.6kg(-4.2kg)
今日はダイエット開始から199日目です。

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
8月24日(木)の糖質制限ダイエット日記ちゃおしこ!カルロ・クマです。今日でダイエットを開始してから190...
タイトルとURLをコピーしました