写真から名前が分かる!画像から検索して調べる方法

ケンタッキーを安く食べる方法(最大14.8%引き)を編み出したから聞いてほしい 糖質制限ダイエット

8月30日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

検索と言えばキーワードから検索するのが一般的ですが、実は画像そのものから直接検索できる方法があるってご存じですか?

何かと画像を探すのに捗る『Google 画像検索』ですが、実は画像からも検索できちゃうのです。

毎度お馴染みのグーグル画像検索

毎度お馴染みのグーグル画像検索

例えば『ザンボーニ』って何だ?ってなった時は……

例えば『ザンボーニ』って何だ?ってなった時は……

『ザンボーニ』ってこれか!という使い方が一般的です

『ザンボーニ』ってこれのことか!という使い方が一般的

逆に画像から検索する方法はこちら。

画像を直接アップロードして検索 ドラック&ドロップにも対応しています

画像を直接アップロードして検索もできます
ドラック&ドロップにも対応

画像のURLを指定しても検索できます

画像のURLを指定しても検索できます

画像検索してみるサンプルの画像 (私のクレーンゲームの記事より)

今回、画像検索するサンプル画像
(私のクレーンゲームの記事より)

↓ こちらの記事の画像です。

お得にプレイ?景品を確実に手に入れる?タダで遊ぶ方法!?(ちょっと得するクレーンゲーム攻略)
...

この画像をドラッグ&ドロップして検索すると……。

検索結果

検索結果はこんな感じ

検索結果として表示されるのは、次の3つの情報です。

  1. 画像は何か? 名称と関連ページ
  2. 類似画像
  3. 同じ画像が使われているページ

言葉からどんなものか想像できない時に使う(名前⇒画像)のと同じように、画像に映っているものの名前がわからないといった時(画像⇒名前)にも使えます。

先の『ザンボーニ』の写真から、名前を調べることだってできちゃうわけです。凄くないですか?

ほかに、例えば人物(有名人や歴史上の人物)の名前がなかなか出てこない、なんて時にも効果を発揮します。

また、私のようにブログを書いているとか発信者の方には、パクリ野郎を発見するのにも使えます(そんなもの見つけたくないけど……)

『画像検索』便利なので、ぜひ使ってみてください。

Googleの検索には、実はほかにも便利な使い方があるので、また改めて記事にしたいと思います。

※ちなみに私はグーグル大好きっ子(いや、おじさん……) ⇒ プロフィール参照

朝食

プロテイン・ウインナー・玉子焼き・納豆x2 このうえないたんぱく質群

プロテイン・ウインナー・玉子焼き・納豆x2
このうえないたんぱく質群



昼食

ケンタのあら挽き黒胡椒チキン再び 黒胡椒x2、オリジナル1

ケンタのあら挽き黒胡椒チキン再び
黒胡椒x2、オリジナル1

先日、あら挽き黒胡椒チキンの味に気に入って以来、ずっと食べる機会をうかがっていましたが、ようやくチャンス到来(*゚∀゚)=3ムッハー

↓ 先日の記事

ケンタッキーの『あら挽き黒胡椒チキン』に裏切られた…糖質量とカロリーはいくつ?
...

今回はあら挽き黒胡椒チキンをメインにしてみました。

あんなにオリジナルチキンは最高! 神! とか言っていたのに、それすら霞むほどの気に入りようです。

なんなら、黒胡椒x3でも良かったかなーってぐらい。

衣のクリスピー感とラーメンのお菓子っぽい味わいが最高です。

あー通年販売してくれないかなー(´Д`)ハァ…

ちなみに私はケンタッキーのプリペイドカードを持っている筋金入りのケンタファンです(いばるなよ)

これが泣く子も黙るKFCプリペイドカードだ

これが泣く子も黙るKFCプリペイドカードだ

購入履歴を調べてみたところ、この糖質制限ダイエットの記事を書き始めた約半年で、なんと14回もケンタを買っていました(笑)

このカードを使って買っていない時(妻ちゃん購入やデリバリー)もあるので実際はそれ以上。しかも、冷凍庫ストックでレンチンして食べたりすることもあるので、食事の回数としてはさらにそれ以上……ということになります。

そう、私の身体はケンタッキーでできていると言っても過言ではないのです! (いや、過言だろ)



夕食

豚しゃぶ 見た目がキタナイ……。

豚しゃぶ
見た目がキタナイ……。

ひじきの煮物

ひじきの煮物

ほか、茹でブロッコリー、チーズ、ピーナッツ。

お酒? ……飲んだ orz

っていうか、もう8月も終わったようなもんだしいいじゃないか(とか逆ギレしてみる)



本日の体重

体重 94.8kg → 本日89.75kg(-5.05kg)
今日はダイエット開始から196日目です。

おや? これは90kgを切ったと言ってもいいのでは!?

体重グラフ

これで罰ゲームの発動は免れそうです……か?

↓ 罰ゲームって何?って思った方はこちらの記事をチェック

糖質制限しているのに停滞して痩せない原因を振り返ってみた
...

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
タイトルとURLをコピーしました