デブならわかる!ありがちな『デブあるある』5つが話題に

デブならわかる!ありがちな『デブあるある』5つ – あと126日 糖質制限ダイエット

8月27日(日)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
なんかソレっぽいタイトルにしてみるテストのカルロ・クマです。

よくネットニュースで見かける『~が話題に』って、誰なんだよ! っていつも思ってるんですが、私だけ!?

デブにありがちなこと、それが『デブあるある』だ

先日は太っているには理由があるってことで、デブがやりがちなことを記事にしてみてみました。

太る理由はコレ!デブがやりがちな5つのこと
...

みんな自虐ネタが好きなのか、思いのほか好評でしたので、今回は『デブあるある』について書きたいと思います。

一口にデブと言っても、ちょっと太目の人から巨デブまで様々なレベルがあるとは思いますが、自分が少しでも太っているという認識がある人なら思わず『うんうん』って思ってもらえると思います(笑)

それでは『デブあるある』いってみましょー^^

一人で汗をかいてる

ほんこれ。

元々、汗かきではあったんだけど、太ってからはより汗をかくようになったかも。

気づくと一人で汗をかいていて、かなり気まずいこともありますよね。あれ、みんな暑くないの?? って(笑)

表面温度は低いものの、体内温度は高いというデブ特有の出来事です。そもそも暑い寒いが人と違うらしい。

だから『なんか暑くない?(エアコンつけない?)』って、自分からはなかなか言えない始末。

【ベタベタ】ノートパソコン・スマホの手汗対策のベストな方法・対策はコレ!
...

勝手に大盛りとかサービスされる

個人経営で気のいいオバサンが仕切っている店だとありがちな余計なサービス。

『大盛りにしといたからねー』とかニコニコされたら、もう『なんも言えねぇー(by 北島康介)』です orz

お……おばちゃん……ありがとぅ……(涙)

あと、余計におかずを忖度してくれたりとか。

いやぁ、みんな親切で泣けてきますよ。日本捨てたもんじゃない。

半自動的に大盛りとかヘビーな料理を配膳されそうになる

上の飲食店ネタと似ているんだけど、デブだからっていう決めつけの極みがこれ。

連れあいとご飯を食べに行ったりした時。

例えば妻ちゃんが『ミックスフライ定食』と私が『いくら丼』を注文し、料理が運ばれてきた時に『ミックスフライのお客様は?』の『ミックスフ……』ぐらいで、私の前にすでに皿を置き始めるモーションを始める奴ね。

いや、俺が頼んだのいくら丼だし……もう、すでに決めつけて『ミックスフライ』置こうとしちゃってるから! っていう(笑)

デブは必ず揚げ物食うシステムと思ったら大間違いですからね、プンスコ。

そして極めつけは、例えば『いくら丼(並)』『いくら丼(大盛)』を頼んだ時ね。

『大盛のお客様は~?』で、上記のような事態になるのはまだわかるんだけど、『お待たせしましたー』って、普通に大盛を俺に置くのやめてもらっていいですか?(笑)

俺が並で、妻ちゃんが大盛りです!

ま、いちいちそんなことは言いはしませんけどね……。妻ちゃんに『なんか間違われちゃったねー、へへへ』って言いながら、そそっと丼トレードしますとも。ええ。

だからね……デブだから必ず大盛り食うルールなんてないですからねっていうことを飲食店でウエイター・ウエイトレスをやられている方にお伝えしたい。

注)妻ちゃんは太っていません。

※このブログは妻ちゃんに監視されています。

着たい服より着られる服

私は、『既製服のXLで、ものによっては着られるレベルのデブ』なわけですが、やっぱり着られる服は普通体型の皆様よりも選択肢は少ないです。

服の良し悪しよりも、まずはサイズがあるかどうかを見てからの服選びになります。

もちろん、スーパーの『大きい人用のコーナー』も必ずチェック。ここは、どれを選んでも着られる服がぶら下がっている唯一の聖地ですからね(笑)

ユニクロはお店でチェックしてからXXLをネットで注文するのがお約束です(店頭にはXLまでしか並んでいない)

余談ですけど、スーパーの『大きい人用のコーナー』によくある服って、何であんなにチンピラみたいな服率が高いんですかね? たまたま? 土地柄??

『あの太ってる人』で人から覚えられる

最後はこれです。

人に覚えてもらえるっていうことは、何かといいことではあるんですけど、必ず『太ってる』ことをトリガーにして覚えられてるっていうね^^;

『あー、●●にいた太ってる人ね』とか、『●●の太っている方の人』とか、『太ってるから背中見てすぐにわかりましたよー♪』とか……。

いや……太ってるから背中見てすぐわかったとかって、若干悪口だろ? っていう気もしないではありませんが(笑)

とにかく『太ってる人』っていうビジュアルで記憶されることが多いのがデブあるあるです。

やっぱり、人は見た目が9割なんだなーと改めて実感する次第です。

デブあるあるからの……卒業

デブにありがちなことを5つほどあげてみましたが、どれもこれもあるあるーって同志の方には思ってもらえたかと思います。

一日も早くこんな『デブあるある』から脱却したい。

何が困るって、やっぱり体感温度の違いと洋服の選択肢の少なさですかね。。

糖質制限ダイエットで、しっかり痩せて、デブあるあるからさっさと卒業したい(切実)

朝食

オムレツ

オムレツ

納豆

納豆

プロテイン

プロテイン

クラッカー ルヴァン6枚 糖質は1枚あたり2.5gなので6j枚で15g

クラッカー ルヴァン6枚
糖質は1枚あたり2.5gなので6j枚で15g

クリームチーズとカマンベール

クリームチーズとカマンベール



昼食

とんかつ 2/3

とんかつ 2/3

納豆 ねばうま2パックにネギ山盛り

納豆
ねばうま2パックにネギ山盛り

カリー屋 キーマカレー 安売りレトルトカレーの代表格カリー屋カリー。58円だった(安い!)

カリー屋 キーマカレー
安売りレトルトカレーの代表格カリー屋カリーです

カリー屋 キーマカレー シリーズの中でキーマが一番無難

カリー屋 キーマカレー
シリーズの中でキーマが一番無難

カリー屋 キーマカレーの栄養成分 糖質は炭水化物量で15g

カリー屋 キーマカレーの栄養成分
糖質は炭水化物量で15g

カレーだけど、カツだけで合わせて食べてご飯はなし。

この他に押さえでプロテインも飲む。



間食

プロテインとピーナッツ。

夕食

昨日に続いて、調子に乗って晩酌すると思いきや、ちゃんと禁酒した。

牛鍋 昨日の残りに豆腐を足したもの

牛鍋
昨日の残りに豆腐を足したもの

ししとう炒め

ししとう炒め

ブリの刺身

ブリの刺身

この他にスライスチーズ。



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.2kg(-4.6kg)
今日はダイエット開始から193日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
↓ この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちら

【まとめ】糖質制限ダイエットを始めてからの6カ月を振り返ってみた
...
糖質制限ダイエット
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&2歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

このブログでは糖質制限ライフに役立つ低糖質・糖質オフな商品を紹介しています。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました