糖質制限で抜くべき食事は朝食か昼食か、それとも夕食なのか? – 糖質制限ダイエットあと138日

糖質制限で抜くべき食事は朝食か昼食か、それとも夕食なのか? – 糖質制限ダイエットあと138日



8月15日(火)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

今日は何の日かご存知ですか?

そう、うちの息子氏が、初めてひとりで『たっち』した記念日です(知らんがな)

ほんの一瞬のできごとでしたが、つかまり立ちかーらーのー、一人立ち。

感動して大き声を出したために、息子氏がびっくりして尻もちをついて泣くという結末に(笑)

一人の人間として小さな一歩でも、人類としては大きな一歩だった――などと述懐する日が……って違うか^^;

さて、糖質制限を長きにわたって続けている私ですが、このところ体重の減少が停滞していることもあり、今月は気合を入れてダイエットする月間として、頑張っております。

↑ んで、こちらの記事でも書いた通り『禁酒』を中心に頑張っているわけですが、実はほかにも密かにやっている(心がけている)ことがあります。

いつもお読み頂いている方の中で気づいている人はどれぐらいいるでしょうか……。

実は――

夜の炭水化物をさりげなく抜いております。略して『ヨルタン』大作戦。

夕食の後は特に活動するわけではないので、糖質を抜くのは非常に理にかなっているんじゃないかってわけです。

というわけで、現在、私の糖質制限の取り組みは次のような感じになっています。

【炭水化物(ご飯・パン・麺)の摂取】

朝食:気が向けば摂る(確率的には摂っていない方が多い)

昼食:原則摂る

夕食:摂らない

糖質制限ダイエットを開始してから、今日で181日目。

紆余曲折ありながら、スーパー糖質制限(1食20g以下) → ゆる糖質制限(1食50g程度) → ゆる糖質制限 + ヨルタンという流れになりました。

↓ これまでの糖質制限ダイエットの経緯はこちら

この『ヨルタン』がダイエットの効果にどう出るか? 総量は減るので普通に考えたら痩せるはずなんですけどね……。

なかなか気持ちよくダイエットの結果がでないので、試行錯誤の毎日です。

転んでは立ち上がる息子氏と一緒に、パパもへこたれずにダイエットを頑張りたい――とか、うまいこと言えた感があるので冒頭ネタおしまい(笑)

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

納豆

納豆

この他にプロテイン。

昼食

チキンの醤油ガーリックソテー

チキンの醤油ガーリックソテー

こはだ 残り物

こはだ
残り物

明太子パスタ 2/3人前を食べ、糖質は50g見当

明太子パスタ
2/3人前を食べ、糖質は50g見当

S&Bのからし明太子 パスタソースのド・定番

S&Bのからし明太子
パスタソースのド・定番

S&Bのからし明太子の栄養成分 糖質は炭水化物量で1.9g

S&Bのからし明太子の栄養成分
糖質は炭水化物量で1.9g

茹で小松菜

茹で小松菜



間食

プロテインとピーナッツ(毎日、こればっかりだな・笑)

夕食

禁酒15日目。

禁酒のお陰で、いままでなかった余暇の時間ができて、夜ライフが充実しております^^

牛焼肉 赤身系でさっぱり

牛焼肉
赤身系でさっぱり

キャベツとたまごのサラダ

キャベツとたまごのサラダ

みょうが 実家の庭で採れたやつ

みょうが
実家の庭で採れたやつ

かいわれ大根

かいわれ大根

↓ 晩酌気分はコレで味わってます。



本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.9kg(-3.9kg)
今日はダイエット開始から181日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。