楽天カードの裏面にある秘密!?邪魔臭い楽天ポイントカードはもう要らない!? – あと141日

楽天カードの裏面にある秘密!?邪魔臭い楽天ポイントカードはもう要らない!? – あと141日

8月12日(土)の糖質制限ダイエット日記

ちゃおしこ!
カルロ・クマです。

あなたがもし楽天カードを使っているなら、おたずねしたい。

カードの裏面に『楽天ポイントカード』が入っているってご存じでした??

楽天カード(パンダ無しの平カード) 傷だらけで使い込んでる感が……笑

楽天カード(パンダ無しの平カード)
傷だらけで使い込んでる感が……笑

楽天カード裏面 右下に楽天ポイントカードが!

楽天カード裏面
右下に楽天ポイントカードが!

私、ずっと知らずに使っていました。

なので、今までは店頭で『楽天ポイントカードはおもちですか?』と聞かれると、スマホのアプリ(楽天Edyの方)で楽天ポイントカードのバーコードを表示させて提示していたのです。

アプリでバーコード提示させたことのある人なら分かってもらえると思うんですが、あのやり取りって全くスマートじゃない……かといってポイントカードを持ち歩くのも邪魔だし……。

そう思っていたら、なんとなんと! 普段使いしている楽天カードの裏面に『楽天ポイントカード』が付随しているではありませんかっ!

全くの盲点。まさか、こんなところに楽天ポイントカードがついているとは思いもしませんでした。

というわけで、今回の記事はそんな私の驚きをそのままお伝えした次第です(笑)

楽天カードを持っている人は、今すぐ裏面を確認してみてくださいね。

無い人は、この機会に作るといいかもです。

これまでに色んなクレジットカードを作りましたけど、ポイント還元率と使い勝手には一番満足しているのが楽天カードだったりします。

特にポイント還元率は一般的なクレジットカードだと0.5%なんですが、楽天カードでは1%!

つまり単純に言えば、年間で『1万円分のポイントついてたー!』って時は、楽天カードだったら『2万円分のポイントがついている』ってことですよね。

0.5とか1%とか数字で見ると微々たるものですが、実質その意味するところは『倍になる』わけですから、結構大きいです。

というわけで、私は楽天カードをメインに使いながら、MUFGカード(suicaと銀行カードが一緒になったやつ)を平行して使っています。

この辺りのお話も、また改めて書きたい(財布の中身をいかに効率よくするか談義が好きなので・笑)

何はともあれ、もしまだ楽天カードをお持ちでなければお勧めしたい。

ちなみに、楽天カードは以下のポイントサイト『ハピタス』経由で作ると、11000円分のポイントが貰えてお得です(直で作ると5000円しか貰えないので損です……)

まだ、ハピタスの会員で無い方はこちら ↓ から登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、私が色んな記事で触れている、一番のお気に入りポイントサイトです(笑)

そして、余談――

『ポイントカードはおもちですか?』のフレーズで思い出した、以下の有名なコピペ。

読んだことのある人も沢山いると思いますが、何度、読んでも笑ってしまうので貼っておきます。

店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」

というわけで言いたい……

楽天カードはお餅ですか?(笑)

ハピタス経由で楽天カードを作ってみる?

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

おくら納豆

おくら納豆

ベルキューブ(チーズ)とルヴァン(クラッカー) ルヴァンは4枚で糖質10g

ベルキューブ(チーズ)とルヴァン(クラッカー)
ルヴァンは4枚で糖質10g

最近あまり写真は摂っていないけど、この他にプロテインもしっかり飲んだ。

昼食

レバニラ炒め弁当 ご飯半分。ポテサラは……すでに無い(笑)

レバニラ炒め弁当
ご飯は1/3だけ。付け合わせのポテサラは……すでに無い(笑)

鶏から

鶏から 3個

この他に、レタスサラダとイクラのお寿司一貫。カリフォルニアロール(具多め)2切れ。

夕食

お刺身盛り合わせ 漢字クイズ的に書くと……鮪・鯛・鮭・烏賊・ 鯵。

お刺身盛り合わせ
漢字クイズ的に書くと……鮪・鯛・鮭・烏賊・ 鯵。

荒びき胡椒のウインナー

荒びき胡椒のウインナー
食べたのは1本だけ

鶏から 再び

鶏から 再び

茹でブロッコリー

茹でブロッコリー

ノンアルコールチューハイ(糖類ゼロ)と熟成チーズ

ノンアルコールチューハイ(糖類ゼロ)と熟成チーズ

ノンアルコールのチューハイは言ってみたら、ジュースみたいなものですね。甘ったるくなく苦味があってとても美味しい。

私の立ち回り先では、店頭で売っているところがあまりないので、結局Amazonで箱買いしました^^

※糖類ゼロであって糖質ゼロではないので、糖質は少量ですが入っています。糖『類』ゼロは本当に紛らわしい表示ですね。

本日の体重

体重 94.8kg → 本日90.65kg(-4.15kg)
今日はダイエット開始から178日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!