スーパー→ゆる糖質制限の次は……な●ち●って糖質制限だっ!– あと145日

スーパー→ゆる糖質制限の次は……な●ち●って糖質制限だっ!– あと145日



8月8日(火)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

禁酒しても、お菓子やめても体重は減らず……。八方ふさがりの状況が続いています。

運動強度を上げなければいけないのはもちろんなんですが、ゆる糖質制限で、一食50g目途も取り過ぎなのかなとか考えてます。

『糖質枠があるから~』と、ある面、頑張って糖質を摂っていた部分もありますので、本当に食べたいときだけご飯・麺・パンを食べるようにしようと、意識をマイナーチェンジ。

というわけで本日は、1日を通して『自分の身体に聞いてみた』的な食事になりました。

結果、3食ともパン・ご飯・麺を食べず。

なんだ、食べたいときだけ食べればいいのか! などと健常者の方にとっては当たり前のことに気が付くのでした(笑)

これを名付けて『なんちゃって糖質制限』と呼びたい。

スーパー糖質制限→ゆる糖質制限と経たからこそ、見える新境地ではないですか。

ベースは炭水化物の主食を食べないスタンスだけれど、食べたい時には摂る――これは学会に発表せねばいけませんね(医師気取り)

朝食

ひじき

ひじき

この他に、目玉焼きと納豆とプロテイン。

パンもご飯もなし。

写真を撮り忘れていて、何故か『ひじき』だけの写真(笑)

昼食

鶏肉とキュウリの和え物

鶏肉とキュウリの和え物

グリーンカレー豆腐

グリーンカレー豆腐
グリーカレー茶漬け(永谷園)を豆腐で食べてみた

カキフライ

カキフライ

カキフライの衣の炭水化物量が結構あると思うので、ご飯無し。

この他にプロテインもしっかり飲んでます。



間食

プロテインの豆乳割り。

直前まで、メリケンのクッキー&クリームなんていうコッテリしていたのを飲んでいたので、味が物足りない感じ。

あと、ソイのせいか、ものすごくザラザラしてます。2回目の購入だから知ってたんだけど(笑)

↓ コッテリしてて旨かったメリケンの味

夕食

禁酒8日目。お酒を飲まないこと自体は、今のところ別に辛くはない。

ジンジャーチキンステーキ 鶏皮の間に輪切りの生姜が入ってます。美味。

ジンジャーチキンステーキ
鶏皮の間に輪切りの生姜が入ってます。美味。

ツナじゃがと切り干し大根

ツナじゃがと切り干し大根
どちらも糖質のやつです。

オクラ納豆

オクラ納豆

みょうが

みょうが



お酒の代わりに今、飲んでいる夜のお供 ↓

本日の体重

体重 94.8kg → 本日91.7kg(-3.1kg)
今日はダイエット開始から174日目です。

グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!