ノンアルコールの缶チューハイに満足する禁酒7日目 – 糖質制限ダイエットあと146日

ノンアルコールの缶チューハイと自分でオムツを発注するAmazon好きな息子(6カ月) – あと146日

8月7日(月)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

息子氏は1歳。私の生まれた時から約40年の時間が経っています。

私が生まれた時にはなくて、息子氏が生まれた時に既に世の中にあるものを考えると『生まれたときからそんなものがあるのか……』と感慨に浸ってしまいます。

例をあげればキリがありませんが、一番大きな変革で言えば『インターネット』に代表されるITが一番大きな変化ですよね。

私の場合は、生まれた時どころか、そもそも大人になってからの話ですから……みたいな。ウインドウズ95ですら、私が二十歳の時の出来事。

今や、手のひらサイズのスマホ。これの機能といったら、一昔のパソコンでいったら驚異的なことだというのに、息子氏は生まれたときからコレが手元に普通にあるんですから、驚きです。

逆に息子氏が40歳になった時、自分の子供を見てどんなことを思うのかなと思うと楽しい。

『お父さんが生まれたころのVRは、バカでかいダッサイ眼鏡みたいなのを取り付けてたんだよ、ハハハ』とか言ってるのかな。

Amazon dushボタンで、息子氏が自分のおむつを発注できることだって、考えてみたら凄いことなんですよね――とか思った月曜日。

以前アップした動画 ↓

息子氏6カ月の頃に撮ったものです。

やっぱり、親子そろってAmazonが好きなんだなー(違)

朝食

目玉焼き

目玉焼き

納豆食べ比べ 『くめ納豆』と、おかめ納豆の『やわらか超極小粒納豆』

納豆食べ比べ

『くめ納豆(糖質2.1g)』と、おかめ納豆の『やわらか超極小粒納豆(糖質5.6g)』を食べ比べてみました。

やっぱり『ねばうま』様は超えません……。もう、『ねばうま』を超える市販の納豆はないと最近は思っています。

糖質制限にぴったりの納豆番付はこちら ↓

この他に、プロテイン(糖質6.2g)とイングリッシュマフィン(28.5g)

昼食

トマトドライカレー ピリ辛で旨し。豆が入っているのも◎

トマトドライカレー
ピリ辛で旨し。豆が入っているのも◎

ピーマンの肉詰め 昨夜の残り

ピーマンの肉詰め
昨夜の残り

ひじき にんじんがなぁ……味付けがなぁ……全く糖質制限じゃない

ひじき
にんじんがなぁ……味付けがなぁ……全く糖質制限じゃない

玄米ご飯 糖質37g

玄米ご飯
糖質37g

間食

プロテイン。最後の1杯です。

クッキー&クリームの壺プロテインともこれでお別れです。

明日から、ザバスのウエイトダウン ヨーグルト味(2回目)になります。ちなみに、これは先日のAmazonプライムセールの戦利品^^

夕食

禁酒7日目。

炭酸水とか、糖質ゼロのサイダーとか飲んで結構満足してましたが、今日は新兵器登場。

ノンアルの缶チューハイ!

いや~雰囲気は出てます。グレープフルーツのさっぱり感がいい。元々、ストロング飲んでいたので、脳判定もSo Good!!(笑)

ただ、味が濃い感じがするので炭酸水で割って、味を薄めて飲んでます^^

美味しかったので、最安値のAmazonでケース買い ^^;

※厳密に言えば、糖質ゼロではなく糖類ゼロです(多分、果汁の関係)

切り干し大黒・ひじき・かいわれ大根・鮭ソテー とても健康的なプレートディナー

切り干し大黒・ひじき・かいわれ大根・鮭ソテー
とても健康的なプレートディナー

鶏むね肉のケチャップ焼き 甘い……。

鶏むね肉のケチャップ焼き
甘い……。

たたきキュウリ

たたきキュウリ

海鮮巻きずし 具だくさんの巻きずしで何気にたんぱく質ゲット・笑

海鮮巻きずし(3切れ)
具だくさんの巻きずしで何気にたんぱく質もゲット・笑

本日の体重

体重 94.8kg → 本日91.5kg(-3.3kg)
今日はダイエット開始から173日目です。

体重

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!