禁酒6日目だけど痩せるどころか太っている件 – 糖質制限ダイエットあと147日

禁酒6日目だけど痩せるどころか太っている件 – 糖質制限ダイエットあと147日



8月6日(日)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
写メってもう死語だと知ったカルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

さて、先日の宣言どおり、今月に入ってからは心を入れ替えて、禁酒・禁菓子を徹底しています。

禁酒すればね、たぶん楽勝で痩せちゃうんですよ、などと考えていたものの……。

しかしかしかーし!!

痩せません……。っていうか、むしろ徐々に体重が増加して、体感的にも絞れていない感じがします。

お酒を飲まないことによる好転反応? → そんなはずは……ありません。

体重計壊れてるんじゃないの? → 50g単位で計測できるようになっただけ(以前は200g単位)で、壊れてません。

筋肉がついてきたのかなー? → 自宅の体組成計では、そんな成果は見えていません。筋トレは真面目にやってるけど。

やっぱり脂質にも目を向けないと駄目か? → これも一理ある。カロリーも大事なのかな……。

絶対的な運動量が不足してる? → これか!

私が糖質制限(ゆる)をしようと、禁酒をしようと、お菓子断ちをしようと痩せないのは、多分『運動不足』なんでしょう。

在宅フリーランスなので、外に出ない時はずっと出ない生活が続きます。

いくら糖質制限をしているからといって、全く活動しないというのもたぶんダイエットにはマイナスなはず。

秘密兵器のエアロバイクもそんなに沢山は漕げていません……。

私の秘密兵器 ↓

その理由は『汗』……。

いくらパソコンやりながらでも運動できるぜー! なんて言っても、汗をかくとどうしても作業のパフォーマンスが落ちてしまうのです。

しかも、私は元々、大の『手汗』かきマンでして……。なおのこと、パソコン+汗は厄介な問題。

私のやってる手汗対策 ↓

で、気づくと無意識に普通のデスクでばっかり仕事しているっていうね……。

ホント、手詰まり感、半端ない。そして、血糖値もあまりコントロールよろしくないです。。

もう仕事しないで、一日中、運動していたい(笑)

――などと、訳の分からないことを話しているとのこと。

なお、現場付近では、「お酒を止めたのにちっとも痩せないじゃないか」などとブツブツと呟きながら徘徊する不審人物が度々目撃されており、警察では事件との関連も含め慎重に捜査しています。

続いてのニュースです――。

朝食

プロテイン・めかぶ・目玉焼き・納豆

プロテイン・めかぶ・目玉焼き・納豆

イングリッシュマフィン 糖質28.5g

イングリッシュマフィン
糖質28.5g

カマンベール&熟成QBB 私の脳はコレを『つまみ』だと判定している

カマンベール&熟成QBB
私の脳はコレを『つまみ』だと判定している

昼食

とんかつ 半分量を食べました

とんかつ
半分量を食べました

納豆

納豆

グリーンカレー……茶漬け(笑) 玄米100g使用(糖質37g)

グリーンカレー茶漬け
玄米100g使用(糖質37g) 毒の沼かよ・笑

永谷園 旅するお茶漬け『グリーンカレー』味 パッケージ外観

永谷園 旅するお茶漬け『グリーンカレー』味 パッケージ外観

永谷園 旅するお茶漬け『グリーンカレー』味の中袋

永谷園 旅するお茶漬け『グリーンカレー』味の中袋

この他に、豆腐とちびきゅう。



間食

プロテイン

夕食

ピーマンの肉詰め・切り干し大根・ツナじゃが

ピーマンの肉詰め・切り干し大根・ツナじゃが

この他に、豆腐。

おかずの炭水化物(糖質)が多いので、ご飯なし。もちろん、本日も禁酒。

そして、就寝前にアスリート気取りでプロテインを飲んで寝てみました。



本日の体重

体重 94.8kg → 本日91.7kg(-3.1kg)
今日はダイエット開始から172日目です。

酒を抜いているのに一向に痩せずですよ……。どうなってるんですか、一体。。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。