自宅で仕事しているフリーランスが子供を保育園に入れるという苦悩 – あと161日

自宅で仕事しているフリーランスが子供を保育園に入れるという苦悩 – あと161日



7月23日(日)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

ベビイ氏の保育園が決まりました。来月から通園します。

在宅で仕事をしているので、保育園に入れることにはだいぶ葛藤がありましたが、子供を預けるのはマイナスばかりじゃないということで結論を出しました。

わたしも妻ちゃんも友達が少ないので(笑) ほかの子供との交流という意味でも、保育園通いは良い意味で機能しくれるかなと思っています。

私:在宅、妻:会社員ですので、ベビイ氏に何かあっても、私が時間を融通すればいい話なので、同じように共働き(会社員x会社員)で保育園に入れている方よりはやりやすいのかな。

いずれにせよ、平日の昼間に我が家で笑顔を振りまいてくれるベビイ氏を見るのはあとわずかですので、しっかり堪能したいと思います。

子供が生まれる前は家事と育児をしながら、合間に仕事したらいいかなーなんて甘い考えをもっていましたが、それはたぶん無理だってことがわかりました。たぶんね、家事・育児をメインにするか、仕事をメインにするかのいずれかしかやはり選べない。

これは当事者になってみないとリアリティがない話で、わたしもこれまでは『自宅で仕事してたら子供の面倒くらいみられるでしょ?』って思ってましたから……。甘い甘い。

いや、世の中にはすごーく器用な人がいて、そんなことができる人もいるのかもしれませんが……。あとは何を生業にするかにもよるのかなー。

ベビイ氏を保育園に入れることで、もっともっともっとパパは頑張っていかなければなと、心を新たにする次第です。

朝食

プロテイン・茹でタマゴ・納豆 朝のたんぱく質3種の神器

プロテイン・茹でタマゴ・納豆
朝のたんぱく質3種の神器

梅ちりめんご飯 玄米100g

梅ちりめんご飯 玄米100g
写真が汚いのは、食べ始めてから撮ったからです(笑)

昼食

鶏むね肉のにんにく生姜焼き・めかぶ・納豆

鶏むね肉のにんにく生姜焼き・めかぶ・納豆

サッポロ一番 塩ラーメン 1食の半分量 糖質は35g程度

サッポロ一番 塩ラーメン
1食の半分量
糖質は35g程度

昨日のランチとまたまた同じ(笑)

昨日の記事で食べた量を書くのを忘れましたが、昨日も今日も1食は食べてないです。

サッポロ一番 塩ラーメンの栄養成分表

サッポロ一番 塩ラーメンの栄養成分表

この他にプロテイン。



間食

ベビースターラーメン 小袋

ベビースターラーメン 小袋
糖質量は16gほど

ベビースターラーメンの栄養成分

ベビースターラーメンの栄養成分

この他にプロテインを補給(糖質は約6g)

夕食

豚肉の花椒炒め

豚肉の花椒炒め

茹でブロッコリー コブサラダドレッシングを付けて食べました。

茹でブロッコリー
コブサラダドレッシングを付けて食べました。

ちょっと変わった異国の味になる、お気に入りドレッシングです(といっても、妻ちゃんがメインで、私はほとんどドレッシング使いませんけどね・笑)

イワシのお刺身

イワシのお刺身



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.6kg(-4.2kg)
今日はダイエット開始から158日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!