体脂肪・筋肉量が測れる超コスパのいい体組成体重計→しかもBluetooth対応とか意味わかりません – あと163日

体脂肪・筋肉量が測れる超コスパのいい体組成体重計→しかもBluetooth対応とか意味わかりません – あと163日



7月21日(金)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

新しい体重計(体組成体重計)を買いました!

ハイッ!

新しい体組成計

せっかく毎日計測するなら体重測定も楽しい方がいいと思いまして、いわゆるスマート体重計ってやつを買いました。

Bluetoothでスマホ連携できるという、ものぐさなわたしにもピッタリ!(笑)

体重が浮かび上がるという近未来的なフォルムもカッコいいですし、乗るだけで電源がONになるのも、実に気が利いています。

計測できるのは全部で14項目。中でも、糖質制限ダイエット+筋トレをしている私にとっては、『体脂肪率』と『筋肉量』がちゃんと測定できるのがうれしいポイント。

【この体重計で計測可能な項目】
体重
BMI
体脂肪率
体型判定
除脂肪体重
皮下脂肪率
内臓脂肪レベル
体水分率
骨格筋
筋肉量
骨量
たんぱく質
基礎代謝量
体組成年齢

そして、各数値はスマホでグラフ管理できるので、めちゃくちゃ便利なのです。

計測した数値はスマホで確認

計測した数値はスマホで確認

全ての数値はグラフ化して確認できます

全ての数値はグラフ化して確認できます

まだ二日ぶんのデータしかないので画面的には面白くないのですが、ある程度時間がたったら、またこちらの記事でご紹介したいと思います(デイリーの体重報告のグラフもいずれ差し替えます)

そして、びっくりするのがこの体重計の価格

50g刻みで計測できる体組成計で、しかもBluetooth連携できるスマート体重計――これがなんと……

いくらなのか予想してからリンク先をチェックして候 ↓(※ちなみにAmazonが一番お安いです)

正直、1万円から2万円の間くらいだと思ってましたので、コレを見つけた瞬間に、あまりの安さにビックリしてポチってしまいました。略してビクポチ。

ほんとに凄い時代になりましたねぇ……まったくもーですわ。←おやじくさいなw

安いから測定した数値も適当なのかと思いきや、先日測定してきたタニタの業務用の体組成計と数値は近いので、意外にちゃんとしています。そんなに気にするほどの誤差はなさそうです。

業務用のちゃんとした体組成計で計測したときの数値 ↓

というよりも、月一で張り切って測る体組成計よりも、毎日測れる自宅の体組成計の方がメリットはだいぶ高いですよね。推移を見るが大事ですから。

まだ使い始めだばかりですが、早く次の体重を測るのが楽しみでしょうがないです。

こんなに快適になるんだったら、もっと早く新しい体重計を買えば良かったナーと思いました ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

体重計は凄い進化してます。

前回、体重計を買ったのが相当前だという方は、今回のダイエットを機会に、新しい体重計を新調するのがおすすめ――とか感動のまま、この記事書いてみました(笑)

朝食

目玉焼き

目玉焼き

かじきまぐろ

かじきまぐろ

納豆

納豆

ミックスナッツ

ミックスナッツ

ミニラーメン 糖質は20gくらい

ミニラーメン
糖質は20gくらい

この他にいつものプロテイン。

昼食

塩焼き鳥弁当

塩焼き鳥弁当

肉(たんぱく質)が足らないので、にんにく間を追加

弁当の中身。肉(たんぱく質)が足らないので、にんにく間を2本追加(笑)

日本一(←お店の名前w)の焼き鳥弁当です。

焼き鳥弁当というと大抵はタレの焼き鳥になりますが、こちらのお店では塩の焼き鳥弁当を買うことができました。糖質制限的には非常にありがたい!

ご飯は、『わさび菜飯』でさっぱりしていて、今の季節にぴったり(全部は食べすぎなので、妻ちゃんにシェアしました)

余談ですが、ご飯は冷たい方が血糖値を上げにくいそうなので、あえてレンチンせずに食べてます。

世の中には冷ご飯でするダイエットもあるそうですよ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

たしかに冷たいご飯の方が消化は悪そうですよね。

※日本一というお店は持ち帰り焼き鳥のチェーン店で、中部以東に出店しています。



間食

いつものプロテイン。

豆乳で割るとデザート感覚でマジうまです。まだ飽きは来てません。

夕食

今日はちょっと忙しくしていたので、夕飯の買い出しなしで、冷蔵庫の在庫処分デー。

鶏むね肉たっぷりのグリーンカレー

鶏むね肉たっぷりのグリーンカレー

納豆

納豆

めかぶ

めかぶ

モツ煮

モツ煮



体重の推移

体重 94.8kg → 本日91.x3g(-3.5kg)
今日はダイエット開始から156日目です。

体重計が新しくなったので、無駄に50g単位で計測できるようになりました。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!