大好きなケンタッキーだから『もの申したい』ご意見は『アレの臭い』についてです – あと172日

大好きなケンタッキーだから『もの申したい』ご意見はアレの臭いです – あと172日

7月12日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

今日も、しょーもない日記を書きました。ごめんなちい。。

先に謝っておけば大丈夫だろうっていう魂胆です(笑)

朝食

目玉焼き

目玉焼き

納豆

納豆

白パン

白パン

いつものプロテイン(ウイダーとザバスのミックスしたやつ)ももちろん飲みました。

このプロテインの残りあとわずかで、やっと次のプロテインに行けます。最近、この味にも飽きてきたのでちょっと楽しみです。

次のお味はなんと『クッキークリーム』 (・∀・)ニヤニヤ



昼食

お昼は、定番のケンタッキーでした。

オリジナルチキン・レッドホット・レッドホットシュリンプ

オリジナルチキン・レッドホットチキン・レッドホットシュリンプ

糖質量は次のとおり。

オリジナルチキン 7.6g
レットホットチキン 9.3g
レッドホットシュリンプ 9.5g(ソース 0.3g)

トータルの糖質は上記の写真のセットで26.7gでした。満足です。

冷凍庫ストックをレンチンしたものや、デリバリーでも食べたりしますが、やっばりケンタッキーは『揚げたて』に限りますね(当たり前)

揚げたてを食べると本当に幸せな気分になれます ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

どんな食べ物でもそうですけど、同じカロリー・脂質・糖質が入っているなら、出来立て・作りたての美味しい状態で食べるべきですよね。同じように太る材料になるなら美味しいに越したことはありませんから。

今日もそんな大好きな(これまでにも沢山ケンタッキーの記事を書いてます・笑)ケンタッキーを堪能したわけですが、ずっと気になっていることがありますので、今日はその話題に触れておきたいと思います。

ケンタッキーって大抵は手づかみで食べますよね?

で、食べる前に手を洗うとか、おしぼりで手を拭いたりするわけなんですが、ケンタッキーで一緒に添えて出てくる『お手拭き』って、正直臭くないですか??

消毒臭というか、薬品ぽいというか……。あれが、ここのところ気になってます。

手づかみしないような食べ物だったら別にいいんですけど、手づかみで食べるチキンだと手についた消毒臭が気になって、美味しさも半減しちゃうんですよね。。

あれ、ほんとにどうにかならないのかなと思うわけです。

あんまりにも気になるので、最近はお手拭きを使わずに手を洗うようにしているくらい気になってます。

(レシートについている)アンケートで、お手拭きの臭いについて指摘したいと思うんですけど、いつも忘れてしまうので、次こそはアンケートでもの申したい。

『ぶっちゃけ、お手拭き臭いです』って。

みんな平気なのかなー。

もちろん衛生的にするにはどうしても必要な臭いだとか、ただのサービス品だからってのはよく分かってはいるんですが、本当に大好きなケンタッキーだからこそ、あえてのご意見申したいってお話でした。



夕食

筋トレデーでしたので、トレーニングに合わせてプロテインを飲みました。

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ

めかぶ

めかぶ

かつおの刺身

かつおの刺身

納豆

納豆

この他にうまい棒5本とピーナッツを食べました。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.2kg(-4.6kg)
今日はダイエット開始から147日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。