うまい棒をさらに美味しく食べられる正しい開け方はこの方法! – 糖質制限ダイエットあと176日

うまい棒をさらに美味しく食べられる正しい開け方はこの方法! – 糖質制限ダイエットあと176日

7月8日(土)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

昨日の記事で書いたとおり、うまい棒をUFOキャッチャーで200本近く取ったので、しばらくはご飯代わりに食べていくことを企んでいます(笑)

うまい棒をUFOキャッチャーで取った話 ↓

ご飯食わなきゃ、うまい棒食べても大丈夫だろうとかいう、いかにも食いしん坊が考えそうな屁理屈極まりない暴挙です。

厳密に言えば、脂質とかGI値的には褒められるものではないことは、本人が充分に承知している次第であります。

んで、うまい棒ですけど、いつもどうやって開けてますか?

たぶん、多くの人が、袋のギザギザのところから切って、こんな風にあけていると思います。

うまい棒の一般的な開け方の例

うまい棒の一般的な開け方の例

でもね、これは実は残念な開け方です。うまい棒にはもっと美味しく食べられる、最高な開け方があるのですよ。フフフ。。

それが、こちら。

ハサミを用意して……

まずはハサミを用意して……

ハイ! (`・ω・´)シャキーン

ハイ! (`・ω・´)シャキーン

こうして開封することのメリットですが、まず、見た目がウットリするほど実に美しい……(おおげさ)

そして、不思議なことに……

横から開けるよりも、食べやすいうえに美味しいんですよ、奥さん。

さらに、粉がパラパラ落ちない。

さらにさらに、食べ終わってからも綺麗。切り取った部分がビロビロすることもないし、粉だらけな包装の中面が外側に触れないので、手もテーブルも汚れないなどといいこと尽くし。

唯一の欠点は『ハサミが必要』ってことぐらいです。

ぜひ、騙されたと思って、ギザギザから切らずに、ハサミで開けてうまい棒を食べて欲しい。

(;゚ロ゚)ハッ ちょっと! これは別の食べ物ですか!? って絶対なるから。

ハサミでうまい棒を開封するのを激しくおすすめしたい週末。

ハッピーうまい棒!

朝食

納豆

納豆

目玉焼き

目玉焼き

この他にプロテイン(糖質3g程度)とうまい棒5本(糖質は3g*5本で15g見当)を摂取。

うまい棒の糖質とか ↓



昼食

豚生姜焼き・ウインナー・とんかつ 冷凍庫の残り物レンチンしたランチ。

豚生姜焼き・ウインナー・とんかつ
冷凍庫の残り物レンチンしたランチ。

この他にプロテインとうまい棒を8本ほどいきました(`・ω・´)ゞ



間食

プロテインとうまい棒3本←この組み合わせばっかり(笑)

今飲んでるプロテインはこちら ↓

夕食

今日は、義母氏が誕生日のお祝いをしてくれました。

ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ

生マグロ(トロ) 脂スゴのり!

生マグロ(トロ)
脂スゴのり!

エビフライ 近所の美味しい洋食屋さんで揚げてもらった、ワタスの大好物。

エビフライ
近所の美味しい洋食屋さんで揚げてもらった、ワタスの大好物。

枝豆 旬ですねー。冷凍と違ってメチヤ美味しい豆でした。

枝豆
旬ですねー。冷凍と違ってメチヤ美味しい豆でした。

ピザハット・ベスト4 Mサイズ(もっちりハンドトス) 久々のピザ。2ピースだけ食べた。

ピザハット・ベスト4 Mサイズ(もっちりハンドトス)
久々のピザ。2ピース食べました。

元々、ピザを食べる方ではないのですが、お祝いってことで、いつもと違うメニューです。

ピザはめちゃめちゃ久しぶり。

ピザハットのベスト4という商品で次の4つの味が一度に楽しめる一枚です。

・アイダホ風ほっくりポテマヨ
・フレッシュモッツァレラのマルゲリータ
・特うまプルコギ
・シーフードミックス

この中のマルゲリータとシーフードミックスを食べました。

糖質を調べたかったんだけど、ピザハットはカロリーしか公開していないのでわからず。。ちなみにカロリーは2ピースで500kcalぐらいです。

ブログ的にはピザハットとライザップがコラボした糖質オフピザを食べたかったなー ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

FLO PRESTIGE PARISの宇治抹茶のロールケーキ(黒糖ジュレ入り) 抹茶味に目がない私にぴったりのケーキ。1.5センチ厚のさらにその半分を食べました。

FLO PRESTIGE PARISの宇治抹茶のロールケーキ(黒糖ジュレ入り)
抹茶味に目がない私にぴったりのケーキ。1.5センチ厚のさらにその半分を食べました。

お祝いですから、もちろん飲みましたYO ฅʕ•ᴥ•ʔฅ



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.0kg(-4.8kg)
今日はダイエット開始から143日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。