おっさんなのに女子力高いお弁当ランチと次のプロテインをポチった話– 糖質制限ダイエットあと178日

おっさんなのに女子力高いお弁当ランチと次のプロテインをポチった話– 糖質制限ダイエットあと178日

7月6日(木)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

筋トレのお供に愛飲しているプロテイン。

そろそろ無くなって来たので、次のプロテインを発注しました。

これまで国内メーカーのものしかチェックしていなかったのですが、海外メーカーのものでも良いものがあるのですね。

というわけで、次のプロテインは海外からのお取り寄せ購入をしてみました(といってもAmazonでポチっただけですけど・笑)

日本製よりとても安い! これで味に問題なければいいのですが……。

あとは容器が袋じゃなくて、壺みたいなボトルに入ってるのもポイント高い。

正直、あの大袋は扱いにくいんですよね。ボトルの方が使いやすそうなので今から期待です。

私が買ったプロテイン。お値段はこちらでチェックしてみてくらはい ↓

お味はクッキークリーム (*´Д`)ハァハァ

品物が手元に届くまで、1週間ほどかかるようです。届くのが楽しみすぎて夜もなかなか眠れません(ウソ)

実際に飲んでみてのレビュー記事は、後日アップします。

朝食

蒸し鶏の中華風 昨夜の残り物

蒸し鶏の中華風
昨夜の残り物

めかぶ納豆

めかぶ納豆

ゆで卵2個

ゆで卵2個

イングリッシュマフィン 全粒粉入り(パスコ) 糖質は28.2g

イングリッシュマフィン 全粒粉入り(パスコ)
糖質は28.2g。かじってから写真撮るっていう……(笑)

全粒粉で作っているかのように、パッケージにはデカ文字で『全粒粉』と書いてあるんですけど、小さく『入り』って書いてあるっていう『パッケージだましあるある』です。

この他に、いつものプロテインを飲みました。



昼食

トマトハーブチキン弁当

トマトハーブチキン弁当

おっさんだけど、無駄に女子力高い弁当を買ってみた(笑)

揚げ物は食べたくないけど、肉メニューっていうと、甘いタレのかかった照り焼きみたいなラインナップしかなく、最終的にこちらをチョイス。

ご飯はオサレな雑穀米。雑穀米うまいですよね。好き。 ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

トマトハーブチキン弁当の糖質はトータルで77.4gですが、チキンの下のパスタや根菜類は妻ちゃんにリリースしましたので、摂取した糖質は多く見積もっても60g以下にはなっていると思います。

たんぱく質は22.3g。

味付けは全体的に薄味で、いかにも『健康に気をつけてるワタシ』的な内容でした。正直、ギラギラしているオジサンには物足りなかったです(笑)



夕食

夕方の筋トレ後、プロテインを摂取。

牛焼肉

牛焼肉

イカ焼き

イカ焼き

ズッキーニのサラダ

ズッキーニのサラダ

ネギ塩チキン

ネギ塩チキン

しらす

しらす

焼きそば 具無し焼きそばを3口ほど。

焼きそば
具無し焼きそばを3口ほど。

禁酒3日で、本日は飲みました。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.0kg(-4.8kg)
今日はダイエット開始から141日目です。

万年90kg近辺を浮遊中。筋肉がついて、内容的には違う90kgだと思いたいところ。。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!