筋トレ歴1カ月半の自分が一番やりたくないと思うメニューはコレ! – あと181日

筋トレ歴1カ月半の自分が一番やりたくないと思うメニューはコレ! – あと181日

7月3日(月)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

本日は筋トレデーでした。

今のところ、意識的にサボることもなく淡々とトレーニングを続けることができています。

5/16に筋トレを開始して、約1カ月半が経過しました。

だんだんと基礎的な筋力がついてきたせいか、フォームがイメージ通りの感じになってきたように感じます。あまりにも基本的な筋肉が足らなさすぎて、最初の頃はどのメニューをやっても、どこもかしこも効いてる感がありましたからね(笑)

ちなみに私がやっている現在の筋トレメニューは次のような内容です。

クランチ
腹筋ローラー
アームカール
デッドリフト
シーテッドローイング
腕立て伏せ
スクワット
握力
プランク

筋トレグッズについてはこちらで書いています ↓

最後の『プランク』は最近、追加したものですが、これが地味~に辛いんです。

自分で追加しといてアレですが、思わず『追加なんてするんじゃなかった……』と思ってしまうほど、やりたくないメニューナンバーワンです(笑)

筋肉を動かす系の他のメニューで『フンガ~』っと気合を入れて頑張るのは好きなんですけど、じっと姿勢をキープするってのがどうも性に合わないみたいなんですよね。

もしかしたら、ワッショイする系のメニューの中にポツーンとあるからで、ヨガなどの流れであったら普通に楽しめるのかもしれません。

いずれにしても基礎代謝を上げるためには『筋トレが一番』ってことなんで、引き続き筋トレ頑張っていきます。

ちなみにトレーニングは、中2日で週に2回ほど、上記メニューを30分ほどかけて一気にやっています。

プロテインをこまめに摂った方がいいかも』とか、『ベンチとダンベルはあった方がいいかな』とか、色々と筋トレにも欲が出てきた筋トレ歴1カ月半です。

朝食

目玉焼き・冷製トマトチキン

目玉焼き・冷製トマトチキン

納豆 ベビイ氏の離乳食でもあります。もちろん私は1パック食べます・笑

納豆
ベビイ氏の離乳食1回分。もちろん私は1パック食べます・笑

この他にプロテインときゃべつ太郎(笑)を摂取。

相変わらず、お菓子をご飯代わりにする悪い癖は抜けません……。



昼食

ケンタのオリジナルチキン 冷凍庫ストックのレンチンです。

ケンタのオリジナルチキン
冷凍庫ストックのレンチンです。

豚肉のオニオンソースソテー やわらかい豚ヒレ肉と玉ねぎソースがぴったんこの一品。

豚肉のオニオンソースソテー
やわらかい豚ヒレ肉と玉ねぎソースがぴったんこの一品。

ねぎだく納豆 いつもの納豆も『ねぎだく』納豆にするだけでちょっと別の食べ物にみえますん。

ねぎだく納豆
いつもの納豆も『ねぎだく』納豆にするだけでちょっと別の食べ物にみえますん。

玄米ご飯100g

玄米ご飯100g

そして、食後。

妻ちゃんの悪魔の所業的お気遣いで、私の大好きな『三方六』を北海道物産展で買ってきやがりましたきてくれました。

しかも、どんなお菓子であっても大好きな『抹茶味』!

抹茶味に目がない私。そして、バームクーヘンとかハイカロリー・ハイカーボンハイドレートという凶悪を絵に描いた食い物だというのに……。

(*´Д`)ハァハァ タマランチー

こやつを冷やして一切れ食べました。



夕食

茹でブロッコリー・ぜんまいのゴマ油和え・ぜんまいのマヨ和え・インゲンのニンニク醤油・ズッキーニのカレーソテー

季節の野菜 5種盛り合わせ
茹でブロッコリー・ぜんまいのゴマ油和え・ぜんまいのマヨ和え・インゲンのニンニク醤油・ズッキーニのカレーソテー

最近、ワンプレート風に写真を撮ることが多いのですが、ただ単にテーブルが理由あって狭いだけです。

お洒落気取りで、季節の野菜のぉ~5種盛り合わせぇ~とか言ってますけど、ただそれだけです。

かっこつけてごめんなさい ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

豚ヒレ肉のソテー

豚ヒレ肉のソテー

かつおのたたき

かつおのたたき

お赤飯 別にお祝いじやないけど(笑)

お赤飯100g
別にお祝いでも何でもないけど(笑)

この他にプロテインも飲みました。

そして、昼も食べた三方六を一切れ。ぐぬぬぬ、妻ちゃん許さじ!(笑)

もちろん禁酒デー復活。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.2kg(-4.6kg)
今日はダイエット開始から138日目です。

体重のグラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!