丸亀製麺のかしわ天(とり天)で戸隠そばを食べる暑い昼下がり

丸亀製麺のかしわ天(とり天)で戸隠そばを食べる暑い昼下がり– あと182日 糖質制限ダイエット

7月2日(日)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

涼しい梅雨から一転しての蒸し暑い一日でした。

デスクの下に設置したUSBファンがようやく活動開始。

UFOキャッチャーの戦利品

ちっちゃいながらも、なかなかの風量です。インターネットモデムのUSBポートから給電しています。

ちなみに、こちらは先日取ったUFOキャッチャーの戦利品。

クレーンゲーム攻略法の記事も書いているので、興味がある方はぜひどうぞ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

朝食

目玉焼き・納豆・根まがり竹の煮物・プロテイン

目玉焼き・納豆・根まがり竹の煮物・プロテイン

冷製トマトチキン

冷製トマトチキン
昨夜の残り物。

イングリッシュマフィン 4種のナッツ(パスコ) マヨネーズで焼いてみた。

イングリッシュマフィン 4種のナッツ(パスコ)
マヨネーズで焼いてみた。っていうか焼きすぎ。



昼食

ざるそば

ざるそば
頂き物の戸隠そばを茹でました。なんでこんな写真を撮ったんや……。

かしわ天(とり天) 丸亀製麺で天ぷらお持ち帰り。衣は半分はがして食べました。

かしわ天(とり天)
丸亀製麺で天ぷらだけ買ってきた。

そば単体では、たんぱく質が不足するので鶏肉を追加。

揚げたててではなかったけど、衣もサクサクしてて美味しかったです(だいぶ剥がしたけど・笑)

関東育ちなので、初めて『とり天』を見た時は衝撃でしたねー。と、同時に今まで身の回りになかったのが不思議なくらい盲点だった食べ物だなと。

同じ理屈でいけば、豚肉もヒレ肉だったら天ぷらに向いているんじゃないかなと思いますよね――ってググってみたら、クックパッドのレシピがいくつも引っかかりました。

豚天も食べてみたい ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

ぜんまいのごま油和え

ぜんまいのごま油和え

茹でブロッコリー

茹でブロッコリー

この他に一応、プロテインも押さえで飲みました。



間食

プロテイン(たんぱく質補給)と、きゃべつ太郎をムシャムシャ。

夕食

豚ひれ肉の玉ねぎソース

豚ひれ肉の玉ねぎソース

茹でタコ刺し

茹でタコ刺し

ロメインレタスの生姜にんにく
茹でたレタスなんて滅多に食べませんが、美味しかった。

スティックきゅうり

スティックきゅうり
みそマヨディップで食べます。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日91.2kg(-3.6kg)
今日はダイエット開始から137日目です。

体重が跳ね上がった……。これは筋肉。これは筋肉。これは筋肉……ぶつぶつぶつ。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

糖質制限ダイエット
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&2歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

このブログでは糖質制限ライフに役立つ低糖質・糖質オフな商品を紹介しています。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました