ダンベル買わずに筋トレして首を傷めた男が『なまず丼』を食べずに男になれなかった話– あと185日

ダンベル買わずに筋トレして首を傷めた男が『なまず丼』も食べずに男になれなかった話– あと185日

6月29日(木)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

筋トレでやり方が悪かったせいか、首がムチウチ風に痛いです……。

今日は筋トレデーですが、ちょっとお休み。

思い当たるところとしては、あとあと捨てることを考えて、ダンベルを買わずにチューブで済ませている『アームカール』で、変な力の入れ方をしているせいかなと思ってます。

やっぱり素直にダンベル買うべきかな。ダンベル買うならベンチも欲しいなぁ。

今やっている筋トレメニュー ↓

混ぜて飲んでるのはこの2つ ↓

朝食

目玉焼き・プロテイン・納豆

目玉焼き・プロテイン・納豆

現在飲んでいプロテインはウイダー ウエイトダウン フルーツミックスとザバス ウエイトダウン ヨーグルト風味を混ぜたものです。

その顛末はこちら ↓

明太子ペペロンチーノ パスタ ご飯が無かったのでパスタ食べました。半量。

明太子ペペロンチーノ パスタ
ご飯が無かったのでパスタ食べました。半量。

パスタソースあると本当に捗る。



昼食

外出。

さば高菜おにぎりとガーリックチキンソテー

さば高菜おにぎりとガーリックチキンソテー

唐揚げもいい加減飽きたよなぁ、かといってフライも食べたいものがないしーと思っていら、ちょうどいいチキンソテーを発見。

夏場なので、腐敗を防ぐためか滅茶苦茶しょっぱかった orz

一方の、さば高菜おにぎりは最高でした。

サバのおにぎりなんて食べたことなかったけど、合わないはずない組み合わせなのは間違いナッシンと思って選びました。

2個目に天むすをチョイスしたかったけど、ぐっと我慢。。ゆる糖質でも一線を超えてはいけない。

おにぎりひとつで大体、糖質が50gになります。

全くの余談ですが、同じスーパーでお弁当コーナーを見ていたら『なまず丼』なるものを発見。

かなり気になったんですが、なまずのサイズの小ささに対して値段が980円と、弁当としてやや割高だったので決断できず……(美味しいかどうかも分からないし)

ウナギだったら躊躇ないんだけど、なまずだからなぁとか。

ブログのネタ的には『なまず丼』にするべきだったし、できる男は決断できる男ですから、帰宅して結構、後悔しました(笑)

次、行ったら『なまず丼』たべますよ。絶対。

おら、なまず食うだ~!(謎テンション)



夕食

豚肉とごぼうの炒め物

豚肉とごぼうの炒め物

あまトウガラシの炒め物

あまトウガラシの炒め物

このあまトウガラシは、先日、野菜の直売所で買ったものです。昨日、一昨日で食べたブーケレタスや、ちびきゅうりと一緒に買いました。

あまトウガラシうまい!

ししとうよりも瑞々しくてボリューム感があって、ピーマンとはまた少し違う甘味が感じられます。

***

今日は禁酒で……と言いたいところだけど、今日も飲んだ。ああ、飲んだよ。飲んださ(逆ギレ・笑)



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.2kg(-4.6kg)
今日はダイエット開始から134日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!