28日だからケンタッキー『とりの日パック』買ってきた。お値段そのまま中身は改悪!? – あと186日

28日だからケンタッキー『とりの日パック』買ってきた。お値段そのまま中身は改悪!? – あと186日

6月28日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

28日はとりの日パックですってよ、奥さん。

朝食

玉子・プロテイン・納豆 飽きもせずのたんぱく質三兄弟。

玉子・プロテイン・納豆
飽きもせずのたんぱく質三兄弟。

明太子玄米ご飯

明太子玄米ご飯(100g)
糖質は37g。

玄米は、他の具材・おかずと合わないですね。。

結局、単体で食べるのが一番おいしい。あっても塩。それだけで、玄米は充分美味しいです。

逆に明太子は白飯には最高なんだよなぁ。



昼食

ペッパーランチのサーロイン 240g 120gのサーロインが2枚。

ペッパーランチのサーロイン 240g
120gのサーロインが2枚。

またまた登場のペッパーランチ。この糖質制限ダイエットを始めてから何度も食べています。

いつもはワイルドステーキの300gを食べるのですが、たまには違うものを食べてみようってことで『サーロイン』を注文してみました。

結果……ワイルドステーキの方が良かった…… orz

インジェクション肉なので、臭いがちょっとどうも……なのと、脂がゴイスーで、たぶん二度と食べません。

ペッパーランチは、やっぱり歯ごたえのある『ワイルドステーキ』一択でいいと思います。

ワイルドステーキの記事はこちらなどで書いています ↓

ランチのご飯は150gほどとりましたので、糖質は55.5g。



夕食

ケンタッキー とりの日パック

ケンタッキー とりの日パック
バーレル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やってきました毎月28日のお楽しみ企画『とりの日パック』です(とか言いながら28日に限らず、しょっちゅうケンタ食べてますけど・笑)

オリジナルチキン4Pとチキンナゲット5Pのセットで、お持ち帰り1000円ポッキリ(死語)です。

知らぬ間に内容が変わっていて、カーネルクリスピー3P → チキンナゲットに改悪されてしまいました。これが、いわゆるデフレ脱却とかいう奴ですか。

デフレ脱却する前の『とりの日パック』の記事 ↓

カーネルクリスピーがチキンナゲットに変わったということで、利益率を上げてきたのは明白ですが、元々、私の場合クリスピーが好きじゃない(衣が凄すぎる)ので、チキンナゲットでも全然問題ナッシン。

かえってナゲットで良かったかも。でも、5個ってのはちょっと少なすぎやしないかなー? とは思いますけどね。

そして、変わった点と言えば、入れ物が『ケンタッキーバーレル仕様(バケツ)』になったこと!

バーレルが嫌いな人もいるみたいですけど、私は好きです。子供の頃から、このケンタッキーの入れ物に対する刷り込み憧れがありますからね。

♪うぇしゃふぇなみ~ えっしぇしぇなに~み~ とかいうメロディーに載って『チキンと言えばケンタッキー』というナレーションとともにケンタッキーバーレル! という構図がしっかり頭の中に入っています。

映画でも、メリケン人がこのバーレルから無造作にチキン取り出して食べてる姿とか見ると『イイナァ~』って目を輝かせる始末。

これまで一定数以上のチキンを注文しないと、バーレルにならなかったのに、まさか『とりの日パック』でバーレルに巡り合えるとは思いませんでした。

でも、いざバーレルでチキンを受け取ってみると、チキンの湿気で、いつもよりもフニャフニャ具合が余計に進行することがわかって、ちょっとがっかりした自分に、『汚れた大人になっちまったな』などと感傷にひたってみるわけです。

※容器がバーレルになったのは、たまたまかもしれません……。

ケンタッキー オリジナルチキンとナゲット

ケンタッキー オリジナルチキンとナゲット
オリジナルが唐揚げに見える。サイズ感おかしい(笑)

ケンタッキーのチキンナゲットを久しぶりに食べましたけど、美味しくなりましたね。

衣がオリジナルチキンと似たような味になりましたかね!?(バーレルの中でにおいを吸っただけかも)

マックとはちょっと違うチキンナゲットです。

そして、オリジナルチキンは安定の味。今回のお店のはちょっとしょっぱい。

オリジナルチキンの味はお店によって、ちょっとずつ違うんだよ~なんていう都市伝説めいた話がありますが、コレ本当です。本当と書いて『マジ』と読みます。

しょっちゅうケンタのオリジナルチキンを食べているので、本当に味の違いがよくわかるようになりました。あと、揚げ方(衣の付け方・油・時間)などの良し悪しもありますね。

あんまりにもしよっちゅうケンタッキーを食べているので、オリジナルチキンが安定してうまいのは『この店!』という指名が自分の中にあるレベルです。逆にいつ行ってもイマイチな店もありますけど(笑)

***

今回、食べた量はオリジナル1Pとチキンナゲット4P。

糖質はオリジナルチキンが7.6g、ナゲットが1個あたり2.1g。

ちびきゅうり

ちびきゅうり

ブーケレタス めちゃくちゃ柔らかい!!

ブーケレタス
めちゃくちゃ柔らかい!!



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.0kg(-4.8kg)
今日はダイエット開始から133日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!