糖質制限ダイエットなのにベビースター、ペヨング、プリングルスを食べる

糖質制限ダイエットなのにベビースター、ペヨング、プリングルスを食べる– あと190日 糖質制限ダイエット

6月24日(土)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

モチベーションの低下、著しいです(笑)

ブログに書いていないお菓子も食べちゃってます(もちろん、糖質量には気をつけてはいますが……)

梅雨入りして気持ちも停滞気味。

何か新機軸を取り入れたい……。

朝食

プロテインとベビースター

ハイブリットプロテインとベビースター

起きるのが遅かったので、簡単に朝食。

ベビースターは朝食なのかと……(笑)

今、これ書いてて気づきましたけど、『ベビースター』なんですね、ずっと『ベビスター』だと思ってました。

会話では『ベビスター』って言ってますよね? 『ベビースター』なんて言ってるの聞いたことない気が……。いや、俺だけ!?

ハイブリットプロテインのお話はこちら ↓

プロテインを混ぜるとどうなるか?ホエイとソイを混ぜて飲んでみた
...



昼食

赤身ステーキ350g 『しんたま』という部位。国産牛。

赤身ステーキ350g
『しんたま』という部位。国産牛。ミディアムレアに焼きました。

ペヤン……じゃなくて、ペヨングの方 通称『臭ぇ肉』が入ってないので、ペヨングの方が好きだったりする

ペヤン……じゃなくて、ペヨングの方
通称『臭い肉(笑)』が入ってないので、ペヨングの方が好きだったりします。

糖質は60.5g。これの半量を食べました。

ペヤングとペヨングの違いって微妙だけど、具のほかにソースが違うのかな? 明日、食べ比べしてみます。

おかめ納豆の『やわらか超極小粒納豆』 異次元の豆の小ささと柔らかさです。

おかめ納豆の『やわらか超極小粒納豆』
異次元の豆の小ささと柔らかさ。



夕食

昨日に引き続いて、今日も飲酒デー。

鶏むね肉のトマトマリネ じめっとした日にさっぱり食べられる冷製チキン。激うま。

鶏むね肉のトマトマリネ
じめっとした日にさっぱり食べられる冷製チキン。激うま。

タニタ食堂のレシピらしいです(妻ちゃん談)

鶏皮ポン酢

鶏皮ポン酢

茹で小松菜

茹で小松菜

しらす

しらす

プリングルス マヨチーズ味

プリングルス マヨチーズ味

プリングルスは、やっぱりサワークリーム味が一番。

プリングルス(マヨチーズ味)の糖質は100gあたり60.4g。1枚は1gなので、1枚当たりの糖質は0.6g。

20枚ほど食べましたので糖質は12g程度になりそうです。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日89.8kg(-5.0kg)
今日はダイエット開始から190日目です。

毎日、好きなようにお菓子食べて、体重の増減のない世界をさまよっています。

時々、『アレ?俺ダイエットしてたんだっけ??』って思うことがある始末(笑)

出だしから体重が面白いように変化せず、ややモチベーション低下の末の現在。体重のグラフにも現れています……。

体重増減

 年末までの期間的なスケール感がわかるグラフだと次のようになります(このシリーズ記事の当初に使っていたグラフです)
体重の推移(年間)

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

糖質制限ダイエット
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&2歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました