唇と口の周りがガサガサに荒れた『あの食べ物』とは?– 糖質制限ダイエットあと194日

6月20日(火)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

ここ最近、唇・口の周りがガサガサに荒れていて、最初はあまり気にしていなかったのですが、あまりにも症状が酷くなったので『これはただごとじゃない!(おおげさ)』ってことで、グーグル先生で調べてみたら思い当たるフシが……。

なんとなく思い当たったのは、5日ほど前に食べたものでした。

最初は、辛いもの食べた(とんがらし麺とかカレーとか)せいかなと思っていましたが、そんなものはいつも食べているので、今回に限って荒れるとは考えにくい……。そして、最終的に原因としていきついたのはマンゴー。

タイミング的に、どう考えてもマンゴーに違いない……犯人はお前だっ! とか言いながらキーボードを叩いています。

綺麗にカットした実を食べた分には良かったのかもしれませんが、最後に種にむしゃぶりついたのがいけなかったんですね、きっと(倒置法) orz

どうやら、マンゴーって『ウルシ科』の食べ物で、場合によってはかぶれるらしいのです。

口の周りが、こんなに荒れたのは初めての事なので驚きましたが、ひとまずピークは超えた感じなので、このまま様子見(メンズなのでガチ自然治癒力のみ!・笑)です。

マンゴーには気をつけましょう。あと、食いしん坊に、種の周りの果肉を追及しない……。

朝食

プロテイン・納豆・煮卵・餃子・ししとう
不思議な組み合わせですね(笑)

TKG
なぜか無性に食べたくなるたまごかけご飯。



昼食

ケンタッキー・フライドチキン オリジナル3P

ケンタッキー・フライドチキン オリジナル3P
糖質量は1個当たり7.6g。

お昼は、この他に、妻ちゃんから『海鮮のり巻き』2口と『タコ焼き』1個を貰いました。



夕食

夕方、筋トレした後にプロテインを飲みました。

もちろん今晩も晩酌無しです。相変わらずツマミみたいな夕食ですが……(笑)

お刺身の端切れ盛り合わせ 沢山乗ってるのに安い!(笑)

お刺身の端切れ盛り合わせ
沢山乗ってるのに安い!(笑)

豚の生姜焼き

豚の生姜焼き

茹でほうれん草

茹でほうれん草

ちびきゅうり ミソマヨで食べます。カリポリうまうま。

ちびきゅうり
ミソマヨで食べます。カリポリうまうま。

この他に、うまい棒6本(1本の糖質は3g)と『雷鳥』っていう、ガーリック味のいわゆる『横綱揚げ』を食べました。

『雷鳥』って子供の頃からあるんですけど、知ってますか? ローカルフードなのかなぁ。

夕食は、ご飯無しにしてお菓子で糖質を取る作戦です(ただお菓子が食べたいだけです)



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.4kg(-4.4kg)
今日はダイエット開始から194日目です。

体重推移

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!