ベビイ氏が生まれて初めての父の日– 糖質制限ダイエットあと196日

ベビイ氏が生まれて初めての父の日– 糖質制限ダイエットあと196日

6月18日(日)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

ベビイ氏が生まれて初めての父の日です。

まだ、10カ月なので何かしてくれるわけじゃないんですけどね(笑)

これから先、父の日にパパの絵とか書いてくれるのかなぁ。楽しみだな。

そんな初・父の日の日曜日。妻はベビイ氏を連れてお友達との会合に出かけていきましたので、今日は一人ぼっちで留守番デー(・-・)ショボーン

朝食

たんぱく質トリオ プロテイン・納豆・ゆで卵

朝のたんぱく質トリオ
プロテイン・納豆・ゆで卵

ベビスターとチーズ ご飯代わりにお菓子を食べる(笑)

ベビスターとチーズ
ご飯代わりにお菓子を食べる(笑)

誰だよ、こんなの買ってきたの!(笑) 犯人は妻ちゃんです。

『ベビスター柿の種3種ミックス』とかいう、柿の種が入った変りダネの期間限定ベビスターです。糖質量は14.7g。

余談ですが、ベビスターの麺が人知れずリニューアルしていたらしいです。麺が丸麺から四角麺になったそうです。知らなかったー。

実際に食べてみて、私はこっちの方(四角麺)がいいと思いました。サクサクした食感が、子供の頃食べてたベビスターにそっくりです……っていうか、ベビスターって元々こういう感じだったよね??

リニューアル前のベビスターは、麺がちょっと『上品すぎ』で、あんまり興味が無かったのですが、新生ベビスターは、また食べたい『チープ』感があります。

いや、これですよ、これ。やっぱり駄菓子はこうでなきゃねー ฅʕ•ᴥ•ʔฅ



昼食

カレーの残り・牛肉炒め・ゆで卵

カレーの残り・牛肉炒め・ゆで卵
残り物をやっつけるターンです。

なぜか、馬鹿みたいに張り切って、ご飯150g(糖質55.5g)も食べました。

100g標準で、調子に乗っても120gにしたい……いや、するべき。



夕食

焼き鳥を食べましたが、本日もおりこうさんにお酒なしデー。

焼き鳥(塩) ひな・かしら・砂肝・しそつくね

焼き鳥(塩)
ひな・かしら・砂肝・しそつくね

日本一の焼き鳥です。

『えっ、そんなうまいの?』とか言われそうですけど、『日本一』っていう名前の店です(笑)

持ち帰り焼き鳥のチェーン店なんですが、店によって串打ち・焼き方・味付け・接客に大きなバラツキがあるんですよね……。

シンプルな食べ物は、やっぱり全てのお店で統一感を出すのは難しいんだなと。

焼き鳥は『串打ち』と『焼き』の要素が大きくて、『焼き』の奥って結構深いんですよ。簡単なようでいて、実はシビアな技術が要求されるのが『焼き鳥』という食べ物です。

とかなんとか、自分で串打ちして焼き鳥焼くのに以前ハマってたので、ドヤァとばかりに言ってみる次第。

『焼き鳥』って、お惣菜の中では糖質制限ダイエット的になかなか使えるメニューですよね。私、糖質制限スタート当時は唐揚げばっかり食べてましたけど、美味しい焼き鳥が買えるなら焼き鳥を食べたかったです。

唐揚げよりも、焼き鳥の方が飽きなさそうですしね ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

しめ鯖

しめ鯖

キャベツの黒コショウサラダ

キャベツの黒コショウサラダ

煮たまご ……とか言いながら麺つゆにつけただけの簡単調理です。

煮たまご
……とか言いながら麺つゆにつけただけの簡単調理です。

パクチーラーメン カルディで買ってきた。糖質は49.6g。

パクチーラーメン
カルディで買ってきた。糖質は49.6g。

パクチーラーメン! ちょっと味にパンチがない……。妻ちゃんとシェア。

パクチーラーメン!
ちょっと味にパンチがない……。妻ちゃんとシェア。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日89.8kg(-5.0kg)
今日はダイエット開始から123日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

【はじめてお読みになる方へ】
この糖質制限ダイエットのまとめ記事はこちらですฅʕ•ᴥ•ʔฅ

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!