ケンタのピザ風『チッザ プルコギ』に大満足!糖質量・大きさ・味のレビュー(糖質制限ダイエット日記・残り200日)

ケンタ『チッザ プルコギ』満足感半端ない!糖質量・大きさ・味のレビュー(糖質制限ダイエット日記・残り200日)

6月14日(水)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

この糖質制限ダイエットでは、年末までに94.8kg → 67kgを目指しています。

その期日まで残すところ、あと200日になりました。ダイエットを始めてから、明日で120日(約4カ月)になります。

当初の体重よりは痩せたものの、結果が出てると言えるのかどうかというほど微妙な痩せ(5kg減程度)です。

明日は、120日の区切りですので、これまでの時系列の流れについて改めてまとめたいと思います。

本日は筋トレデー。いつものメニューを粛々とこなしました。その他に、歩き1万歩。なかなか充実した1日。

朝食

プロテイン・納豆・目玉焼き いつものたんぱく質3兄弟

プロテイン・納豆・目玉焼き
いつものたんぱく質3兄弟

プチ明太子おにぎり(50g) コンビニおにぎりの標準量の半分量で握りました。糖質量18.5g。

プチ明太子おにぎり(50g)
コンビニおにぎりの標準量の半分量で握りました。糖質量18.5g。

――からの、お菓子色々

――からの、お菓子色々

『お菓子食べたいからご飯の炭水化物減らす』大作戦です。いかにもデブが好みそうなちょこざいな技。

糖質量は、

チーズパイ 5g

プチチョコパイ(の半分) 3.8g

北海の味 10g

で、プロテインなど全てを合わせて朝食の糖質は50g以下になっています。

やった……やってやった。 ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

……て、ただの食いしん坊です。すみません。

あ、あとこの他にマンゴーを半分食べました(写真なし・汗)



昼食

ケンタッキーのチッザ プルコギ味を食べてみた

外出。

ずっと気になっていたケンタッキーのアレ―― を食べました。

チッザ プルコギ味!

チッザ プルコギ味!!

ご存じ、ケンタッキーの『チッザ プルコギ味』です。遅ればせながら、ようやく実食することができました。

<以下、しばらくの間、『テレビ通販の声』を脳内で再生してお読みください>

食いしんぼうに限って、こんなことってよくありますよねぇ。

プルコギも食べたいし、ピザも食べたいし、フライドチキンも食べたい……。

でも、一度に全部食べたるのはたーいへん。それに、お金もかかりすぎないか心配……ですよねぇ?

でも、ご安心下さい!! (キラキラーン)

プルコギもピザもフライドチキンも、一度に楽しむ方法があるんです!

(観衆)えええっ!

それがこのケンタッキーの『チッザ プルコギ味』です!

チッザのご尊顔 生地がフライチキンになってます。他はまるでピザ。

チッザどーん!

鶏の一枚肉にプルコギをピザ風にトッピング!

(観衆)わぁぁ

アッツアツのとろけるチーズに、甘辛プルコギ、ジューシーなフライドチキンを一度にお楽しみ頂けます。

そして、今話題の糖質制限ダイエットに完全対応! 糖質を大幅にカットする、ピザ生地不使用の特許製法(←ネタです)だから糖質を取り過ぎる心配もないんです。

(観衆)へぇぇぇぇぇ

もう我慢する必要はありません!

プルコギもピザもフライドチキンも一度に楽しんで、素敵な夏をお迎えください!

さぁ! 今すぐお電話でご注文を……。

<テレビ通販おしまい(笑)>

とかなんとか、ふざけてみましたが、結論から言えば『美味しかった!』です。

大きさ

チッザの大きさ(サイズ感) お手拭きとの比較参照

チッザの大きさ(サイズ感)
お手拭きとの比較参照

やや小ぶりのピザサイズですが、これがフライドチキンを土台にしているかと思うと胸が熱くなります(笑)

同じくケンタッキーで出ている『骨なしチキン』の製法がベースと思われますが、サイズはこちらの方が大きいです。たぶん2~3枚ぶんくらいを上手に開いて、伸ばしてる感じ。

厚みは1センチないぐらいなので、ちゃんとピザっぽい雰囲気が出ています。

トッピング

具の方は以下のものが乗っています。

・プルコギ
・トロトロのほうれん草
・チーズ
・マヨネーズ
・糸とうがらし

ケンタッキーの系列はピザハットですから、具材は共通なはず。

だからこそのピザのリアリティでもあるんでしょうฅʕ•ᴥ•ʔฅ

提供時間

注文から手元に来るまでのウェイティング時間は、おおよそ15分ほどでした。

ただ、私のオーダーした時には、さほど混雑はしていなかったので、混雑度合いによってはもっと遅いのかもしれません。

多少は待たされますが、作り置きじゃないというメリットの方が大きいので、これぐらいの時間だったら許容できそうです。

食べてみた感想!味のレビューは?

上記のとおり出来立てでしたので、アツアツでした(写真を撮ってモタモタしていたにも関わらず)

ベースのチキンは、ややしょっぱめの味つけになっており、むね肉で揚げ→焼きの工程を経ているにも関わらず、非常にジューシーに仕上がっています。骨なしチキンのテクノロジー(!?)はさすがケンタ!

プルコギはやや甘め、というか、しっかり甘いです。

しかし、ベースのチキンのしょっぱさと、プルコギの甘味、チーズとマヨネーズのマイルド感が合わさって、実に絶妙なハーモニーを醸し出しています。やはり、甘じょっぱいのは味付けの黄金比率です。

また、ベースのフライドチキンには具材を端まで載せないことで、カリッとした食感も残すように配慮されており、これにはシビれました。フライドチキン好きの気持ちをさすがによくわかってらっしゃるなと ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

ただ、ピザかって言われれば、ピザではないし、フライドチキンかって言われれば、フライドチキンでもないです(笑)

でも、美味しい。(鶏)肉・オン・(牛)肉で、ちょっとどーなのよ? と思ってましたが、これはアリだと思います。

フライドチキンにチーズで、脂っこいかなと思いましたが、こちらも特に気になりません。そもそも元からフライドチキンを脂っこいと感じる人にとっては、やはり脂っこいとは思うでしょうが……。私的には充分ありです。

しかし、味に変化がないので、一人で半分も食べれば、お腹よりも気分的には満足感がやってきます。なので、サイドメニューを組み合わせて『二人でシェアして食べる』のが正しい食べ方だと思います。

チッザの糖質

チッザの糖質は炭水化物量で32gです。私は1食の糖質量を50gとする『ゆる糖質』ですので、食べてOKな範囲でした。スーパー糖質制限なら食べて半分かな。

ちなみに、カロリーは704kcalですから、カロリー的にもそんなにヤバくないラインではないかと思います。

また食べたいか?

お世辞抜きで、また食べたいです。

期間限定で発売される味付けチキン(例えば今なら『極旨塩だれチキン』みたいな)は、一度食べたら別にもう一度食べるまでもないかなと思いますが、チッザには『また食べてみたいたいな』という魅力があります。事実美味しいですし。

しかし、ケンタッキーはやっぱりオリジナルチキンが最強であることは揺るぎありません。なので、店頭に立った時にオリジナルチキンとチッザ、どっちを食べるかは迷うところ。

提供されるピザの箱も遊び心があっていいですね。ま、周囲からは『そんなもの食ってるから太るんだよ!』っていう、やっぱなー感のある視線は感じますけど(笑)

以上 ケンタッキーのチッザのレビューでした。

まだ食べたことのない方はぜひ、試してみてください!

※かなり熱いレビューを書きましたが、本人・身内に関係者はいないです。事実、店舗限定販売のスパイシースティックチキンは微妙……って記事も書いてます(笑)



夕食

ローストビーフ

ローストビーフ
厚切りで実に肉々しいローストビーフでした。

お刺身盛り合わせ 活〆鯛・びんちょう・サーモン・まぐろ

お刺身盛り合わせ
活〆鯛・びんちょう・サーモン・まぐろ

めかぶ(ぶっかけ昆布)

めかぶ(ぶっかけ昆布)
とろとろねばうま~。フコイダンゲトー。

しめじのマヨ炒め
我が家はキノコをマヨネーズで炒めるのが流行っています。

〆 日清『とんがらし麺 うま辛海鮮』

〆 日清『とんがらし麺 うま辛海鮮』

とんがらし麺 できあがりの図 久々に食べたけど滅茶辛旨>_<

とんがらし麺 できあがりの図
久々に食べたけど滅茶辛旨

とんがらし麺の栄養成分 炭水化物量は38.5g。妻ちゃんに少しシェア。

とんがらし麺の栄養成分
炭水化物量は38.5g。妻ちゃんに少しシェア。

とんがらし麺 ↓

知らぬ間に『とんがらし麺』にも新味が出ていたんですね。知らなかった……。『トマト&チーズ』に『担々麺』どっちも気になる(笑)

プチ塩むすび(50g)
ほんと一口サイズ……。糖質18.5g。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.4kg(-4.4kg)
今日はダイエット開始から119日目です。
体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!