1日の糖質150g -朝食カップラーメン・昼食レトルトカレーとか(糖質制限ダイエット日記・残り201日)

1日の糖質150g -ちょ……朝食カップラーメン・昼食レトルトカレーって(糖質制限ダイエット日記・残り201日)

6月13日(火)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!

カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

筋トレ休養デー(超回復中)

当初は中1日でバシバシやっていたのですが、中2日にしてみました。その分、やるときは追い込みますよ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

私のやってる筋トレメニューは ↓

私のやっている現在の糖質制限ダイエットは『ゆる糖質』なので、1食当たり50g。1日でだいたい150g見当で食べるようにしています。

というわけで、今日は気が向いたので、たまには真面目に一日の糖質量を計算してみようと思います。

カロリーとか、脂質とか、糖質とか、事細かに計算していくのが正しいダイエットのあり方なのかもしれませんが、『嫌いな事(←細かい記録)は続かない』という法則もあるので、いつもは基本計算はしない方針でやっています。

『ちまちま計算したって、なんにも変わんねーよ』と、おっさんらしい乱暴な意見を述べてみます(笑)

※いや細かく記録するのが好きな人は、逆にモチベーションあがっていいかもです。

朝食

肌寒かったんで、朝からカップヌードルすすってやりました。

プロテイン・目玉焼き・納豆 ……そして、カップヌードナイス。

プロテイン・目玉焼き2個・納豆……
そして、カップヌードナイス。

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフード できあがり~! 開封!

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフード
できあがり~! 開封♪

気になる糖質量は……

・カップヌードルナイス 19.6g……だけど1/4くらい妻ちゃんへシェアしたので15gくらい
・プロテイン(ウイダーのウエイトダウン) 4.5g
・目玉焼き2個 0.4g
・納豆 炭水化物量5.6g……食物繊維引いて3gくらい

他に、『北海の味』というおつまみを摂取しました。これの糖質が10gくらい。

朝食は全部合わせて33gくらいの糖質でした。

カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフドのレビュー記事 ↓

なんだ……前回も朝食にカップヌードル食べてるじゃないか、俺(笑)



昼食

キーマカレーライス 昨晩のチキンの残りをオ~ン!

キーマカレーライス
昨晩のチキンの残りをオ~ン!

昼食はレトルトカレーです。

カリー屋カレーシリーズはよく安く売ってるけど、これはたしか49円だったはず(笑) モノの値段おかしい。

昼食の糖質は……

・カリー屋カレー キーマ 炭水化物量で15g
・ご飯120g 糖質量44.5
・チキン(鶏むね肉) 糖質ほぼなし

この他に……ほんとにアカンと思うんだけど、食後にお菓子食べました(汗)

チーズパイ4枚 糖質10g ↓

昼食はトータルで糖質量70g。

目標の50gより取り過ぎ orz



夕食

禁酒。お酒無し7日目。

今夜も糖質ゼロのサイダーを飲んでプハーです。

前にも書いたけど、コレが今の一押し ↓

これまでに糖質ゼロのコーラ(ペプシ or コカ・コーラ)を飲んでましたが、完全にこちらに鞍替え。コーラはあき竹城。

パセリ このままムシャムシャ食べます(昨日の記事参照)

パセリ
このままムシャムシャ食べます(昨日の記事参照)

焼き鳥(ニンニク間) ニンニク間(ま)食べて、私はニンニクマン……。

焼き鳥(ニンニク間)
ニンニク間(ま)食べて、私はニンニクマン……。

納豆

納豆

ほうれん草のナムル

ほうれん草のナムル

写真の他に明太子乗っけご飯(130g)と、昼も食べたチーズパイ4枚を食べました。

糖質は……

明太子ご飯(130g) 糖質48.1
チーズパイ4枚 糖質10g

その他はほとんど糖質はないものと考えて、トータルで糖質は58.1gでした。

***

昼の糖質はちょい取り過ぎでしたが、一日を通しての糖質はまぁまぁ合格だと思います。

血糖値的にも、ちょっとまずいかなーと思って午後はエアロバイク密かに頑張って漕いだのは内緒です(笑)



体重の推移

体重 94.8kg → 本日89.8kg(-5.0kg)
今日はダイエット開始から118日目です。

3日連続で体重動かず。

体重の推移

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。