トビウオの刺身!

【永久保存版】ご飯のグラム別糖質量早見一覧表を作ってみた(糖質制限ダイエット日記・残り209日)糖質制限ダイエット
スポンサーリンク

6月5日(月)の糖質制限ダイエット日記

ちゃおしこ!
カルロ・クマです。

ベビイ氏の成長が止まりません(当たり前)

最近、拍手を覚えてご満悦です。

『赤ちゃんでいる期間』って自分で思っていたよりも全然、短いんだなぁというのが初めて子供をもった感想です。

ほんと、恐ろしいくらいにドンドン成長していきますね。

子供の年齢 x 1メートルが親の立ち位置だと言いますが、成長して少しずつ自分の腕の中から離れていくのが嬉しいような寂しいような……。

無邪気に笑うベビイ氏の顔を見ながら、ふとそんな思いにかられます。

『マジ天使!』とか、いい歳してそんな言葉遣いをしたくなる月曜日でした。

本日の運動は歩き6200歩。筋トレは超回復デーです。

朝食

ウイダーのウエイトダウンプロテインとチーズたち

ウイダーのウエイトダウンプロテインとチーズたち
たんぱく質をイーーーン

TKG こと たまごかけご飯

TKG こと たまごかけご飯(120g)
糖質量44.5g(卵は0.2g程度)



昼食

外出。

ケンタッキー オリジナルチキンx2と骨なし1

ケンタッキー オリジナルチキン2個と骨なし1個

糖質量は……

オリジナルチキン……7.6g x 2個

骨なしチキン……10.7g

トータルで25.9g。

かつ丼(妻ちゃんの残り) ご飯はうすーく引いてあったので糖質量はそんなにはないかと……。

かつ丼(妻ちゃん残り)
ご飯はうすーく引いてあったので糖質量はそんなにはないかと……。

トータルで糖質的にはストライクゾーンだと思うけど、脂質は明らかに取り過ぎでした。

チキン1個減らすべきだったなー。お腹いっぱい過ぎたし(笑)



夕食

お刺身盛り合わせ(サーモン・金目・トビウオ) トビウオがコリコリして味の濃い身だった。これ好き。

お刺身盛り合わせ(サーモン・金目・トビウオ)

トビウオってコリコリして味が濃くて好きです。滅多に食べられないけど。

牛ステーキ(ミスジ) 赤身肉なのに柔らかい!

牛ステーキ(ミスジ)
赤身肉なのに柔らかい!

若干、ビジュアルがキモイですが、赤身で安い割に柔らかくて美味しいお肉でした。

まぁ、焼き加減もうまいんですかね。ふふふ。

一時期、ステーキばっかり食べてたので、肉焼くのうまいのです(自画自賛)

※ミスジってどこの肉なんだろうと検索してみたら『肩甲骨の内側のお肉』だそうで、そんなに安い肉ではないようなことが書いてありました。今日行ったお店がたまたまセールしてただけっぽいです。また、見かけたらぜひ買いたい。

かいわれ大根 時々、無性に食べたくなるのですよ。

かいわれ大根
時々、無性に食べたくなるのですよ。

つまみっぽい夕食ですが、本日も一滴もお酒は飲んでいません。

プロテイン(ザバスのウエイトダウン)と糖質ゼロのソーダを飲みました。

最近飲んでる奴 ↓

風呂上りに飲むと格別のウマさです。



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.6kg(-4.2kg)
今日はダイエット開始から110日目です。

昨日から1キロ増とか……萎えるわー(笑)

グラフもギザギザと横ばい中。ギザギザハートの子守歌聞きながら寝ますわ(古い)

※良い子のみんなはYoutubeで探してみよう!

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

糖質制限ダイエット
スポンサーリンク
この記事を書いてる人
カルロ・クマ

29歳で2型糖尿病発症。一念発起して徹底したウォーキングと糖質制限で最大112kg→72kgと40kgの減量に成功……したものの定番のリバウンドで現在は90kg前後を徘徊中。年々痩せにくさを実感中のアラフォーブロガー&3歳男児パパ。血糖値を上げすぎないようにするのがライフワークです(現在は山田式ロカボで、一食あたりの糖質40g・おやつ10gを実践中)

現在《40代のボディメイク》と称してダイエット&血糖コントロールを目指して筋トレ中です。

このブログとわたしについてもっと詳しく

記事がいいなと思ったら下のボタンからシェアお願いします!!

↓ じゆしこをフォロー ↓
スポンサーリンク
じゆしこ
タイトルとURLをコピーしました