デブの好きな食べ物の特徴/ゆる糖質制限は太るのか!?(糖質制限ダイエット日記・残り212日)

デブの好きな食べ物の特徴/ゆる糖質制限は太るのか!?(糖質制限ダイエット日記・残り212日)

6月2日(金)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマです。

日々こうして、糖質制限ダイエットの記録として写真を撮り、記事をアップしているわけですが、見返していて思うのは『太る人って、本当に太るメニューが好き』ってことです(笑)

自然と、太る人の好きな食事の質は、糖質 → 脂質 → たんぱく質 の順になってしまうのです。

まるで呪い。我ながらびっくりです。

あまりカロリーベースの話は好みじゃないのですが、こうして考えてみると、結果的にカロリー神話に結びつくというのがよくわかります。

カロリーを減らせば、普通に糖質も脂質も制限されるはずだ、ということですね。

というわけで、太る人は『量を食べているんじゃない、太りやすい食べ物と食べ方が好きなんだ』という自作の名言を残しておきたいと思います。

いや、『事件は会議室で~』云々のパクリです。ハイ……すみません。

さてさて、こいつぁ~今日はどんなものを食べたのかい? っていう視点で、私の糖質制限ダイエット日記を見ると、何か気づきがあるかもしれません(ねーよ)

今日、登場するメニューの数々も、痩せている人からしたら突っ込みどころ満載だと思われます(汗)

運動の件。

本日は筋トレデーでしたので、いつものメニューをこなしました。

その他、運動は歩き5900歩。エアロバイクはなし。

エアロバイクは10日ほど漕いでいません。ゆるゆる糖質制限しているにも関わらず、有酸素運動もせず太らずにいるのは筋トレのお陰かも。

使っているエアロバイクのお話 ↓

『スーパー糖質制限』から『ゆる糖質制限』に変えることによって、体重が増加するのではないかと怯えていたので、ほっとしています。

朝食

目玉焼き・納豆・マヨトースト・タンドリーチキン(のこりもの)

目玉焼き・納豆・マヨトースト・タンドリーチキン(のこりもの)

バターを使っていないとはいえ、マヨネーズを塗りたくったトーストを食べると『やっぱなー』って、はた目からは思われますよね(笑)

でもさ、うまいんだよ。焼いたマヨネーズって。



昼食

唐揚げチャーハン弁当

唐揚げチャーハン弁当

がっつり弁当を買ったものの、唐揚げ半分残しで、チャーハン2/3を食べました。

これはちょっとミスチョイス。もっとあっさりしたものにすれば良かった。



夕食

豚肉とししとうの炒め物

豚肉とししとうの炒め物

ひらめのお刺身

ひらめのお刺身

納豆

納豆

とうふのそうめん

とうふのそうめん

いつも、紀文の『糖質ゼロ麺』が、うまいうまいという話を書いていますが、その紀文さんから出ているチルド商品です。

ツルツルの喉越しがとってもいい、豆腐でできた『そうめん』です。これからの季節にまさにぴったり。

邪道な揚げ玉を投入して食べちまいましたが……。

ホント、普通のそうめんと遜色ないです。これで、つゆまで飲み干したとしても糖質が7.6gなんですから、ありがたい話です。

ちなみに、麺つゆは指示通りかけると少ししょっぱいので、ちょい加減するのをおすすめします。

これ ↓

いつもの糖質ゼロ麺 ↓

なかでも平麺がお気に入りです。

夕飯ではこの他に、お菓子をゴニョゴニョしました。

ゴニョゴニョした奴 ↓

だめじゃん(゚ロ゚;)

いやいや、以前は平気で一袋いってましたが、今はもちろんそんなことはしません……1/3ほど食べて勘弁してやりましたよ(ドヤァ)

糖質を逆算しながらお菓子(食事)を食べるという、自分の謙虚な姿に感動しています(おい)



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.0kg(-4.8kg)
今日はダイエット開始から107日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

★この記事が「いいなぁ」と思ったら、下のボタンからシェアお願いします!