ペッパーランチのワイルドステーキが固いとか不味いとか言うのは焼き方が悪いから(糖質制限ダイエット日記・残り213日)

ペッパーランチのワイルドステーキが固いとか不味いとか言うのは焼き方のせいだから!(糖質制限ダイエット日記・残り213日)

6月1日(木)の糖質制限ダイエット日記

カルロ・クマちゃおしこ!
カルロ・クマ(@carlo_kuma)です。

本日は筋トレ超回復デー。

筋を傷めたのか首の右側に痛みあり。人形のようにカクカクしないと後ろを振り返ることができない有様。むちうちみたいな?

筋トレによる故障に気をつけようと思っていたのに、結局、傷めるという大失態 orz

でも、痛くても休みたくないなー。明日には、少しは良くなっているといけど……。

『頑張ると怪我する』っていう、おっさん特有の現象で我ながらお恥ずかしい限り。

本日の運動は歩き4900歩。

朝食

目玉焼き

目玉焼き

納豆としらすご飯(120g) ご飯120gで糖質は45g

納豆としらすご飯(120g)
ご飯120gで糖質は45g

連日のオープンサンドブームから脱却。大人しくご飯な朝食です。

でも、ご飯って量と満足度の割りに糖質が高いんですよね……。



昼食

本日も外出(汗)

ペッパーランチ『ワイルドステーキ』300g がっつり肉でたんぱく質補給!

ペッパーランチ『ワイルドステーキ』300g
がっつり肉でたんぱく質補給!

毎度、お馴染みのペッパーランチの『ワイルドステーキ』です。

チェーン系で飲食した際は、いつも公式ホームページで商品名称とかの情報を引っ張るのですが、ペッパーランチの『ワイルドステーキ』の場合、店頭とHPで表記されている名称が違うのですね。

店頭では『ワイルド ジューシーカット ステーキ』になっていました。どっちが正しいの?(笑)公式サイトとはいえ情報が怪しぃ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

さて、肝心の栄養成分ですが、ステーキ肉は『肩ロース』だということなので、たんぱく質が100gあたり17.9gで、300gですと53.7gです。なかなか沢山摂れましたね。

ご飯の方の糖質(写真の半分量を食べました。残りはコーンとともに妻ちゃんへ)は、150gほど食べましたので糖質56gほど。

満腹満足です。

この糖質制限ダイエットを始めてから5回目のワイルドステーキ300gです。

お値段の割に美味しいお肉が食べられます。

何回か食べて分かったのは、固くて食べにくい時があるということ。そして、その原因は焼き方とカットの仕方に原因があるんじゃないかなーということが分かりました。

焼き方はお好みなんですが、手元に来たらチンタラしていないで、まずは肉をひっくり返してしっかり焼くことですね。で、逆サイドがしっかり焼き目がついたら側面を一面ずつ焼くことです。

ここで適当に転がすと、火の通りがバラバラで食べ辛いステーキになってしまいます。

なので、ステーキ肉をひっくり返す時は一面ずつ丁寧に焼いてひっくり返していくこと』が重要だと覚えておいてくださいね。

こうするだけで、同じステーキ肉でも格段に柔らかさとジューシーさが違います。これは家で食べる時も同様で、ちょこちょこひっくり返さないのが大事です。

また、提供時によってステーキのカットがいいかげんな時(大きすぎる)があるので、そういう時はお店の方に、もっと小さく切ってもらうようにリクエストしてもいいかもしれませんね。

ペッパーランチの『ワイルド ジューシーカット ステーキ(ワイルドステーキ?)』は、食べ方によって大きく満足度が変わりますっとことを今日はお伝えしておきたいと思います。

あの値段で、外食で、あのお肉ってなかなかのクオリティだと思うんですよねー。もっと評価されてもいいと思います。地味だけど。

時々は、ワイルドステーキ以外のものを注文してみたいなと思うんですが、結局5回とも『ワイルドステーキ』を食べてしまっています。

以前の記事にも書きましたが、これまでペッパーランチにあまり良い印象がなかったのですが、見方が変わりましたね(肉も変わったんだけど)

今から思えば、いままではサービスステーキを食べてたからかなーと思います(もしかしたらサービスステーキも、現在は肉が改良されて変わってるかもしれませんが……)

もとより、サーロインはインジェクション(脂注入した肉)のため食指が動かないので、やはり残る選択肢はワイルドステーキだけ。というわけで今後もワイルドステーキ一択になりそうです。

ペッパーランチが不味いとか美味しくないとか思っている人は『ワイルドステーキ』を一度食べてみるといいと思います。



夕食

お酒無し5日目。

タンドリーチキン(風) 鶏むね肉のカレー味です。

タンドリーチキン(風)
鶏むね肉のカレー味です。

下味をつける時に、ヨーグルトを入れているので、むね肉でもジューシーで柔らかくて美味しく仕上がります。

まさにインド人もびっくりってやつです(言いたいだけ)

茹でほうれん草

茹でほうれん草

納豆

納豆

ゆかりご飯 惹きつけてやまない『ゆかり』という魔力ね(笑)

ゆかりご飯(120g)
惹きつけてやまない『ゆかり』という魔力ね(笑)

ゆかりとか言ったけど、正確にはこっちです。

ふりかけ入れが可愛いんですわ。おっさんだけど気に入っています(笑)

ちなみにUFOキャッチャーで大量捕獲(10個くらい)した一部です。

UFOキャッチャー好きで本書いたり、記事書いたりしているので、よかったらこちらも読んでいってください ฅʕ•ᴥ•ʔฅ
クレーンゲーム攻略法の記事はこちら



体重の推移

体重 94.8kg → 本日90.8kg(-4.0kg)
今日はダイエット開始から106日目です。

体重グラフ

てなわけで、ちゃおしこ!

▼この糖質制限ダイエットの決意表明(最初の記事)はこちら▼
今日からダイエットしますよ(炭水化物抜きダイエット・残り319日)

▼途中でルールが変わりましたって記事はこちら▼
炭水化物抜きなんてダメダメ!スーパー糖質制限ダイエット……やめます(糖質制限ダイエット日記・残り231日)

今日の記事、面白いなと思ったらツイッターのフォローお願いします。ブログの更新情報なども流しています。